• ベストアンサー

作曲 作曲 作曲!

作曲を勉強するための おすすめの本を 教えてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TKOZ
回答No.4

裏口からの作曲入門 裏口からのMIDI入門 がお勧めです。 値段も手頃で1900円代です。 この2冊の内、MIDI入門なら、Dominoで作曲が出来るようになると 思います。

その他の回答 (3)

• ways
回答No.3

僕が作曲をしたくて最初に読んだ本が、 「メロディーの作り方」/中田喜直 でした。(書いた方が、うろ覚えですみません。漢字も違うかも…)。 すごくいい本です。絶版になっていても、図書館などにあるかもしれません。僕は学校の図書室で見つけました。 あと、お勧めは、新聞などにのっている、通信教育での作曲講座です。わからないことは先生に質問できますし、メロディーの作り方を順を追って教えてくれます。実際の曲を参考に学んでいくので、そして、添削してくれるので、結構、いい曲が書けるようになると思います。 受講料は恐らく今でも2万円ほどだと思います(10年前まで、私がしていたのはそのくらいでした)。 

回答No.2

「作曲入門」 と検索かければ嫌になるほどの情報が得られます。

• acus
回答No.1

こんにちは~。 質問者様は、多分まだあんまり作曲の勉強をされたことがないのですよね? 私は以前これで勉強を始めました http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B2%E3%83%8E%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%94%98%E3%81%84%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E2%80%95%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E7%8F%A0%E7%8E%89%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%83%B2%E3%83%8E-%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%AB/dp/4845606518/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1245830884&sr=8-3 理屈よりも、もっと簡単なところから始めれてくれるので、読みやすいですよ~。