• ベストアンサー

FC2掲示板について。利用されている方へ。

先日、こちらで質問させていただき、仲間内の交流の為にFC2の掲示板を作る事になったのですが、FC2掲示板は登録していない人も普通に書き込みが出来るのでしょうか? また、PCもしくは携帯で検索する場合は、グーグル等で○○(自分の作った名前)の掲示板と検索すればヒットするのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

• mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.2

調べてみましたが・・ FC2内でも掲示板の検索機能はないみたいですね 相手の方に掲示板のURLをメールで知らせるとか、ブログ等にリンクを貼って知らせるのが良いと思いますよ こちらでは、検索でヒットしない方の恩恵が大ですけど・・(笑)(^^ゞ

mttu
質問者

お礼

お調べまでしていただきまして、有難う御座います。 確かに、検索でヒットしない方が良いかもしれませんね。 色々とお手数おかけいたしました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• hatiboo
回答No.1

同窓生メンバーとのやりとりの掲示板を開設しています。 書き込みは誰でも自由ですが、最近スパムカキコが多いので、パスワード制限を掛けました。 パスワード制限にしてからは、変な書き込みはありません。 こちらの掲示板は5万近いアクセスがありますが、goole検索ではヒットしないですよ(笑)

mttu
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。 検索するには、どのようにすれば検索出来るのでしょうか?