• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイクのエンストについて

カワサキのエストレヤの初期型(たぶん1994年式)にのっているのですが、信号で停車しようとアクセルを戻しクラッチを切ると何の音もなくエンジンが止まってしまいます。大体3回に1回くらいこの様な感じでエンストします。止まってしまったエンジンは少しかかりにくくなりとても困っています。これは何が原因と考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#248382
noname#248382

アイドリングの回転数は低すぎてないですか?特に高い山に行った時など、アイドル回転が低すぎるとエンストしやすいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

個人的にはアイドリングが低すぎのような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (732/2005)

炎天下の渋滞の中でのみ起こるのでしたら熱だれですね。 そうでない場合は、 症状が出たときのプラグの状態を見て、かぶっていたら燃料が濃いと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#89024
noname#89024

http://www2.yamaha-motor.jp/bike-word/word.asp?id=216 空冷のエンジンは熱だれの可能性が有りますよ。 URLに簡単な説明があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いろいろ調べてみようと思います。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いろいろ調べてみようと思います。