• ベストアンサー

陽性反応がでましたが今何週くらいでしょうか?

昨日、薄くですが陽性反応がでました。前回の生理が5/25~5日間でした。生理周期は30~35日です。 いつ頃、病院に行けばいいのか教えてください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

前回の生理初日がスタート(0週)です。 5/25から何週間か計算すればいいのです。 排卵日が2週です。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.4です。。 誤字がありましたので訂正させていただきますm(__)m ×妊娠週数一覧表張っておきます♪        ↓ ○妊娠週数一覧表貼っておきます♪ 失礼いたしました。。

回答No.4

おめでとうございます♪ 何も問題なければご自身のタイミングや皆さんのおっしゃるタイミングで良いかと思います♪ 私は以前、出産予定日または妊娠週数がわかれば母子手帳がもらえるので早めに行った覚えがあります。。 妊娠週数一覧表張っておきます♪ 因みに私は今回4回目の出産でただ今7週目です! お互いがんばりましょうね♪

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm
  • 17maru17
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

おめでとうございます! 最終月経から数えると現在4週2日ですね。 5週目前半頃に病院へ行けば、もしかしたら胎嚢確認が出来るかもです(^O^) それまでに出血や腹痛があったら早めの受診をお薦めします。 私も本日生理予定日で陽性反応が出ました。待望の三人目です。7月に入ってから受診する予定です。 どうぞお大事になさって下さいねo(^∇^o)(o^∇^)o

ga-netto
質問者

お礼

ありがとうございました。 今週にも病院に行ってきます。

noname#87919
noname#87919
回答No.2

生理開始を0週0日という数え方がありますが、それがきちんとあてはまるのは生理周期28日の場合です。 28日周期でない方は、生理の14日(±2日)前が排卵という事は体の仕組みで決まっているので生理予定日から逆算して排卵と予想出来る日を出し、排卵日は妊娠2週0日となりますのでそこから今日までを数えればだいたいの妊娠週数が出ます。 >前回の生理が5/25 >生理周期は30~35日 30日周期→6/9(6/7~11) 35日周期→6/14(6/12~16) ですから、6/7~16の間に排卵があったのだろうと予想出来ます。 このあたりで心当たりの性交があればその日を妊娠2週0日として今日まで数えたら良いのではないでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日から使えるものでしょうか?1週間後からのものでしょうか? あまり妊娠検査薬について詳しくはないのですが、生理予定日から使えるものならば6/10までの排卵なら2週間経っていますから薄い陽性ではなく結構しっかり陽性反応が出るかと思います。 病院に行く時期ですが、生理予定日から1週間後くらいが目安だと思うのでとりあえず今日で生理周期30日だった場合今日あたりが生理予定日だったかと思うので来週真ん中くらいに受診されたらどうですか?

ga-netto
質問者

お礼

ありがとうございました。 今週にも病院に行ってきます。

関連するQ&A

  • 陽性反応が出ました!

    昨日生理予定ですが(だいたい周期は24日~28日)高温が続いてるし妊娠検査薬を使ったら即効陽性反応がでました。 月曜日に車で近場で1泊で海に行こうと思うのですが辞めておいたほうがいいのでしょうか?少しめまいがするだけですが。 そして、産婦人科はいつ頃いけばいいのでしょうか? 生理開始が7/22で性交したのが7/31,8/11でした。 多分31日に出来たと思うのですが、妊娠周期だと何週目になるのですか?

  • 陽性反応が出ました!

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。嬉しい反面まだ病院で確認したわけじゃないから不安もあります。前回の生理が1月19日にあり、生理が毎月キッチリくる方じゃないので病院に行くべきなのか悩んでます。よく検査を早めにして陽性反応がでたけど、病院に行ったら早すぎて確認できず、○週間後にまた来て下さいって話聞くでしょ。できれば早く病院に行って確認したいんですけどまだ早いですかね・・・?!とりあえずわかっている事は前回の生理から今日までエッチしたのが2月1日の1回ポッキリなのです。エッチした日からは3週間たってます。これだけじゃまだ病院で確認するのは早いでしょうか?確認できるのであれば、月曜日にでも産婦人科に行きたいのですがどう思いますか?ちなみにただ急いで知りたいのではなく、私は持病を持っているので早めに知って主治医に知らせたいってゆうのもあります。結婚して3年半・・・初めて陽性反応が出て今は不思議な気持ちで一杯で眠れません。私も主人も病院で確認するまでは心全開ではまだ喜べない状態です。どうかアドバイス下さい m(_ _)m

