• ベストアンサー

子連れ英語圏の旅行について

他の皆様の過去の質問も参考にさせて頂きましたが、下記の条件で改めて、アドバイス願いたく質問致しました。小学6年、3年の姉弟と母(質問者)で夏、春又は冬休みに海外旅行を英語圏で計画しています。 子供たち中心の旅行です。この国が良かったよ。等、ございましたらアドバイス頂きたいのですが。 幼稚園の頃から英語を習ってきたので、英語圏で少しはモチベーションも上がればと思っています。旅行と限らず、一週間でも親子ホームスティ、親子留学された方、ご意見お聞かせください。

noname#113152
noname#113152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんばんは。 お望みの回答ではないかもしれませんが・・・。 ホームステイなどとは違いますが、英語圏にある クラブメッドに行ってみてはどうでしょう?。 ホームスティほどではないかもしれませんが、 旅行よりは英語を使うと思います。 (普通の旅行ならば、それほど英語を使う機会は ないと思います・・・)。 http://www.clubmed.co.jp/cm/home.do?PAYS=206&LANG=JP&CMCID=00020404000006000011JP_206&keyword=%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A1%25E3%2583%2583%25E3%2583%2589 お金をかけられるなら、オーストラリアのリンデマン島など どうでしょう?。 http://www.clubmed.co.jp/cm/villagesHeading.do?CODLSC=LINC&PAYS=206&LANG=JP 私が行ったのは随分前なのですが・・・。 食事の時なども、いろんな国の方と同席して、会話は 英語だったので・・・。私にはかなりキツかったですが 英語が話せる方には良いと思います。 中には有料のスポーツもありますが、基本的に スポーツやキッズクラブは料金に含まれていて 教えてくれるスタッフとの会話も英語です。 私の友人は・・・。小学校高学年のお子さんが いましたが、クラブメッドに行くと、キッズプログラムで いろいろ参加して、最後のショーなどでも活躍できるので 親はビデオ係で忙しい!でも、楽しくて大好きっていう 家族がいました。 子供達中心というなら、クラブメッド利用も良いと 思います。

noname#113152
質問者

お礼

ご回答有難うございました。クラブメッドも興味があったのですが、様子が分からなくて、これから調べてみます。オーストラリアのリンデマン島もいいですね。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 春休み親子で体験型の旅行がしたい

    春休みに、親子で旅行を計画しています。子供だけのキャンプなどの参加も考えましたが、親子でいける旅行がしたいと思うので親子で参加または体験できる宿?もしくはツアーはないでしょうか? 私(母親)、小学新3年生(女)新年長(男)の三人です。できれば関西あたりです。春休みの山村留学みたいなのもあれば教えていただきたいです宜しくお願い致します

  • 親子留学

    親子留学を考えています。ホームスティをして、親は語学学校に子供はディケアにという形なのですが、実際に親子で留学された方がいましたら、留学した都市などについても教えてください。バンクーバー、シドニー、シアトルを考えています。娘は7歳です。

  • 子連れのオーストラリア旅行

    来年家族でオーストラリアに行きたいと思っています。家族は夫婦と子供2人(9歳、5歳)です。 時期は「夏休み」「冬休み」「春休み」のいづれかになります。 ---質問です--- 子連れでお勧めの場所がありましたら、教えてください。また、お勧め時期もあわせて教えていただけるとありがたいです。 なぜオーストラリアかというと 来年は長期休みが取れる→普段いけないところ、海外旅行に行ってみよう→海外はハワイに一度言ったから、次はオーストラリアあたりかな と、ぜんぜん深く考えていません。こんな私にアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 子連れ海外旅行のお奨めを教えてください。

    家族5人で(子供は小学生6,3,1年)初めての海外旅行に行きたいのですが、お奨めのスポットを教えてください。ただし以下の条件があるのです。 1.上記年齢の子供が楽しめるところ 2.英語圏 3.時期は9-11月の間 4.期間は五日間位 よろしくお願いします。

  • 子連れ(小学生) 海外旅行お勧めは?

    小学生 (4年 2年 男)と私の3人で 12月・1月の冬休み中 海外旅行計画中です 旦那は仕事の関係で留守番 現在 北海道に住んでいますので 成田発 又は関空発希望  思い出に残る場所や 色々な世界遺産も気になりますお勧めは何処でしょうか? また いつかは 行って見たい エジプトなのですが 子連れでツアーの場合 まだ先の方が良いのでしょうか? 教えて下さい

  • 海外旅行か?短期留学か?

