• 締切済み

想ひ出のお弁当(メニュー)。

1011c_cの回答

  • 1011c_c
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.10

私の母がつくってくれたお弁当は、いつも彩りがよかったです。 (もちろんおいしかったし、バランスもいいと思う) それが結構むずかしい(というか面倒(;^_^)ということに気付いたのは最近、作るようになってから… いつも入っていたのは 卵焼き(缶詰のさんまの蒲焼き入りが多かった) ソーセージ(シャウ〇ッセン)か焼き魚 ピーマンやアスパラの炒め物やほうれん草などのおひたし プチトマトか紅生姜… 漬物 ご飯には海苔か、おかか、鮭フレークがチラッとのっている フルーツ おかあさん、ありがとう!

mamaty
質問者

お礼

そーなんです。いざ自分で作ってみると、意外と彩りよく栄養バランスの良いお弁当を作るのって大変なんですよね~。 しかも朝の短時間で仕上げて、定刻に間に合わせないとならない。母は毎日頑張ってくれていたんですよねー。 回答者様のお母様のお弁当は、お弁当のモデルのようですね~。もし最近だったらキャラ弁でも作ってくれそう(^◇^) 最近は良い冷凍食品も増えて、本当に助かっています♪美味しそうなお弁当のご回答ありがとうございました。私も精進しなくては(笑)

関連するQ&A

  • お弁当のおかずについて質問です!!

    ご自分の1番大好きなお弁当の定番おかずといえばなんですか?できれば、行楽地へ出かけたときなどに食べるお弁当でお答えいただければ、有難いです!!よろしくおねがいいたします\(^o^)/

  • どんぶり弁当のオカズの条件は?

    こんばんは。 最近お弁当を作り始めました。ご飯の上にオカズを乗せる”どんぶり弁当”が簡単で洗い物も少なく気に入っています。ただその上に乗せるオカズを何にするかで迷っています。 豚肉を焼いたもの、肉そぼろ、超手抜きのウインナーと目玉焼き(笑) そろそろ他のオカズをと思っているのですが、よく『お弁当を傷ませない為にご飯とオカズはひっつかないように』とか言うので、むやみやたらにオカズをご飯の上に乗せるのはマズイのではと心配しています。 傷まないどんぶり弁当のオカズの条件は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 運動会のお弁当で、これは外せないよねって。

    行楽シーズンの秋でもあり 来月ともなれば運動会をする地区もありますよね。 となれば、お楽しみとなるのは当日のお弁当ですね。 ここでお尋ねします。 どんなお弁当だと、あっ ! おいしそうって思うんでしょうか。 特に、その時に外せない人気のある「おかず」は何ですか ? http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1143268713303841201/page_2#auto

  • 運動会や体育祭のお弁当

    運動会や体育祭のお弁当のおかずについて教えてください。 我が家の定番は、鶏の唐揚げ、エビフライ、卵焼き、ウインナー、おにぎり又はおいなりさんです。 たまには違うものを作りたいと思いますので、これぞ我が家の定番!みたいなおかずを教えてください。息子がすでに高校生ですので、幼稚園児向きのおかずではなく成人向けのおかずがいいです。よろしくお願いします。

  • お弁当を、中を崩さずに持ち帰るには?

    昼食のお弁当を、朝の通勤途中のコンビニで買っています。 お店で受け取ったときには、ビニール袋に水平に入っているはずのお弁当が、持ち歩いているうちに、いつのまにか、縦むきに。おかずが、ぐちゃ~っと片寄ってしまいます…。 お昼には、箸で戻してみるのですが、おかずの味がミックスされて、煮物サラダ?って感じです。 お弁当を、水平なまま、うまく持ち運ぶ方法があれば、ぜひ知りたいです! よろしくお願いします。

  • 運動会のお弁当

    料理オンチで困っておりまして、いつもお弁当も同じメニューになってしまいます・・・。皆さんはお弁当にいつもどんな物を入れていますか?? 今回は運動会でみんなで食べるおべんとうなのですが、美味しくて簡単に 出来るおかずがあったら教えて下さい!!お願いします。

  • 見た目おいしそうと思われるお弁当のおかず

    今一人暮らしで少しずつですが料理を作ってます。 まだ味については保障出来ません(笑) 会社でも女性社員の先輩のお弁当が、 とても見た目はおいしそうなんです。 みなさんが見た目 "おいしそうね"って思い 入っていて欲しいおかずはどんなのがありますか? 特に女性の方はどんなお弁当ですか? 男性の方はどんなおかずが入っていると嬉しいですか? 料理に少し目覚めています☆

  • お弁当メニュー、どっちがいいか迷ってます。

    明日彼に初めてお弁当を作る事になりました。まだお料理をはじめて間もない状態です。 ハンバーグメインのおにぎり弁当をつくろうと思っていたのですがこちらを観て サンドイッチでもいいかなぁ?と迷っています。そこで独身男性の方に質問します。 彼女がつくってくれる初めてのお弁当、どちらのメニューが嬉しいですか? どんな味や具だと嬉しいかとかほかにあるとうれしいおかずなど具体的にあれば 聞かせてもらえると嬉しいです。ついさっき質問をしたのですが消されてしまった ようなので再投稿しました。せっかく回答くださった方すみませんでした。 皆様よろしくお願いします♪

  • 運動会のお弁当で好評だったものは?

    運動会シーズンですね。お弁当メニューで好評だったものは何ですか? から揚げやエビフライ、玉子焼きは定番すぎて、子供が飽きていますので、それ以外のメニューでヒントにしたいです。

  • 1歳児のお弁当

    料理のカテと迷ったのですが・・・。 1歳4ヶ月の娘がいます。家は共働きなので保育園に預けています。 もうすぐ親子遠足があって、お弁当を作らなければなりません。離乳食はほぽ完了しており、いつも食事は大人が食べるメニューから取り分けて、味を少し薄めて細かく刻んであげています。ただまだ固いもの、肉の塊とかは食べられません。ひき肉ならOKです。 質問ですが、お弁当のおかずはどんなものがいいのか、ということです。下記の条件にあてはまるおかずで何かいいものがあれば教えてください。 ・上記のように「ほぼ」離乳が完了している子でも食べられる ・塊の肉はNG(なのでから揚げ・ソーセージはだめ) ・お弁当らしいもの(いかにも「離乳食」という感じのぐちゃぐちゃ系はちょっと・・・) ・彩りにもなるもの ・簡単に作れるもの(すいません 朝早いのが苦手です) 以上です。かなりわがままな質問でごめんなさい。いい案がありましたらぜひ教えてください。