  • チェックワン ファストで薄い陽性反応

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在病院でタイミング療法をしています。 (投薬や注射などはしていません) 不妊の検査で、子宮頚感粘液が少ないことが指摘されています。 前回の生理が3月1日からで、平均周期は30~33日です。 今周期の基礎体温の高温期が今までにないくらい高い体温が 続いていたので、もしかして・・・と思い、 4月1日に、チェックワンで検査してみました。 1分くらいで、薄い陽性反応の線が出ましたが、 本当にうっすらとだったので、 再度、昨日(4月2日)今度は生理予定日から検査できるという、 チェックワンファストで検査してみました。 結果は1分では何も見えず、それから3分くらいの間に じわじわと陽性反応の線が出てきました。 終了線ほど濃くはありませんが、はっきりと線は出ています。 これは妊娠したと思っていいでしょうか? また、いつ頃病院へ行けばいいでしょうか? 病院へ行くまでのあいだ、気をつけておくこと、 何かできることはありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 陽性反応でたのに胎嚢が確認できない、、

    前回の生理開始が6月27日から5日間で、周期はだいたい30日周期。いつもはほとんどズレはなく生理予定日は7月27日でした。30日に生理予定日からできる検査薬をやってみましたが反応なし。8月9日にもう一度検査薬をやってみたら濃い陽性反応が。その日すぐに病院に行きましたが、影すら見えず尿検査をしましたが、やはり陽性で間違いはないみたいでした。子宮外妊娠の可能性もありますが、まだ早いだけかもしれないので一週間後に来て下さいと言われましたが、生理予定日から半月くらい経つのに見えないのが不安で不安で、、、 やはり子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか。どなたか教えてください(;_;)

  • 陽性反応

    こんにちは。妊娠を希望している主婦です。 先月12/20に生理が始まり、周期は32日です。 排卵検査薬を使った結果が下記の通りです。(☆はTRY日) 1/2 陰性 1/3 陰性 ☆ 1/4 陰性 1/5 陽性(濃い線)☆ 1/6 陽性(濃い線)☆ 1/7 陰性 1/17日・18日にクリアブルーで妊娠検査薬を使用したら薄い陽性反応が出ました。生理予定日である1/21に再度、生理予定日から検査出来るチャックワンファーストで検査したらくっきり陽性反応。本当?!と疑い、同じ日に生理予定日1週間後から検査出来る、ドゥーテストで検査したら、こちらもくっきりと陽性反応が出ました。 待ちに待ったコウノトリが来てくれたんだと今は嬉しさと、順調に育ってほしいという不安とでいっぱいです。 そこで、お尋ねしたいことがあります。 病院にはいつ頃行ったら宜しいですか? あと、初産なのでこの時期に心がけるアドバイス的なものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • チェックワンで陽性反応が出ましたが…

    こんばんは。長いですが質問させてください。 先日、チェックワン(生理予定日1週間後のもの)で検査したところ、うっすらと反応がありました。 昨年秋頃から生理周期が28日~40日と非常に不安定で、最近は毎月の生理予定日さえも分からなくなりました。妊娠希望ですので毎月排卵検査薬と基礎体温は行なっているのですが、今月は排卵検査薬が切れていたため基礎体温の計測のみとなりました。 今回リセットしたら婦人科へ行こうと思っていたところなので正直驚いています。 前回の生理開始日は5月26日で、基礎体温は以下の通りです。(☆:仲良し日) 5/26 36.50 生理開始 5/27 36.31 5/28 36.44 5/29 36.43 5/31 36.45 6/1  36.54 6/2  36.50 ☆深夜 6/4  36.55 6/5  36.63 6/9  36.39 ☆深夜 6/10 36.55 6/12 36.20 ☆夕方 6/13 36.31 ☆深夜 6/14 36.43 排卵痛? 6/15 36.49 6/17 36.55 6/18 36.52 6/19 36.59 6/20 36.66 6/21 36.82 6/22 36.63 6/23 36.85 6/24 36.86 6/25 36.88 6/26 36.91 6/27 36.78 薄っすら陽性 6/28 37.00 6/29 36.81 6/30 36.84 前回より濃い陽性 ちなみに、日付がない日は未測定です。 以上より、教えて頂きたいのは (1)排卵⇒受精⇒着床はそれぞれいつ頃であったのか (2)6/30で高温期何日目であるのか (3)病院受診はいつ頃が良いか この三つです。 実は、以前にも陽性が出たことがあったのですが、残念ながらリセットしてしまいました…。 なので今回も病院に行くのはまだ早いかな?と思いつつ、でもこんなに早く陽性反応が出るものだろうかと不安で仕方がありません。 長文&乱文ですみません。どうかよろしくお願いします。

