• ベストアンサー

アメリカのユタ州にホームステイします

この夏休みに中1の娘がホームステイします。Willardという地区ですが、この辺りの事について詳しい方がいらしたら情報をいただけませんか?気候が分かれば洋服の準備が出来ますし、助かります。やはり水はミネラルウォーターしか飲めないんでしょうか?初めての事で親も不安が一杯です。モルモン教徒のお宅のようですが、気を付けなければいけないことはありませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129435
noname#129435
回答No.2

>やはり水はミネラルウォーターしか飲めないんでしょうか?   ユタ州の水道水にはフッ素が添加されていないので、ミネラルウォーターを買わなくても大丈夫です。 でも、硬水なのであまり美味しくないです。   モルモン教徒も色々なので、ホームステー先の家族にわからないことは直接聞いてみたらいいと思います。   気候はすごく乾燥しているので、保湿用のローション(日本で言うとクリームのようなもの。現地で買えます)は必需品です。 標高が高いため、紫外線も強くて日焼け止め(現地でも買えますが匂いがきつい物が多いので、日本の日焼け止めのほうが使いやすいと思います)とサングラス帽子は必要です。 アメリカ人はあまり帽子を被らないので、日本のように帽子の種類が多くありません。 気に入った物があったら日本からもって行くといいと思います。 水着も現地のものはサイズが大きすぎたりで、日本人の体型に合うものは少ないので、持っていくといいと思います。   あとは日本のお菓子を少し持っていくと、アメリカの食べ物にあきた時にいいです。 オレオやリッツ、キットカットなどのアメリカのメーカーのものはこちらでも買えるので、おせんべいとか、ポッキーとか、普段食べている日本のメーカーの物がいいです。   日本との国際電話には、フォーンカード(スーパーなどで買える)を使うといいと思います。 (市内通話は無料なのですが、市外・州外・国外は有料で家庭によっては国際電話の契約をしていない家もあるし、契約をしていたとしても料金が高いので、フォーンカードを使うのがトラブルを避けるためにもいいと思います。)  ↓フォーンカードの画像 http://www.payphone-project.com/about/prepaid-calling-cards-how-to.html 参考URLはユタ州の観光案内(日本語)です。 大体の様子がわかるといいのですが…

参考URL:
http://www.uswest.tv/utah/index.html, http://www.utah.com/international/japanese/
yocchichi
質問者

お礼

 お菓子の情報はなるほどでした!ありがとうございます!アメリカからのお土産のお菓子はあまり美味しいとは言えない物もあった事を思い出しました。是非準備したいと思います!  それに、娘は肌が敏感肌なのですが、クリーム持参は気付かなかったので、必要だわ~と!。今は飛行機への液体の持込が厳しいですよね。ローションとかも駄目なんでしょうか。もしよろしければその辺り教えていただけますか?

その他の回答 (2)

noname#129435
noname#129435
回答No.3

#2です >今は飛行機への液体の持込が厳しいですよね。ローションとかも駄目なんでしょうか。 機内持ち込みにしなければ大丈夫ですよ。 手荷物で預けてしまえばいいのですが、結構荷物の扱いが荒いので、しっかり梱包しておかないとガラスの瓶に入った物だと割れる事があります。 荷物室は気温が低いので、凍結でガラス製の瓶が破損したと言う話も聞いたことがあります。 プラスティックの容器なら大丈夫だと思います。 現地で買えるものとしては、Aveeno (アビーノ)という名前の保湿用のローション(アメリカ人はローションと呼んでいるけれど、日本の感覚では乳液とクリームの中間くらいの濃度)は天然の成分(オーツ麦とシアバターが原料)で香料が使われていないので、お勧めです。 どこのスーパーやドラッグストアーでも扱っていて見つけやすいです。 Aveenoのローションはお奨めなんですが、他の物は香料がきつい物もあってお奨めできないです。

yocchichi
質問者

お礼

 ご親切にありがとうございました。とても参考になりました。以下は娘からのお礼です。  こんばんわ。いろいろ分からない事があったのですがいろいろ教えていただいて、ありがとうございます。とても参考になりました。また、分からない事があったりしたら投稿するので教えて下さい。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

