• ベストアンサー

レスピセンスについて

こんにちは、生後5ヶ月のママです。 首もすわり寝返りも覚え日々成長に関心しています。 そんな元気な娘が気がつくとうつぶせ寝をするようになり、窒息等少し心配です。 そこでレスピセンスというものを発見したのですが、お使いになられたことがある方、私は購入を考えていますが、どうでしょうか?良いですか?あまりに情報がないのでお願いいたします。 心配しすぎでしょうか。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arume
回答No.1

レスピセンスのことについてではないのですが・・・ 私にも生後7ヶ月男の子がいますが、5ヶ月くらいから、うつぶせ寝をするようになりました。 最初はびっくりして仰向けに戻していましたが、乳児検診のときに聞くと自分で寝返りができるくらいの子はうつぶせ寝していても大丈夫、 うつぶせ寝が好きな子もいるから、とのことでした。 ただ、窒息は怖いので、周りにぬいぐるみやタオルのようなものは一切置かない、マットレスは固めに、 枕は使わない、ということだけは気をつけています。 今は寝るときはいつもうつぶせ寝です。お腹が布団にぴったりくっつくので安心するのかも。 レスピセンス・・・赤ちゃんは寝てる間、結構動き回るので、つけてると動きづらそう・・・と私は思ってしまいますが、 ママが安心するのならいいかも知れませんね。ママの安心=赤ちゃんの安心・幸せですから。 うつぶせ寝についてのQ&Aページの参考URL張っておきます。

参考URL:
http://www.tamagomama.net/contents/i-utubuse.html
suisu0830
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ、窒息は怖いので、周りにぬいぐるみやタオルのようなものは一切置かない、マットレスは固めに、枕は使わない、ということだけは気をつけています。 家では、寝返りがうちにくいように、わきの下にタオルを丸めておいてあるんですが、逆に危ないですかね??? >レスピセンス・・・赤ちゃんは寝てる間、結構動き回るので、つけてると動きづらそう・・・と私は思ってしまいます。 なるほど、そういう考えもありますよね。。。 参考URLまでのせていただきましてありがとうございました。