• ベストアンサー
  • 困ってます

高校の勉強を動画で

PCで東進のように、動画で先生が説明し、学習するということを行いたいのですが、何か良いサイトはないでしょうか? 有料無料といませんので、出来る限りご紹介いただければと思います。 (高校1年~の学習です) ただ、通信して会話するような形はご遠慮願います。 また、そういったDVDは売ってないのでしょうか? 分かる分でかまいません。お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数407
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NHK高校講座 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ 2008年度の放送分がライブラリにあります。http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.html なんでも手に入る時代ですね。 テレビ放送(NHK教育テレビ)の番組で、理科の番組は、ビデオに録画しておくと、宝物になります。 役に立ったら、困っている人に教えてあげてください。 お励みください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 他にも色々と見つけていましたが、この方法は始めてしりました。 補足説明がありましたので、良回答に。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

NHK高校講座などはいかがですか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 高校講座は、NHKサイトで見れたんですね! 初めて知りました。