ユタ州の州都ソルトレイクシティの郊外の街のようですね。 天気や気温については http://nihongo.wunderground.com/US/UT/Willard.html が参考になると思います。 冬はパウダースノーのスキー場となるような標高の高い地域ですので、気温は低めですね。以前、米国駐在のころに、ソルトレイクシティには何度か滞在しました。主に冬の滞在だったので、残念ながら夏の気候について詳しくはわかりません。 多くのアメリカの地域では水道水もおいしく飲める場合が多いですし、ユタ州のこの周辺は雪解け水などで水が豊かな地域ではないかと想像します。 以前、バージニア州でモルモン教徒のお宅にホームステイしたことがあります。モルモン教は日本でも比較的有名な宗派ですが、普段の生活では食事に対してかなり細かい決まりがあるそうで、野菜を中心とした食事、アルコール、カフェインを含んだコーヒーなどの飲み物は飲まない、というのが基本のようです。ただし、私が滞在したご家庭では、私に対してそのような決まりを強いるようなことはありませんでした。 ソルトレイクシティは、モルモン教の総本山です。ソルトレイクシティにある教会は広く公開されていて、信徒でなくとも気軽に訪問することができます。(ただし、それなりに入信の勧誘はされましたが、丁重にお断りしました。) 日本への広く布教していることから、日本語を話される方も比較的多いようです。 一般的な注意事項として、米国で市販されている薬、特に風邪薬などはかなり強いものがありますので、念のため普段お使いの常備薬を少し持って行かれるといいと思います。それ以外のものは、できる限り現地のものを使ってみるといいと思います。スーパーで買い物をしてみるだけでも、日本とは微妙な違いをいろいろと見つけることができて楽しいと思いますよ。 初めてのことでご心配なさる気持ちはよくわかりますが、お子さんにとってはとてもいい経験になるでしょうから、気持ちよく見送ってあげてください。

yocchichi
質問者

お礼

ご親切なアドバイスをありがとうございました!薬については本当に気を付けてしっかり持たせたいと思います。気候について早速見てみました。オンタイムでの現地の状況も分かり、娘が出掛けてからは毎日見ることになりそうです!少し安心材料が増えた気がします。おっしゃるとおり、元気に楽しく過ごせる事を祈りつつ、すっきりと見送りたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルイジアナ州の治安について

    こんにちは。21の大学生の女です。 来月、ルイジアナ州のラファイエットにホームステイに行きます。 ルイジアナ州の治安はどうなのでしょうか? また、水道水は飲んでも大丈夫でしょうか? 私はニュージーランドにホームステイしたときに、一回だけコップ一杯の水道水を飲みましたが平気だったので、アメリカでも大丈夫だと思っていましたが、「日本でも水道水飲まないのに、外国で飲まないほうがいいよ」と母親に言われました。 夏なので、水分をたくさんとりたいのですが、やはりミネラルウォーターを買ったほうがいいのでしょうか? また、とても田舎なのですがミネラルウォーターは売っているでしょうか?

  • ホームステイ先(真冬)の洋服準備で困っています・・

    中学生の娘が8月にオーストラリアにホームステイすることになり、 出発まで1ヶ月ないので、持ち物や洋服の準備で困っています。 調べてみると8月のオーストラリアの気候は5~11℃という事で、冬服を持っていくことになるのですが、なにしろ成長期まっただ中の娘なので、去年の冬に来ていたコートやトレーナーは既に小さくて持って行けそうにありません。 で、ネットでティーンズの冬服を探しているんですが、 娘のサイズが現在150なのですが…(真夏の)日本で冬服の購入という事で品切れや在庫切れも多く、大変困っています。 もちろん、店舗で購入できるならそれが一番良いのですが。 真夏に真冬の洋服を購入できる店舗やサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアにホームステイ

