• 締切済み

FX投資について困っています。

FX投資を始めようか迷っています。やはり最初は専門家、または投資顧問会社のアドバイスで始めたほうがいいのでしょうか? 友人に一億円トレーダーを輩出する投資先進国アメリカのプロトレーダースクールをアジアで唯一卒業した 根崎さんが教える7つのポイントの無料アドバイスを勧められました。 アドバイスをおねがいします。

みんなの回答

noname#144820
回答No.7

No.1です。 どうも他の方の回答を見ていると、私の言葉たらずなこともあるので しょうが私の回答の意図を勘違いされている方がいるようなので (考えすぎ?)補足します。 全てが詐欺だとかFXは絶対儲からないと言っているわけでは ありません。例えばNo.2さんの回答には大部分が同意見です。 ただ今は削除されたようですが最初は質問にある無料アドバイスの サイトのアドレスがありましたので見てみたらかなり怪しいなぁ… と感じました。 私の偏見なのか近年のブームの影響もあるのか、特にFXはパチンコ 攻略や競馬予想サイトのように怪しい業者が多い気がします。 まっとうな業者もあるかもしれませんが気をつけてくださいという ことです。 実は以前、某雑誌にある同じような情報サイトに試しに登録してみた ことがあります。期待していたのですがありふれた情報ばかりで これといった有力な情報は一切ありませんでした(笑)

• nanbu14
回答No.6

FXにしても、他の投資にしても同じ事と思いますが、アドバイザーも人の子です。金融投資のプロ中のプロ集団の銀行ですら潰れる時は潰れます。 私はFXではないですが、別のある投資に関してはそれを生業にしていたので、まあその道のプロでしたけど、個人でその投資をして損した事もあります。一般の人よりは被害額は低く抑えられましたけどね。 やはりこういう場合は正攻法で行くべきかと。 件の方の事は私良く知らないのですが一般的に考える時、過剰表現や喜ばせの謳い文句多い所(や人)だったらば眉に唾つけて話を聞き、正統なアドバイザーを探し有益なアドバイスも受けつつも、最終判断は自分での自己責任なのですから自分でも本などでも情報収集を怠らず、といった感じが良いのかも知れませんね。 で無料の件ですが、もちろん有益で無害なケースも多々あるかとは思います。中には本当にボランティア的なものもあるでしょう。 でも一般的に考えるなら主催者からすれば情報やノウハウはまさに金なのですから、それを無料で公開する場合には、当然見返りをどこかに設けていると考えるべきです。 ちょいと話が違うかも知れませんけど、昔からタダより高いものは無いって言う言葉もあるし。

• kunimot
回答No.5

投資顧問はあまりお勧めできないですね。 最近、ひまわり証券ではFXの投資助言を行っています。 7月からとの事ですが、しばらく様子をみた方が良いかと思います。 http://sec.himawari-group.co.jp/company/media/news/detail.html?regNo=1112&pageNo=#newsDetail FXはトレンドに沿った売買の方が、生き残れると思います。 移動平均、パラボリックなどありますが、 参考URLの平均足も優位だと思います。

• masuling21
回答No.4

適切なアドバイスなら受けたほうが良いと言うのが一般論ですけど、それがこのケースにあてはまるかわかりません。

回答No.3

FXに関する書籍を読むことはもちろん有意義だと思います。 ただ、書籍ばかり読んでいても、決して上達するものではないと思います。実際の経験から学ぶことも多々あるので、FXの仕組みを解説した入門書を3冊ほど読んだら、デモ口座か極力少ない枚数でのリアルトレードに参加して、失敗から一つずつ学ぶことも大切だと思います。 トレード手法については、人それぞれ自分に合ったやり方というものがあるので、一人のトレーダーの手法ばかりを妄信するのは、考え物です。 一つおすすめの手法としては、いわゆる「システムトレード」というものがあります。大儲けはできませんが、比較的な安全な手法です。私もシステムトレードをしています。システムトレードについては、たんさん書籍も出ていますし、サイトは役に立ちます。 がんばってください。

• wata1847
回答No.2

トレーダーズショップのサイトを見てください。 そこに、FX・株・先物などの、投資の本が、 発行されてます。何故かパンローリング社が多い。 先ずは、数万~数十万かけて、これらの本を読破 してください。 すぐに、やけどとか、止めろという人たちは、 言葉の裏には、自分自身が、やったが、中途半端、 或いは全く真面目に、やりもせず、当然マネジメント なんか無視。素人意見には共通点があります。 知らないから、恐怖覚えるんです。 素人の意見の一番の問題は、クルマに乗ったことも ない人が、怖いと言ってるんようなもんです。 第一、クルマは教習所に行きますよね。 それと、同じ或いはそれ以上の訓練と努力がいるんです。 だから知らない人は、言葉が皆、止めろになってます、 これが事実ですよ。 どんな投資でも、リスクがあります、それを利益に変える には、すべてステップがあります。 長くなりますので、省略しますが、たくさん本を読んで ください。そして、安易な方法など、絶対ないことが、 わかります。 相場は、自分自身をコントロールできて、初めて、 利益が上がるのです。無知、蒙昧、事実を知らない人に 意見を求めてはだめですよ。 そして、昨年の相場でも、キチンと利益を変え続けた、 本物のトレーダーに巡りあってください。 本物のトレーダーの意見を聞かずして、偽者達の 言葉を、鵜呑みしないことです。 更に、本物のトレーダーは、相場とどんな風に 向き合っているか、その姿勢はプロフェショナル の仕事をしている人たちと、同じなのです。 もし、あなたが真摯にトレードを知るなら、 答えはおのずと見つかるでしょう。

回答No.1

ご自分で判断ができないのでしたら投資は止めましょう。 そのうち大火傷します。 >プロトレーダースクールをアジアで唯一卒業した ものはいいようです。 ひょっとしたらその方以外誰も(人気が無くて)入学してないだけ かもしれませんね。 だから由一の卒業… なぜその道のプロの方がアドバイスなどのサービスを行っているか 考えたことはありますか?慈善事業でしょうか?儲かるのなら余計 なことはやらずFXだけやってればいいですよね? それは「FXは儲からない」からです。 もちろん短期的には幸運にも大儲けできるかもしれませんが、ずっと 続けられるものではありません。だから幸運にもFXで儲けることが できたという事実を宣伝として他の商売をするわけです。 「62連勝」という宣伝文句なども偽りのない真実かもしれませんが 62連勝するだけなら資金があれば誰でもできます。それと儲かるか は別問題です。 無料だから…と軽い気持ちで申し込んだりしてカモにならないで ください。比較的良心的なサービスで実害はないかもしれません が儲かるとも思えません。 ひょっとして質問に見せかけた業者の宣伝に釣られた?(^^;