• ベストアンサー

るるぶトラベルのキャンセル料

今年の夏休みにネットでるるぶトラベルの万座プリンスホテルの予約を2泊したのですが都合により行くことができなくなりました。キャンセルをしようと思い、キャンセル内容を確認したら「連泊予約において、すべての宿泊日を同時に取り消した場合の取り消し料は、第1泊目のみ取り消し料が発生します。」と書いてあるのでびっくりしました!まだキャンセル料が発生しない時期ですが払うのでしょうか?それともこの内容はキャンセル料が発生する時期の事を言ってるのでしょうか? もし連日予約のキャンセルが発生するなら日にちを分けて一日づつキャンセルをした方が良いのでしょうか?どなたかこのような経験がある方、また内容を知っている方教えて下さい!!

  • able4
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)
回答No.3

> 「連泊予約において、すべての宿泊日を同時に取り消した場合の取り消し料は、第1泊目のみ取り消し料が発生します。」 これは、連泊一切の取り消しの場合は第2泊目以降のキャンセル料は掛からないといっています。第1泊目のキャンセル料については、別途記載がある通りでしょう。 まだキャンセル料の発生しない時期であるならキャンセル料は掛からないと思います。

able4
質問者

お礼

有難うございます!!本当に安心しました。次回からはしっかり確認してから予約をしなくては・・・と改めて勉強になりました。早速電話してみます。

その他の回答 (2)

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

連泊のキャンセル料は日数に関係なく1泊分請求する所もありますのでホテルに直接問い合わせた方が良いです。

able4
質問者

お礼

やはり確認した方がいいのですかねぇ・・・怖いなぁ・・ 今まで旅行の予約をキャンセルしたことがありましたが初めてでしたので目を疑ってしまいました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

キャンセル料が発声する日にちになってからの、計算方法に取り決めです。一度にキャンセルしてください。

able4
質問者

お礼

有難うございます!私も一度にキャンセルした方がややこしくなくて助かるので、安心して一度にキャンセルしてみますね。

関連するQ&A

  • 楽天トラベルのキャンセル料について

    何回、楽天トラベルにメールしても返答が無く私の解釈が間違っているのか不安になってのでお知恵を拝借したく掲示しました。3/6~3/7の一泊旅行を楽天トラベルで予約しましたが、主人の仕事の都合で有給が取れないので2/27にキャンセルしました。旅館にキャンセル規約には7日前から10%のキャンセル料がかかると記載してありました。が、ちょうど8日前なので大丈夫かと思いきや、しっかりと10%キャンセル料を請求されました。カード決済だったので、いやおうなしに請求されてしまっています。このキャンセル日は7日前と判断するのでしょうか ?

  • 楽天トラベルでのキャンセル料

    お世話になります。 初めてネットで予約をしたのもあり不安で質問します 予約は楽天トラベルを利用しました。 疑問は以下の事です 連絡なしの不泊:宿泊料金の100%当日8時から 当日8時から:宿泊料金の50% 前日8時から:宿泊料金の50% 3日前 8時から  :宿泊料金の20%  この期間内でのキャンセルは上記のキャンセル料が発生するのはわかるのですが4日以上前にキャンセルした場合はキャンセル料は発生しないって事でいいのですよね? 不安の為皆様の回答をお聞かせ願いたく書き込みました よろしくお願い致します。

  • 楽天トラベルのキャンセル料

    楽天トラベルから、沖縄旅行を予約しました。 聞きたい事があって、電話番号を探したのですが見つからなくて、 「キャンセル」というところを間違えて押してしまいました。 既にキャンセル料が20000円以上もかかってしまいます。 キャンセルするつもりはなく、すぐに楽天トラベルに電話したにも関わらず、キャンセル料は要ります!の一点張りです。 本当に間違えただけで、キャンセルするつもりもありません。 なのに、やはりキャンセル料は支払わなくてはならないのでしょうか? 納得が出来ません! ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 楽天トラベルの予約の仕方

    6月10日、11日、12日 3泊5人の外人グループのホテル予約を頼まれ、楽天トラベルで 代理予約をしようと思い、3泊もするので連泊優遇プランのあるホテルを探し いいホテルがあったので途中まで予約したのですが、先に進めず中途半端状態で 困っています。 宿泊者は 外人5人(男3・女2)  部屋割(男トリプル・女ツイン) ホテルのプラン紹介では、「2泊以上お得プラン 朝食あり」                 「2泊以上お得プラン 朝食なし」 2種類                 なし・ありでは、金額も違っています。 3泊中2泊は朝食付きにしましたが、最終日は早朝の飛行機で朝食は食べられませんので 当然 朝食なしプランを・・。と思っていました 上記を踏まえ、下記のように予約をしましたが・・・・ 【6月10日】  ツイン  「朝食あり」 2泊 トリプル 「朝食あり」 2泊  予約確定される    【6月12日】 ツイン 「朝食なし」 1泊 トリプル「朝食なし」 1泊   と、予約を進めましたが、 「このプランは連泊プランですので・・」と、出てしまって予約できませんでした。  たぶん、オンライン上ではこの二つの宿泊者が同じとは判別できないので  1泊予約者が連泊プランに入って来たという事ではじかれてしまったようです。    このように、実際連泊なにプランが違う場合はどう予約すればいいのでしょうか?  楽天トラベルに問い合わせしましたが、なかなか返信がこなくて  困ってます。途中まで予約してしまったしーー; ご回答くだされば幸いですご回答                      ↓