    質問タイトル通り海外旅行か短期留学がどちらにしようか迷っています。短期留学の場合だと1か月くらいなので、語学もさほどつかないのはわかっています。また旅行よりかはホームスティ先で住むので安くすむかなとも思いました。 留学をして楽しい思い出とか得たものとかありましたら教えてください また留学をするならこういう学校を選ぶべきとか 駅から近いホームスティ先や学校を選ぶべきとか 学校やホームスティ先を選ぶ上での注意点とかありましたら教えてください。 また比較的良心的な留学の斡旋とか行っている所を知っていましたら教えてください。 アメリカやオーストラリア、カナダ以外で留学先としてよい所や治安のよい所などお勧めの場所がありましたら教えてください たくさん質問してすみませんがよろしくお願いします。

  • シドニーへ旅行したいけど、4月は帰路チケットがとれません。また、オーストラリア旅行をするときのアドバイスをお願いします。

    こんばんは。私は海外旅行どころか飛行機にも乗ったことがありません。ですが、思い切ってオーストラリアのいとこを訪ねてみようと思います。いとこが自宅にステイさせてくれるとのことです。 母一人子供二人(5年と1年)の旅ですので、春休みをギリギリ使って旅行しようと企みました。3月19日の夜に発ち、4月5日に帰ってきたかったのですが、帰りのチケットがとれません。 春はシドニーから日本へ来る人が多いのですか?それとも、私の準備が遅すぎたのですか?3月31日なら安い空席がありましたが、40万円かけて行くのに滞在期間が少なくなってしまうという状況なので、海外旅行をしたことがない私には損な気がしてなりません。 次の長期旅行は夏休みということになりますが、あちらは冬なんですよね…。夏休みはやめたほうがいいですか?正月は高くて無理です。再来年の春にしてもっと早く計画しようかとも思っていますが、そんな気の長い話、笑いますか? 今は燃料代が別途必要なのですよね。こんな時期にわざわざ初めての海外旅行なんてバカみたいですか? 海外旅行の達人の皆さんはどんな計画を立てていますか?

  • 英語を1から勉強して・・・・

    私は20代後半の女性です。特にこれというものもなく 事務で働いています。英語を勉強したいのですが、目標や目的がないと長続きしません。海外旅行や留学にも興味ありません。(海外旅行は何度かいきましたが・・・)そこで、どうにか英語を使える仕事に就く!というのを目標にしようかな・・?と思っております。しかし、この年で、とか英語はすぐには身につかないとか、英語使える人がこれほどいて今更・・・というつまらない考えでいまいち踏み込めずにいます。留学などすれば早いのでしょうが、母が病気なので家を空けることもできないです。今からでもたとえば2年3年かけて勉強したとして、英語を使える仕事はあるでしょうか?とても保守的でマイナス思考になりがちな性格なのですが、アドバイスをお願いいたします。

  • 英語を再び学ぶモチベーションが欲しい。

    私はもうすぐ30代です。 大学生時代、社会人なりたての頃はトーイックや英検、 海外旅行などのために 英語学習のモチベーションを持続させていました。 しかし仕事に追われ、数年英語を勉強しない日々が経たったら 英語をもう一度勉強しようというモチベーションが すっかりなくなっていました。 せっかく昔頑張っていた英語なので また勉強を再会させたいと思うのですが なにかよい英語学習のモチベーション持続方法は ありませんでしょうか?

  • 女友達と旅行に行く計画を立てているのですが・・

    こんにちは! 8月19~20日で、私を含めた女性4人で旅行に行く計画を立てています。8月末に友達が1年留学に行ってしまうので・・ そこで、できるだけ安く・且つ楽しく旅行を計画したいのですが *一人1万~1万5千円以内 *箱根以外の国内(箱根は彼氏と行くらしいので・・) ↑の条件で、どなたか良い旅行先のアドバイスを頂けませんか? 私も色々なサイトをまわって調べている最中ですが、旅に詳しい方に聞いた方が早いと思ったので質問させていただきました。 出発地点は府中(東京都)です!アドバイスよろしくお願いします(^^)