• 締切済み

想ひ出のお弁当(メニュー)。

1011c_cの回答

• 1011c_c
回答No.10

私の母がつくってくれたお弁当は、いつも彩りがよかったです。 (もちろんおいしかったし、バランスもいいと思う) それが結構むずかしい(というか面倒(;^_^)ということに気付いたのは最近、作るようになってから… いつも入っていたのは 卵焼き(缶詰のさんまの蒲焼き入りが多かった) ソーセージ(シャウ〇ッセン)か焼き魚 ピーマンやアスパラの炒め物やほうれん草などのおひたし プチトマトか紅生姜… 漬物 ご飯には海苔か、おかか、鮭フレークがチラッとのっている フルーツ おかあさん、ありがとう!

mamaty
質問者

お礼

そーなんです。いざ自分で作ってみると、意外と彩りよく栄養バランスの良いお弁当を作るのって大変なんですよね~。 しかも朝の短時間で仕上げて、定刻に間に合わせないとならない。母は毎日頑張ってくれていたんですよねー。 回答者様のお母様のお弁当は、お弁当のモデルのようですね~。もし最近だったらキャラ弁でも作ってくれそう(^◇^) 最近は良い冷凍食品も増えて、本当に助かっています♪美味しそうなお弁当のご回答ありがとうございました。私も精進しなくては(笑)