• ベストアンサー

メーカーに修理を依頼した場合修理代の支払方法は?

シャープのエアコンが壊れた(室外機のファンが回らない)ので修理を電話でお願いしました。 その時に聞き忘れてしまったんですけど、メーカーに修理を依頼した場合その場で現金払い・・・というパターンが一般的なのでしょうか? どなたかエアコンの修理をされた御経験の方でわかる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

元メーカーサービスです。 現金払いと解釈してください。 掛け売りは一般顧客相手だと、踏み倒す人がすごく多く、回収不能はサービスマンの責任になるために断られますよ。 小切手も銀行渡しは不渡りを考えて敬遠です。 修理代が不安なら、先に見積を出してもらってください。

Runa0022
質問者

お礼

ありがとうございました♪