    今年の冬休みに3週間オーストラリアにホームステイする事になった高1の女です。 英語はほとんどと言っていいほど喋れないです。 もう出発は2週間後というのに全くと言って何も準備をしていません(汗 正直かなり焦っているんですけれど、何を準備すればいいのかわからないのです!! 「これは絶対持っていった方がいい!」 「これは持って行ったら便利!」 みたいなものがあったら教えていただけないでしょうか? 後、ホームステイ先に14歳の男の子がいるのですが その男の子・お父さん・お母さん、 更に父の知り合いの家族(お父さん・お母さん・娘さん(18歳)・息子さん(21歳)) にはどんなお土産を持って行ったら喜ばれるでしょうか?? 後後、何かホームステイするにあたって気をつけたほうがいい事など よろしかったら教えていただけないでしょうか?

  • ハワイへ短期ホームステイ,お土産はなにがいいんでしょう?

    夏休みに入ってすぐ,中1の息子がスイミングクラブの交歓ホームステイでハワイに行きます。先日,説明会があり,「各自ホストファミリーに お土産を持っていく」,ということらしいです。ステイ先には 同学年の男の子と高校生の女の子がいるようです。何回か,ホストファミリーをされているようなので 何をもたせたらいいものか 考えております。来週しか準備にかけられないので遠くまでは(私は神奈川県藤沢在住です)買いに出かけられません。どんなものが喜ばれるんでしょうか? 教えてください。

  • モンゴルで遊牧民ゲルにホームステイしたい。

    今年の8月にモンゴルへ一人旅へ行く予定です。今までも一人でいろいろな国を回ってきたので、ある程度の事は心配していないのですが、今回はぜひ、一般モンゴル人宅のゲルへホームステイをしたいと考えています。しかし、そのホームステイの仕方がわからないのです・・。ツアーでゲルホームステイツアーといったものは見るのですが、値段が高い上、私は日本で組まれた出発から観光まで縛られるツアーが苦手で、旅は個人で。という気持ちでいます。「モンゴル人はノーアポで行っても泊めてくれる」といった情報も耳にしたのですが、真偽もわからなく・・。日本で何の準備する事なく、バッグひとつでモンゴルに行って、ゲルにホームステイする事はできるのでしょうか??現地でモンゴルの会社が手配するホームステイだけの安いプランがあるのならそれでもかまいません。ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください・・。

  • 色々なミネラルウォーターの硬度を教えてください

    夜に投稿すいません。明日水の硬水、軟水について調べる自由研究の実験にミネラルウォーターを使います。 それというのも硬水軟水とを比較するため、硬水のミネラルウォーターと軟水のミネラルウォーター両方準備せねばなりません。でも調べてみたんですが、自分ではよく分かりませんでした。 できれば実験結果が分かり易くでるように硬度が高めなもの、低めなものとはっきりしたものを教えてくださると助かりますが、そうでなくても構いません。 例えば「いろはす」・・・硬度が高めの硬水     「天然水」・・・~~~~  という事です。でれきば市場に出回っていて比較的簡単に手に入れやすいものだと嬉しいです。 たくさんの種類を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • アメリカ、ユタ州に転勤となりました

    2009年1月から、仕事の関係で、東京からアメリカ・ユタ州のソルトレイク・シティ近郊の町へ引っ越すことになりました。実際にアメリカ・ユタ州を訪ねたことがある方、あるいは住んでいた事がある方、実際に今住んでいる方など、詳しい方におたずねしたいと思っています。 1, 冬のソルトレイクシティ近郊のお勧めの見所や、観光地、アクティビティなどがあれば教えてください。 2, ユタ州はモルモン教徒の方が多いと聞きますが、モルモン教徒の方と仕事をするにあたって、タブーな事や会話、気をつけた方がよいことなどがあったら教えてください。 3, ユタ州はコーヒーがダメだと聞きましたが、全く飲めないのでしょうか?日本からコーヒーを持って行く必要はありますか?(朝はコーヒーが無いと辛いもので) 4, ソルトレイク・シティには、日本食や日本の本を売っているお店はありますか?簡単に場所も教えていただけると嬉しいです。 なお私は10年ほどアメリカに住んだ経験があり、主に西海岸と、テキサス州に住んでいたのですが、アメリカ中西部に住むのは初めて・・・なので、少しドキドキ?しています。ちなみに私は独身なので、女性一名でのお引っ越しです(涙。 ひとつでも良いので、分かる部分だけ教えていただけると助かります。また、質問事項とは外れていても、ユタ州に住むにあたってのアドバイスなどいただければ、とても助かります! 結構、急に決まった転勤なので、あたふたしています・・・ よろしくお願いいたします。

