Windows7 アップグレード対象について

Windows 7 のアップグレード版の対象は「XPのすべてのエディション」「Vistaのすべてのエディション」というこ...

k-josui さんからの 回答

• 2009/06/26 16:18
  • 回答No.1
k-josui

公式見解ではないですが・・・・
冷静に考えてプリインストールパソコンの多くはWindowsXPのCDは付属していません。
多くがイメージという格好でHDDかDVDに収納されています。
新しいパソコン(OSなし)にアップグレードの7をインストールしようとすると、当然その対象になるXPのディスクを要求されるはずです。
ところがイメージのDVDでは認識してくれません。
(これは火を見るより明らかです)
従ってこの時点でインストールは出来ないはずです。
OSとアプリの違いがここに出てきます。

尚、一部のBTOパソコンはWindowsのCDが付属していると思います。
こちらに関しては不明です。
補足コメント
KAN-P

お礼率 35% (6/17)

補足です。XPのOEM版のCDが付属している前提でした。
投稿日時:2009/06/26 16:34
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。