• 締切済み

PS3

PS3のアクセサリー機のトルネについて質問です。 今日トルネを買ったのですが、説明書通りに配線を接続し、問題なく見れていたのですが、買ったばかりのゲームをしようと思い、その前に見たい番組を録画予約してゲームをしていました。 ちょうど録画を開始したとこがゲームのインストールの時間だったと思います。 ゲームを終え、録画していた番組をみようとしたら画質が途切れ途切れで見れたもんじゃありません。 後ほど説明書を見るとゲームのインストール時等画質が途切れ途切れになるとのこと。それは仕方ないのですが普通のテレビ番組でさえ、画質が途切れ途切れで見れたもんじゃありません。 壊れたのでしょうか?

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

>普通のテレビ番組でさえ、画質が途切れ途切れで見れたもんじゃありません。 これは、録画した番組視聴時ではなく、番組のリアルタイム視聴の場合でしょうか? もしそうであれば、 (1)アンテナ周りを再確認する。 (2)torneをハブ経由で接続していないか確認する。  (torneはPS3のUSB端子に直接接続する必要がある) (3)外付けHDDを接続しているなら、バスパワー動作出ないことを確認する。  (外付けHDDでUSBから電源をとるタイプでは動作が不安定になる可能性がある) あたりを確認して、問題なければtorneアプリ再インストール、それでもだめならサポートに連絡という事になると思います。 なお再インストール時に不用意にtorneのセーブデータを削除すると録画してある番組が視聴不可になる可能性があるので注意してください。

回答No.1

トルネにつなぐアンテナ線のつなげ方に問題があると思われます。 私もそうでしたが、壁アンテナ---テレビ---トルネ とつなげるとアンテナの電波レベルがトルネに対して弱くなって映像が乱れます。 このアンテナ線をテレビ経由ではなく分岐させてテレビとトルネそれぞれに繋げるようにすると問題はなくなります。 家電量販店やホームセンターにアンテナの分配器があるのでそれを購入して取り付けてください。 くれぐれも分波器を買わないように。