• ベストアンサー

Excelで 数を指定してセルを選択したい。

Excel2003です。 30個(A:AD)のセルを行方向に選択するときにA:ADまでドラッグする方法以外に30と指定して選択する方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.4

A1をアクティブにして名前ボックスにR1C30と入力 Shiftキーを押しながらEnter お試しください。

sainokuniob
質問者

お礼

望み通りにできました ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tom04
回答No.3

No.2です! 何度もごめんなさい。 単純に30列まで選択したいということですかね? もしそうであれば、当方使用のExcel2003での回答ですが、 メニュー → ツール → オプション → 「全般」タブで 「R1C1参照形式を使用する」にチェックを入れると 列も数字で表示されます。 このような回答で良かったのですかね? もしコレも的外れなら無視してくださいね。m(__)m

sainokuniob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 列を数字で表示する方法は知ってました。 今後ともよろしくお願いします。

• tom04
回答No.2

こんばんは! 色々方法はありますが・・・ 一例として、 A1~AD30 セルを範囲指定したい場合は まず、A1セルを選択、その後名前ボックスをクリック 「A1」を消して、「ad30」と入力し Shiftキーを押しながら、Enterキーを押します。 これでA1~AD30セルが範囲指定されます。 以上、参考になれば幸いです。m(__)m

sainokuniob
質問者

お礼

ありがとうございました。 なお、教えていただいた方法では、A1:AD30まで面で選択されました。 今後ともよろしくお願いします。

sainokuniob
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 回答いただきましたが説明不足でした申し訳ありません ADが列番号30と判らないという前提で30のセルを選択したいという意味です。 また、No.1さんの補足にも書きましたが空白行のセルを30選択する方法があれば教えていただきたいのです。

回答No.1

もし....データーがA1~AD1まで入ってるなら、 A1をクリック後、Shift+Ctrl+→  

sainokuniob
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 説明不足でした申し訳ありません。 空白行のセル30個(ADが列番号30だとわからないときに)を選択したかったのです。 よろしくお願いします。