  • ある掲示板で討論になりました。

    ある掲示板で討論になりました。 ボトル入りミネラルウォーターには     ±がいっぱいいるというニュースが最近出ました。 ここで私が疑問に思ったのが、ボトル入りミネラルウォーターっていう言葉が正しい使い方なのかどうかです。 私の勝手な解釈としましては、~入りの(~が入った)~(主語)になるのかなと…。 あてはめてみると、ボトル入りの(ボトルが入った)ミネラルウォーター…です。 ちゃんと意味は分かります。ボトルに入ったミネラルウォーターです…が、この文法が正しいかをできれば専門家に伺いたいです。 私の考えです。本来は~入りの(入った)~主語が正しいのに伝わってくる過程で変わってしまった、それ以降に生まれた人はその間違った文法を世間に広まってる事から正しいものとして使ってきたのではないか…が私の考えです。 それに対して討論相手は、そのまま(ボトル入りミネラルウォーター)で合っている、他の例を上げると箱入り娘…。と言われました。 対して私はさらに箱入り娘はその単語の意味だけではなくて、例え話を表しただけなので今回のボトル入りミネラルウォーターの文法と同じではなくケースにあてはまらないとしました。 さらに相手は、何故あてはまらないのか理論が分からないけど、箱入りって言葉はあった…。箱入りチョコレート等。 以上が討論の簡単な内容です。 箱入りチョコレート…意味は分かりますが、箱入り娘と箱入りチョコレートの文法というか言葉の種類自体が違うと思います。 箱入り娘については、今回のケースにあてはまるかあてはまらないかどっちかで結構です。 長々と失礼しました。大した問題ではありませんが、私は昔からちょっとした事を気になって、解決したいんです。周りから頭が堅い\変人と呼ばれてるほどですが、是非納得できるような答えをお待ちしております。m(__)m 一般的な回答は無意味なのでいりません。言葉\文法の発祥から辿りたいです。

  • 初めてのアメリカ(カリフォルニア州)でホームステイ

    9月9日~12月3日までカリフォルニア州サンディエゴで3ヶ月間の語学学校に通います。(英語は全くしゃべれません。長期旅行でアメリカ文化に触れたく渡航を決意しました。) はじめの1ヶ月はホームステイをして、残り2ヶ月は学校の寮で生活をします。 そこで質問ですがホームステイ先へのお土産は何がよいでしょうか? (ちなみにホームステイ先のご家族はIT関係の仕事をしているお父さんと主婦のお母さん、7歳の女の子と4歳の男の子) また、デジカメの充電器の電源(コンセント)はそのまま向こうでも 使えますか?(変圧器??とか買わないと使えないですか) 最後に、季節が秋から冬にかけての滞在になりますが持って行く洋服は どんなものがいいのですか?(スカートよりジーンズがいいと思っていますが、コートとか必要ですか?) あと、気を付けた方がよい事がありましたらお願いします。 アメリカとホームステイが初めてで何も分からず 変な質問で申し訳ございませんがアドバイスをお願い致します。

  • ユタ州から小包を送るには?

    ユタ州に留学中の娘から衣類などの小包を送ってもらおうと思っています。 日本から送るときには郵便のEMSを利用しましたが、ユタ州からこちらへ送るとすると、どのような方法を使うのが、早くて安くて安全なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。