• 締切済み

電気製品のエコポイントはいつまで

電気製品のエコポイントって期間があるって耳にしましたが いつからいつまでがエコポイントのつく期間ですか。 また、エコポイントの請求はどこへするのでしょうか 店の方は自分でしてくださいと言われましたので困ってますね エコポイントって1ポイントはいくらなんでしょうか 教えてください。

みんなの回答

• codotjtp
回答No.6

失礼を致しました。 前回の回答は誤りらしく、奇しくも某大手家電量販店の広告によると、現時点でも当該ポイントの提供を受けられる可能性が残されている様です。

• codotjtp
回答No.5

遺憾乍らエコポイント付与対象品販売期間は昨年末の時点で既に締め切られてしまいましたが、手続きの申請代行の依頼だけは特定の家電量販店で受け付けて貰えるかも知れませんから、御問い合わせをなさってみられたら如何でしょうか?

• kvm
回答No.4

>電気製品のエコポイントはいつまで 延長になっている と言うことは 結局 景気がある程度 良くなるまで続くのでは 景気がよければ だれが税金を投入してまで 特典を与えますか 要するに 景気対策  私は 当分続くと思う

noname#184909
noname#184909
回答No.3

今年の12月31日商品購入分まで延長されました。 申請は電気店で用紙を貰えますので簡単にできます。 パソコンを持っててパソコンで初めにアクセスしてパソコンで申し込みすると若干交付が早くなるようです。(パソコンで申し込みした後に申請書を送ります) https://eco-points.secure.force.com/WebFormInput

回答No.2

来年12月まで延長するみたいですね。

• coco1701
回答No.1

・エコポイントの申請(7/1~開始) http://eco-points.jp/EP/apply/index.html ・エコポイント交換商品・・ダイジェスト版(下記より確認できます) http://eco-points.jp/EP/use/item.html  (詳細は今後決定、カタログは郵便局、量販店に置かれる予定)  (基本的には、1ポイント→1円 ですが交換商品により違う模様) ・エコポイント発行対象期間 : 平成21年5月15日~平成22年3月31日購入分まで ・エコポイント登録申請受付期間 : 平成21年7月1日~平成22年4月30日 ・エコポイント交換期間 : 平成21年7月1日~平成24年3月31日

oosakayama
質問者

お礼

大変詳しくご回答いただき有難う御座いました、 感謝いたしております。