• ベストアンサー

オレンジレンジの曲で合コンを歌詞にした歌。。知っていますか?

オレンジレンジの曲 有線で一度だけ聴いた事があったのですが、>気合入れて合コン行ったら。。。「あれ・・?か、母さん?」みたいなセリフの入った歌で とっても面白かったのです。 「え・・?と、父さん?」もありました。 なんていう曲名なんだろうと思って探してみましたが分かりませんでした。何方かご存知の方がいたら教えていただけますか? よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「修二君」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=52929 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://morawin.jp/package/80312130/SRCL06918/
noname#96519
質問者

お礼

こんにちは。 そうです!これです!「修二君」ですー! うわあ~。。ありがとうございました。とっても嬉しいです! star-gazerさん、本当に!ご親切に回答ありがとうございました。 これでまたひとつ幸せが増えました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オレンジレンジの曲で三味線の様なメロディーを使った曲は有りますか?

    確か?オレンジレンジだと思ったのですが、三味線の様な楽器の音色が聞こえてくる曲って有りますか? 確か?オレンジレンジがデビューして間もない頃の曲だと思うのですが、曲名が分かりません。どなたか曲名わかりますか? 結構ヒットした曲のはずです。もしかするとオレンジレンジの曲じゃ無いかも。

  • オレンジレンジはパクリ?

    私自身オレンジレンジは別段好きではありませんが、いわゆるパクリ糾弾サイトでその意見を読んでもよく分からなかったので質問します。 bounceで本人達が言っている通り、オレンジレンジの曲はもちろん偶然ではなく、過去の名曲を意図的に用いてるのだと思います。 そこで盗作、著作権の問題が発生するのはわかります。 ただ、じゃぁヒップホップやテクノのグループのトラックに使われる元ネタも盗作なのでしょうか?電気のシャングリラの方が明白じゃないですか? あれは使用権を得て使っているのでしょうか?オレンジレンジとの違いはなんでしょう? というのがまず質問その1です。 次に、オレンジレンジには作曲という行為に対する敬意・歌への愛情などがない!という意見もよく見るのですが、「曲作りにはああいう手法もある」というだけのことで、作曲という行為に対する敬意・歌への愛情がないとは言い切れないんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。 これが2つ目の質問です。 ロコローションの「bad medicine」「trouble」「locomotion」の3連発は見事にしっくりきてセンスがいいと思いますし、シャンプーのtroubleなんて「今さら曲」は絶妙なチョイスじゃないでしょうか。 そのへんは下記サイト(同じくbounce内)のオレンジレンジについて音楽家が語った文と同意見です。 http://www.bounce.com/article/article.php/1734 もちろん著作権無視で使っているのであればその面の問題は発生しますが、過去の名曲を自曲にがっつり取り入れたからといって敬意・愛情がないってのはいかがなもんかと。Sweetoboxの「Everything ~」などは過去の名曲の新たな解釈として誉れ高いのに。 「オレンジレンジ嫌い」なら分かるのです。価値観ですから。でも、そうではない「非難」を見ると「なんで?」と思います。 ちなみに私はCDも持っていないし、アンチでもファンでもありません。

  • オレンジレンジ FANTAGICAL 1曲目を教えて下さい。

    オレンジレンジ、FANTAGICALツアーでの、1曲目の演奏曲名を教えて下さい。コンサートに行ってきたのですが、思い出せず、もやっとしてます。

  • オレンジレンジのキズナは・・・?

    こんにちは。 オレンジレンジのキズナを聴いて、思ったんですけど、何かの曲ににてませんか? 僕の勘違いかもしれませんが・・・ もし、この曲に似てる!など、思った方は教えてください!! おねがいします~m(__)m

  • オレンジレンジのラジオでかかっていた曲

    オレンジレンジの「ラジオ~コンタクト」というラジオ番組で、 6月21日(日)放送(私の地域での放送です。)で、 流していた曲を探しています。 UPテンポで激しい曲調でした。 たまたま車に乗っていたときに聞いたので曲のタイトルを聞き逃してしまいました。 リーダーのNAOTOさん(?)が最近、人妻が好きだと話していた放送回なんですが、 ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • オレンジレンジの「papa」という曲

    オレンジレンジのアルバム「musiQ」を買ったのですが、ずっと決まった曲しか聴いてませんでした。 最近、全曲を聴いたのですが、その中の15曲目に「papa」という曲があり、 「誕生日が来たら 猫3匹あげるから マレーシアンジョーク ナウ マジ笑える」 という歌詞があります。 この「誕生日がきたら~♪」というのは、本当にマレーシアンジョークなのでしょうか? というか、マレーシアンジョークって何ですか? ネットでいろいろ調べたのですが、答えが見つかりませんでした。 もし、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • オレンジレンジの・・・。

    お世話様です,教えて下さい。  オレンジレンジの「お願い!セニョリータ」で収録された,はい!もしもし・・・夏です!って,誰が唄っているんでしょうか,ご存じの方はいらっしゃいますか?  よろしく教えて下さい。

  • オレンジレンジのタイトル不明!教えてください。

    先日、友人からCD-Rにオレンジレンジの2枚組アルバムを取ってもらいました。 ただ、タイトルが一切書いてなかったので、友人に聞いたところその友人も 別の人から取ってもらったので、曲名は知らないとのこと。 彼は聞ければいいから曲名はどうでもいいらしいのですが、 私は、キチンと曲名を知りたいのです。 PCのウィンドウズメディアプレイヤーで再生した所、曲名が出てきたのですが、 何故か「RANGE」の方の13~15曲目のタイトルが表示されません。 このタイトルが分かる方教えてください。m(__)m

  • オレンジレンジの上海ハニー

    まだオレンジレンジのファンになって日が浅いので誰が誰だか分からないので教えてください! 上海ハニーの歌の中でメンバー達が会話してるような所がありますけど、一体誰が何て言っているのかご存知の方おられますか?この質問て著作権とかそういうのでダメかな?

  • オレンジレンジのボーカル

    紅白歌合戦でオレンジレンジの曲を聴いて、 「2005」って形の眼鏡をしていた子の声がいいなと思いました。 ところが、眼鏡の印象が強すぎて、顔を覚えていなかったので、公式サイトの写真を見てもどの子だったのか分かりません。 あれは一体誰だったのでしょうか? また、彼のソロパートが多めの曲をご存じでしたら購入したいと思っているので、教えてください。バラードよりもアップテンポな曲のほうが好きです。