  • 薄い陽性反応?

    4月からの生理は29日周期で安定していて、7月だけ32日周期で生理が来て、最終生理は7月13日からで5日間でした。 今月はいつもの通り29日周期で来るかなと思い、8月12日からですが基礎体温を計りだしましたので、参考までに基礎体温を載せておきます。 ちなみに行為は、7月13日の生理以降・・・。 7月20.22.25.27.28.31日 8月3.5.9.16.19日です。 7月の28.29日あたりで、オリモノ混じりの軽い出血とみられるものがありました。 8月12日 36.93   13日 36.61   14日 36.78   15日 36.75   16日 36.51   17日 36.76   18日 36.96   19日 36.75  検査薬・何となく何かが見える?   20日 36.82   21日 36.85  検査薬・薄ら陽性反応? 21日・今日の昼間に、検査薬をして見たら薄らと陽性反応なのか髪の毛ぐらいの細さですが線が2分も経たないくらいで出ました。 今も消えずに薄ら残っています。 8月に入りしばらくしてから、生理痛のような腰の痛みが続き、微熱は37.1℃ぐらいが毎日続いて気になっていました。 この場合は、妊娠している可能性はありますか? 今年の1月に9週ぐらいで流産しているので、余計に心配で・・・。 病院に行くなら、いつ頃がいいのでしょうか? 何か分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 陽性反応が濃くならない…

    先日(20日)生理が遅れているのでもしや!と思い検査薬を試したところ(チェックワン)うすーい陽性反応が出ました。あまりにも薄かったので今日の朝イチで再度試しましたが(チェックワン)、前回よりは若干濃いものの反応するのも遅く不安になりました。 前回生理 8/16~4日間 今回生理予定日 9/13 仲良し    9/9 本来なら排卵は8/30頃だと思うのですが、排卵が大幅に遅れ9/9に受精したかもしれません。(恥ずかしながら基礎体温はつけていません) 最終性交から2週間たった今日でうっすら陽性というのは、あり得ますか?明日病院に行こうと思ってますが、皆様のご意見をお聞かせください。 何せ5年ぶりの妊娠、しかも5年前は8週で流産しており不安と期待でオロオロしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 陽性反応がありましたが注射の影響でしょうか?

    35歳の妊娠希望の者です。 病院で9/19は排卵直前といわれ、9/22の受診では排卵済みとのことでした。 22日にhcg注射(量はわかりません…)とデュファストン1日3回10日分を処方されました。 10/6にクリアブルーで検査したところ、すぐに陽性反応があり、 次の日の10/7にも検査したら昨日より濃く反応しました。 それはまだ注射や薬の影響なのでしょうか。 また、もし薬の影響ではないとしたら、妊娠確認するにはいつ頃病院へ行けばよいのでしょう? ちなみに今週期は9/8から7日間生理があり、だいたい27~29日周期です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 何週目かな??

    今朝妊娠検査薬で陽性反応が出て、妊娠していることがわかりました!  前回生理は8月4日で、私は30~40周期で、大体は35日ぐらいに生理になるので生理予定日を5日程過ぎた頃なのです。 9月3日は陰性だったので、妊娠周期がよくわかりません。病院に行って心拍を確認するまでは安心できないのでしょうか? 体温が上がった日が8月28日頃なのでその辺りが排卵日だとは思うのですが・・・。 いつ頃病院に行ったらいいでしょう?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう