• ベストアンサー

ロスからユタ州(モニュメントバレー)まで…

ロスからユタ州(モニュメントバレー)まで…安全な行路を教えてください。 初海外で自転車でロサンゼルス空港からユタのモニュメントバレーまで行こうと考えてます。 できれば、「危険だから通らない方がいい」とかいろんな情報を教えて頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KT9950
回答No.1

モニュメントバレーには3回行ったことがあります。 グランドサークルを周る途中で立ち寄ったこともありますが、始めて行った時はロサンジェルスからの直行です(LAXからではないですが)。 その時は早朝出発で、その日のうちにKayentaに着きました。 私たちは当時ロサンジェルスに在住でアメリカでの運転にも慣れていたので一日で行きましたが、初海外で日本からいらっしゃるのであれば、時差ぼけなどもあるかもしれませんので無理はなさらない方がいいと思います。 マップクエストでしらべると以下のようになります。 http://www.mapquest.com/maps?1qn=Los+Angeles+International+Airport+(LAX)&1c=Los+Angeles&1s=CA&1a=1+World+Way&1z=90045&1y=US&1l=33.94414&1g=-118.39745&1v=ADDRESS&1id=10812425&2c=Monument+Valley&2s=UT 走行時間はおよそ10時間半ですね。 とくに危険な行路はありません。ただロサンジェルスから出る辺りが時間帯によっては渋滞するかもしれません。 単調な道のりが多いので居眠りに気をつけること、あとスピード違反の取締りがけっこうあるので注意してください。

sinnkenn
質問者

お礼

凄くたすかります。 物凄くあつい情報で、安心感がでました。 ただ油断はできないので十分気をつけて行くつもりです。 ですが、あまり気張ると旅も楽しめないので…臨機応変に。。 ちなみになんですが、このマップで表示されてるルートで行けば危険な目にあう事はなさそうなんでしょうか? 海外のサイトなのでイマイチわかりづらくて… 自転車(チャリ)に荷物やテントをのせて行くつもりなので、ロスを出てからは集落に入るまでは野宿するつもりです。 その場合、何か気をつける事はありますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、#3です。 質問者様は どうやら女性のようですね。 性差で差別するつもりは毛頭ありませんが 砂漠のど真ん中での野宿など 危険を通り越して 普通ではないと思います。 アメリカの西部諸州(utah,arizona,nevada,new mexico,california,wyoming)を 20回以上はドライブ旅行している私でも ロードサイドに止めた「車の中」でさえ 寝ようとは、なかなか思えません。 ここで いくら状況を説明されたとしても 所詮は文字情報です。 自転車で走破する前に レンタカーでLAXからモニュメントバレーまでを 運転してみてください。 そうすれば 計画も考えやすいでしょうし 楽しみも増える、 そして、危険も減ることでしょう。 で、結局は放置プレー?

回答No.3

こんにちは。 自動車では何回もドライブしている道ですが 自転車の経験はありません、念のため。 #1の方が書かれているとおり インターステートは自転車の走行が不可です。 路肩でもダメです。 ということで、インターステートに並行して走る一般道路を 自転車で通行すればいいのですが 唯一条件の厳しい場所が カリフォルニア州のモハベ砂漠だそうです。 以前、自転車で大陸横断をした人の本に書かれていたのを 覚えています。 モハベ砂漠のエリアには 並行して走る道路、迂回道路がないようです。 宿泊はどうされるのでしょうか? ロードサイドでテント泊の時の注意事項としては・・・ ・州によって野宿のルールがまちまち(詳細は検索してください) ・ラトルスネーク、サソリなどの野生生物がいる ・乾燥地帯は寒暖の差が大きく、夏でも朝方は0度近くなるときがある ・フラッシュ(鉄砲水)で何もかも(命も)流される危険

• KT9950
回答No.2

No.1です。 ごめんなさい。勘違いしてました。 自転車なんですね。自転車だと自動車専用のフリーウェイは通れないですね。 読み飛ばしておいてください。詳しい方に譲ります。

sinnkenn
質問者

お礼

いえ、一生懸命考えてくださってありがとうございます。 貴重な情報ありがとうございます!