• ベストアンサー

PS Oneのモニターはきれいに見えますか?

タイトル通りです。 テレビが1台しかないので、家族で番組を見たい人いたらゲームが出来ません。 そこでモニターを買おうかと考えていますが、はっきり言ってモニターは きれいに見えますか?普通のテレビと画質は同じなのでしょうか? あとPS Oneは持っているので必要なのはモニターを買うだけなのかも 知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

見えます。 テレビとは若干色味は違う気がしますが、それだけです。 (単にテレビの方の色設定がおかしいだけかも) 電源ケーブルはPS Oneのものがそのまま使えますし、 オーディオ接続ケーブルもそのまま使用できますから、 特に他に買う必要もありません。(スピーカーは内蔵されています。) モニターそのものが小さいので多人数でワイワイ、ってのには当然向きませんが、私は重宝してます。

raimu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きれいに見えるんですね。安心しました。 ほかに買う物もないという事で安心して買えるようになりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PS3に適したモニター

    プレイステーション3に備えてフルHDテレビ購入を検討しています。 現在のところソニーのブラビアX2500に惹かれているのですが、 考えてみればPS3のためだけに購入するにはかなりコストパフォーマンスが悪いような気がして迷っています。 私はテレビ番組というものをほとんど観ないのでチューナーはあまり必要はありません。(ぶっちゃけビデオのチューナーで充分) また、オーディオシステムは別途組んでいるので内臓スピーカーとかも不要です。 現在も使用しているのはテレビではなく、ソニーのプロフィールプロというモニターです。 画質さえよければあとはどうでもいいんです… そこで考えたのですが、フルHD表示できる民生用モニターっていうのは現在はないんでしょうか。 もしくはPC用モニターを使って上記のような環境を作り出すこととかは可能でしょうか。 現在のテレビ、モニター市場に詳しくないもので、なにとぞお願いいたします。

  • PS3

    PS3のアクセサリー機のトルネについて質問です。 今日トルネを買ったのですが、説明書通りに配線を接続し、問題なく見れていたのですが、買ったばかりのゲームをしようと思い、その前に見たい番組を録画予約してゲームをしていました。 ちょうど録画を開始したとこがゲームのインストールの時間だったと思います。 ゲームを終え、録画していた番組をみようとしたら画質が途切れ途切れで見れたもんじゃありません。 後ほど説明書を見るとゲームのインストール時等画質が途切れ途切れになるとのこと。それは仕方ないのですが普通のテレビ番組でさえ、画質が途切れ途切れで見れたもんじゃありません。 壊れたのでしょうか?

  • PCモニターでPS3を表示させたいです

    NECの『F17R42』でPS3のゲームを表示できますか? また可能な場合、他に必要な機器は何かありますか? まだフルHDテレビは手が出ないので、使っているモニタで今より高画質(今はブラウン管‥)でPS3を堪能したいです。

  • このモニタを使ってPS2はできますか、、?

    題名の通り 下のURL先のモニタを使ってPS2ができるようになる方法があったら知りたいです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00361F492/ref=oh_details_o00_s01_i00 名称とか詳しくないのでわからないのですが、PS2をするためには「赤と白のケーブル」が必要ですよね。 そのケーブルを差し込むところは、このモニタにはありません。 PS2ってやっぱりテレビでしかできないんでしょうか、、、 なにか特別なケーブルをつないだら、このモニタでもPS2ができるようになるよ~とか、そういうのはないのでしょうか。 もしなにか方法があれば教えてください。 なければ、PS2をするためには「テレビにつなぐ」方法しかないのでしょうか。 自分の質問のしかたがヘタすぎて、読んでる人がわかるか心配です。すみません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • PS3をテレビでやるか、PCモニターでやるか・・・

    液晶テレビ(D2対応の物)を使用しています。 PS3はSD画質でやっていますが、せっかくのPS3なのでフルHDで楽しみたいと思っています。 ですが液晶テレビを1年前くらいに購入したので、新しくテレビを買うのには金銭的にも考えてしまいます。 PCモニターではゲーム等を使用した事がないので、画質や使用感がわからず、新しくテレビを購入するかPCモニターを購入するか悩んでいます。 こういう場合どちらにした方が良いかアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします(´・ω・`)

  • PCのモニタでPS2のゲームをやりたい。

    PCのモニタでPS2のゲームをやりたいと思って、コンバーターを買ったのですが、画質が悪すぎて即売却しました。(設定を確認しましたが改善しませんでした) 買ったコンバーターはこれです。 http://www.ad-techno.com/html/products/usc-005/index.html テレビと同じくらいの画質を実現したいのですが、コンバーターでは無理でしょうか? また、モニタの性能にもよるのでしょうか?

