• 締切済み

秋ヶ瀬公園

埼玉県さいたま市にある秋ヶ瀬公園に行こうと思ってますが・・・ アクセスを見たら「浦和からバス」ルートしか載ってませんでした 地図で確認したところ「西浦和」が近いように思います ・徒歩だとどれくらいかかりますか? ・バスは出てますか? ・タクシー乗り場はありますか?タクシーは常時待ってますか? お近くの方、お詳しい方いらっしゃったら教えてください  よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

西浦和駅は非常に小さい駅なので、ロータリーはあっても常時タクシーが 待っているわけではありませんし、バスも住宅街方面行が一系統だけ。 歩くのが一番早いです。線路の脇沿いに県道へ出て、荒川に向かって 15~20分もあれば行きます。ゴルフ場の脇の側道に下りた後は歩道が あまり広くなく、けっこうトラックが出てくるので気をつけてください。

• rhaxy
回答No.1

アクセス 1.電車 JR埼京線「中浦和駅」から秋ヶ瀬緑道で徒歩30分 2.バス JR浦和駅西口から志木駅行「さくら草公園」下車徒歩3分     JR浦和駅西口から大久保浄水場行で「道場」下車徒歩15分     JR浦和駅西口から大久保浄水場行で「下大久保」下車徒歩15分

参考URL:
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BD00/home/kouensyoukai/akiga.html
na7na7mi3
質問者

お礼

お時間を割いて回答いただきありがとうございました

na7na7mi3
質問者

補足

せっかく教えていただいたんですが・・・ 「中浦和」ではなく「西浦和(武蔵野線)」からのルートが知りたいんです 「浦和」からのバス(志木行き・大久保浄水場行き)ルートは公園のアクセス案内に載ってたので知っています 出来るだけ最短時間で行ける方法がわかればありがたいです