• ベストアンサー

公募制推薦入学試験[AO入試]

北里大学にAO入試で行きたいと思っているのですが、 遅刻日数が合計で25回程で、欠席が合計で2回でした・・・。 これではもう無謀ですかね?;; 教えてください!      

• d0rq
  • お礼率60% (21/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankototo
回答No.2

とても先生には聞けないのかもしれないけど・・おそらく、調査書には遅刻の回数は書くところはないです。欠席は書くところはあります。欠席は3年間で10回以内なら大丈夫とききました。  先生に嫌味を言われるかもしれません。「大学で、また遅刻して単位落とすんじゃないか」とか・・、でも、自己推薦なら受けられるはずです。勇気を出して、担任に話を聞いてください。

d0rq
質問者

お礼

そうなんですか!? ずっとあると思っていました… 一度聞いてみますね★ ありがとうございました!     

その他の回答 (1)

• come2
回答No.1

こんにちは まあ一般的には無謀ですよね >遅刻日数が合計で25回程 なんか理由あるんですか? 大学に受かるかどうか以前に、学校に通うという 集団生活自体ができてないんじゃないかと 推測しますが。 大学卒業して、会社入って2年間で遅刻25回ぐらいしたら クビとは言わないですけど、 どうでもいいような部署に配置転換です

d0rq
質問者

お礼

無謀ですよね…;; 理由は部活の朝練が少し遅くなってしまい、 1年のときは教室が遠かったため、遅刻していました。 集団生活は一応できてはいると思います。