  • PS3をPCモニタで遊ぶことを前提としたモニタの選び方について

    現在PS3で遊ぶためのモニタを探しています 自分の部屋に置くゲーム用なので、テレビは見れなくていいです FF13を買う予定なので出来れば高画質がいいかなと思っています 今のところ http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/index.html を買おうかなと思っています。 このモニタと、HDMIケーブルだけでPS3と繋がるのでしょうか。他に何か必要なものはありますか? それと、PS3は私だけの物ではないので、弟のブラウン管テレビと行き来する事になると思います。何回もブラウン管テレビと行き来させて問題なく使えるでしょうか? その他、wii,Xbox360,PS2も使えたらいいなと思ったので http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavbox.html を買おうかなと思っています。これはちゃんと繋げますよね? 液晶ディスプレイを単品で買ったことはなく、このようなAV機器(?)については何も知識がなかったので質問の意味が分からないものがあるかもしれません。何か説明不足なところがありましたら、指摘の方お願いします。

  • PS2,Wiiに最適なテレビ,モニタ 液晶テレビにアプコン

    SD画質、NTSC規格だからそのまま映せるような WII,PS2画像処理の能力が高い機能が組み込まれてるような 勉強机に置ける21インチ前後の薄型テレビかモニタはないでしょうか? ブラビア20J3000を所持してますが、少し荒いし輪郭などがギザって気になります。 ブラウン管を購入してみまいたが、日立21CL-FS5はゲーム用ではないとの事で画面が歪んで画質も大して綺麗ではありませんでした。 業務用モニタでもやれるみたいですけど、この場合モニタ以外に ゲーム機とモニタを繋ぐ中継器なんかも必要なんでしょうか? 質問をまとめると 1、結局20インチ前後 薄型という条件でPS2とWIIを一番高画質にギザや歪みなく楽しめるTV,モニタはないのでしょうか?? 2、又液晶テレビ(ブラビア)のPS2,wii使用時の画質を上げたい、輪郭やフォントのギザを直したい場合アップコンバータを使用(PS2⇒アプコン⇒液晶テレビ)したら対処できるでしょうか?

  • pc用モニターでps2 ps3をする方法

    pc用モニターでps2 ps3をする方法についての質問です。  私の部屋は狭くモニターとテレビ、両方置けないのでpc用モニターでps2 ps3をしようと思っています。 少し調べてみたところ「アップスキャンコンバータ」というものを使用すればできるということまでは調べれました。 私のモニターは「TEW220SDR」です。 このモニターでアップスキャンコンバータは使用できるのでしょうか? もし使用できるのであれば、どのように接続などすればよいか教えてください。 またアップスキャンコンバータの価格は6000円のものもあったり、20000円もするような高価なものもあるみたいですが、画質は体感で全然違うものなのでしょうか? また、安価なものは極端に画質が悪いと感じるものなのですか? 回答おねがいします。

  • 三菱のモニターでPS3のゲームが低画質になった

    私は三菱のRDT234WXというモニターでブレイブルーというゲームの最新作をD端子の解像度1080pで遊んでいます。 夕方までは普通に1080pでゲームをプレイできていたのですが、夜再び起動してみると、映像がぼやけた感じになってしまいました。モニター側の情報では、720×480で出力されています。 XMBの画面は普通に1080pで高画質です。ゲームを選択すると、モニターが3回ほど暗くなってぼやけた感じの低画質になってしまいます。 モニター側の設定をいじった覚えは無いのですが、故障でしょうか? 故障ならば、PS3とモニターのどちらの故障か教えていただきたいです。 PS3はCECHH00で、一度HDDを海外製の安物HDDに交換しています。