• ベストアンサー

ガンダム00世界でビットとファングはどうちがうのですか。

jukutyouxの回答

• jukutyoux
回答No.2

基本的には同じ原理のものですよね。  親機(MS)から複数の子機(ビット、ファング)を射出し、遠隔操作で攻撃、防御を行う。攻撃に特化したのがファングで、防御に特化したのはケルディムのシールドビットと。  00世界にサイコミュは無いので、制御はMS本体やハロで行っていると思います。ヴェーダを使うほど大がかりなシステムとは思えないので。

kounoakemi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もほぼ同意見ですが、ケルデイムのビットも攻撃していたし... はっきりした線引きを求めるのはヤボなんですかね。