  • 楽天トラベル海外ホテルのキャンセル料について(´・ω・`)

       お世話になります(´・ω・`)    楽天トラベルから香港の海外ホテルを5月の末に予約しております。    ただ現在の豚インフルエンザを考慮して    最悪キャンセルも考えています。    でキャンセル料のところを見てみたのですが    当日、前日、2日前はキャンセル料100%発生しますとなっていますが、 それ以前のキャンセル料については記載がありませんでした。(´・ω・`;)    一応ヘルプセンターにもメールで問い合わせてるのですが    返事がきません。        たとえば3日、1週間、10日前だとキャンセル料はどの位発生するのでしょうか?(´・ω・`)どなたか宜しくお願い致します。    

  • ホテルの予約とキャンセルについて

    楽天トラベルで海外ホテルを予約しましたがキャンセルしました。 事情があり数分後に同じホテルを同じ楽天から同じ内容で予約しました。 ホテルには他サイトからの予約で1度泊まったとことがあり気に入っています 事情がありまたキャンセルすることになるかもしれません。 キャンセルポリシーを読むとキャンセル料は発生しない時期のキャンセルになるので すが、このような場合はホテル側の判断などで今後このホテルに宿泊は不可能になるでしょうか?。 2度もキャンセルするのはとても失礼とは十分理解していますが詳しい方教えてください。

  • 楽天トラベルからの予約とキャンセル料について

    楽天トラベルより、5月14日深夜にペンションの宿泊予約をしました。 翌日朝にペンションより そのプランは満室なので他のプランに変更しないかというメールが届きました。 確かに「満室の場合は、ご期待にそえない場合もありうる」という内容が HPに表示されていましたが、私としては予約確定をした時点で部屋が確保できたと認識しました。 この場合キャンセル料はどうなるのでしょうか? ちなみに、16日が宿泊予約日のため、すでに前日です。 宿にメールをしても、電話をして連絡先を残しても 午前中からお昼過ぎまで留守録のままです(忙しい時間帯なのでしょうね)。 相談して、他のプランの変更も考慮しようかと思いましたが キャンセルの意志は固まり、再度メールにて連絡しました。 まだ、楽天トラベルのほうでは手続きをしておりません。 寝不足になりながら検索をし 楽しみにしていただけに、とても残念です。

  • 楽天トラベルキャンセル料について

    知人が楽天トラベルからホテルのネット予約を入れましたが、2重(別のホテルで)に予約を入れてしまい、1件目の予約の成立に気付かずキャンセル料を請求されました。これは支払う義務があるのでしょうか? 要点としては 1.楽天会員としてログインせずに予約しました。(クイック予約?) 2.予約確認メールは一切届いてません。楽天サイドでも送ってないという回答済みです。(本人が希望した場合のみメールを送っているという回答でした) 3.楽天会員以外の人が予約状況を確認するためには確認メール以外はホテルに直接電話しない限り予約確認の方法はないとのことでした(楽天トラベルの回答)。 4.同じチェックインの日で違うホテルを同じ人数で予約しました。 違うホテルにしたのはたまたま他に良さそうなホテルを目にしたそうです。 5.本人は1件目の予約が入っていないと思っていました。 6.2件目の予約については納得しています。 私が電子商取法で調べたら、確認メールを送っていない取引は無効だと書いてありました。だったら、この取引は無効なのでキャンセル料を支払う必要は無いと思うのですが? みなさんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • ペンションのキャンセル料

    お時間ありましたらご回答下さい。 8月31日に、9月18日1泊2名でペンションに予約をじゃらんで行いました。 2週間前のキャンセルは30%のキャンセル料が発生すると書いてありました。そして、さらに予約金を宿泊当日1週間前までに支払うよう書いてありました。 9月4日の夕方に18日の宿泊を24日にずらしました。 しかし、同日の夜中に変更した24日もキャンセルしました。 そして、本日お手紙と振込用紙を頂きました。 内容は、9月4日に日程変更をした分のキャンセル料が発生するとのことでした。18日の13日前にキャンセルをしたものとなるためとのことです。 この場合でもキャンセル料は支払うべきでしょうか? 予約金は払っていないので契約は成立していないとみなして良いのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 楽天トラベルの宿泊履歴の削除について

    楽天トラベルでの宿泊履歴で削除したいものがあるのですが方法がわかりません。 個人ページ(予約の確認・変更・取消)⇒キャンセル済み・過去の予約で今までの履歴は見れたのですが、そこから削除はできないようです。 そもそも削除できないものなのでしょうか。 お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。