• ベストアンサー

MACにメールを移す方法

新しくパソコンを買いたいのですが MACを買うと 今のパソコン(Window)のデータを移すのは難しいのでしょうか? 特にメールを移すよい方法があれば教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

ここを参考にされると良いでしょう。 WindowsユーザーがMacにスイッチする時に役立つと思います。 http://nmuta.fri.macserver.jp/wtm1.html#forswitchers2 Appleのサイトにもそのものズバリのサポートページがあります。 http://www.apple.com/jp/support/switch101/

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたページ拝読いたします。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windowsでのデータは『マイドキュメント』から移動すればOKですね。 ブックマーク(お気に入り)は『ドキュメント&セツティング』フォルダに有りますが、通常は不可視に成ってます。 これを表示させそのままMacでインポートします。 メールに関しては直接インポート出来ませんので、『Cross-platform_Thunderbird』を共有フォルダ又はUSBメモリにインストールし、このソフト経由でMacにインポートします。

oniwari
質問者

お礼

早速のご丁寧なご説明ありがとうございました。 大変参考になりました。