• ベストアンサー

子連れ英語圏の旅行について

他の皆様の過去の質問も参考にさせて頂きましたが、下記の条件で改めて、アドバイス願いたく質問致しました。小学6年、3年の姉弟と母(質問者)で夏、春又は冬休みに海外旅行を英語圏で計画しています。 子供たち中心の旅行です。この国が良かったよ。等、ございましたらアドバイス頂きたいのですが。 幼稚園の頃から英語を習ってきたので、英語圏で少しはモチベーションも上がればと思っています。旅行と限らず、一週間でも親子ホームスティ、親子留学された方、ご意見お聞かせください。

noname#113152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.1

こんばんは。 お望みの回答ではないかもしれませんが・・・。 ホームステイなどとは違いますが、英語圏にある クラブメッドに行ってみてはどうでしょう?。 ホームスティほどではないかもしれませんが、 旅行よりは英語を使うと思います。 (普通の旅行ならば、それほど英語を使う機会は ないと思います・・・)。 http://www.clubmed.co.jp/cm/home.do?PAYS=206&LANG=JP&CMCID=00020404000006000011JP_206&keyword=%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A1%25E3%2583%2583%25E3%2583%2589 お金をかけられるなら、オーストラリアのリンデマン島など どうでしょう?。 http://www.clubmed.co.jp/cm/villagesHeading.do?CODLSC=LINC&PAYS=206&LANG=JP 私が行ったのは随分前なのですが・・・。 食事の時なども、いろんな国の方と同席して、会話は 英語だったので・・・。私にはかなりキツかったですが 英語が話せる方には良いと思います。 中には有料のスポーツもありますが、基本的に スポーツやキッズクラブは料金に含まれていて 教えてくれるスタッフとの会話も英語です。 私の友人は・・・。小学校高学年のお子さんが いましたが、クラブメッドに行くと、キッズプログラムで いろいろ参加して、最後のショーなどでも活躍できるので 親はビデオ係で忙しい!でも、楽しくて大好きっていう 家族がいました。 子供達中心というなら、クラブメッド利用も良いと 思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。クラブメッドも興味があったのですが、様子が分からなくて、これから調べてみます。オーストラリアのリンデマン島もいいですね。アドバイス有難うございました。