• ベストアンサー

「バブル景気体験ツアー」というのがあったら?

バブル景気・・・ 大体1980年後半から1990年始めにかけてみられた好景気を指しますが、話には聞くけど、どんなものだったか知らない人もいますね。 もちろん、(いい悪いに関わらず)経験した人もいます。 以前、懐古的にジュリアナ東京がワンナイトで復活したこともありました。 さてそこで、「バブル景気体験ツアー」というのがあったら、参加してみたいですか? 一体どんなツアーだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.1

こんばんは ハイ!参加したいです。 バブル・・私は20代前半でした。 当時は、NTT株で大当たりした友人が関西では有名な場所にマンション を買ったり、毎週金曜日には街に繰り出し『花金』を楽しんでいました 何回か、上司に連れて行ってもらったのですが京都のお茶屋での 芸子さん遊び。女性でも十分に楽しめました。 またまた関西版ですが・・・ ・京都でのお茶屋遊び ・超高級マンション巡り  1週間ずついろんなマンションに住める(笑) ・アッシー君にお迎えに来てもらって(運転上手に限ります(笑))  ・メッシー君に食事をご馳走してもらい(話上手に限ります(笑)) ・貢くんにアクセサリーや洋服を買ってもらう(お金もちに限ります(笑)) そして、自分の気に入ったマンションをプレゼントしてもらえる ツアーが希望です。 こんなツアー、あるわけないですよね(笑) あっても、40代前半のおばさんを相手にしてくれる アッシー君やメッシー君、貢くんなんていないですよね(笑)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >京都のお茶屋での芸子さん遊び これは全く経験がないですが、どのくらいするんでしょうね? 昔、新入社員の頃、忘年会の場所を探しにたまたま芸者さんが呼べそうな料亭に行ったら、「ここはあなた達が来るようなところではありません」といわれたことがあります。 敷居がすごく高いイメージですね。 あと、アッシー君、六本木は「六本木カローラ」が溢れてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

どんなツアーかと言えば、「バブルにゴー」と言う映画のようじゃないでしょうか。後腐れ無くパーーッと遊ぶ感じ? バブル景気「体験」ツアーと言うのがあれば、ぜひ、その頃の仕事をしてみたいものです。 広告費、凄かったらしいです。(私は広告制作系です) 何が出来るんだろう。楽しい広告色々出来そうですよね。 仕事が楽しめそうだ。>▽< その分仕事ももっともっと増えて大変かな……?

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >広告費、凄かったらしいです そうですね、全てのものに青天井でお金が付きましたね。 「お金をかけないといけない」みたいな雰囲気がプンプンでした。 儲けた分出ていく分も多かったので、得した人はそう多くないような気がします。 ありがとうございました。