• ベストアンサー

留学を安く済ませる方法(出来ればフロリダ州で)

今、ロサンゼルスかフロリダ州に留学したいと考えています。 まだ迷っている最中なのですが、ロサンゼルスなら大体 行く学校などは決めたのですが(情報が多いため) フロリダに関する情報が少ないため、困っています。 ロスにだけ行こうと考えていましたが、どうしてもフロリダ にも行ってみたいと思いました。 やはり途中でロスからフロリダに移動・・となると難しいでしょうか?? 予算の金額が200万以下と少ないので、なるべく安めに行ける学校を探しています。 どんな情報でも構いませんし、場所は問いませんので フロリダ州の留学情報を教えてください。 でも、出来れば交通の便がよく、女一人なので 治安のいい場所がいいです。 私立の語学学校、大学の情報なら嬉しいです。 いいエージェント(出来れば無料手続きなどの)、オススメの エージェントもあれば教えてください。 期間は1年を予定していて、今年中には行きたいです。 よろしくお願いします。

  • cyamo
  • お礼率53% (34/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.2

フロリダは基本的に公共交通機関が未発達なので(電車や地下鉄はなし)、車がないとかなりきついですよ。ロスも車がないと非常に不便という点で似てますが。フロリダではバス利用者=車の持てない低所得層、という構図が出来上がっています。大学周辺の路線などは、大学内の駐車料金を節約するために乗ってる学生や教職員がいたりしますが、その他の路線はかなり荒れていたりします。 住居は学校のキャンパス内かその近くの学生向けアパート、となれば何とかなるとは思いますが、買い物に出かけるとか、観光地に出かけるとなると車のある人の世話にならないとどうにもならないと思います。ホームステイにしても、学校の本当に近くの家か、学校の送り迎えまでしてくれる家でないと困るでしょうし。レンタカーは基本的に25歳未満の人は借りられません。 残念ですが、フロリダで交通の便が良く、女性一人でも安心な治安の良い所、というのは思いつきません。

その他の回答 (1)

  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.1

基本的にロスとフロリダは観光都市ですから、アメリカの中でも生活費等が高い場所です。そこを選んで「安い留学」というのには少々無理があるのではないでしょうか?この場所で、語学留学で1年間200万というのは不可能に近いと思いますよ。 少しでも安くというのなら、エージェントを通さずに自分で手続きすることですが、以下のようなサイトが参考になるかもしれません。 フロリダやロスの学校を検索してみてください。 http://www.applyesl.com/ja/

関連するQ&A

  • ロスに留学経験のある方☆!m(_ _ )m

    ☆カリフォルニア州ロサンゼルス☆  4年生私立大学に正規留学  しようと考えています。  その前に2.3週間、語学学校にでも入って  大学の様子や環境などを見に1度行こうと思っていますが、  まだ見通しは立っていません。 ロサンゼルスの情報が沢山欲しいです。 私立大経験者や、その付近の語学学校のお話が聞けたら とても嬉しいです。☆☆☆☆☆ ロスにある私立大の数などもまだ分からないので 知っている方、教えてください。 ロスの環境や、良いとこ悪いとこ教えてください。 まだ一度も行ったことがないので、 短期留学でも長期留学でも、小さなことでも 情報いただけたら嬉しいです。 いろんな人の感じ方、意見聞きたいので沢山の経験者情報お待ちしています☆

  • 留学エージェントについて。

    8月にロサンゼルスで短期語学留学をしたいと思っています。 自分なりに調べて、地球の歩き方と留学情報館(ロサンゼルスインホ)という2つのエージェントに絞りました。 料金が安い留学情報館に気持ちが傾いていますが、口コミ等の情報がなくちょっと不安です。 このどちらかのエージェントを利用された方のご感想やご意見がお聞きしたいです。 または、おすすめのエージェントがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 現在留学を考えています。

    現在留学を考えています。 先日まであるエージェントに相談していたのですが倒産してしまい、 自分でゼロから考え直さなくてはならなくなりました。 もうエージェントはあまり利用せず自分で決めたいとこちらに質問させていただきました。 これまで私立の語学学校+インターンのプランにしようと思っていましたが、 考え直す過程で本当に自分に合う場所はどこなのか、何を学ぶのかわからなくなってしまいました。 (大学なのか、大学付属の語学学校なのか、私立の語学学校なのか・・・ワーホリは考えていません) 【年齢】21歳 大学4年  【渡航期間】1年間 (その間こちらの大学は休学し、帰国後日本で就職活動の予定です) 【希望地域】特に問いません 治安がいいところ、田舎すぎないところ 【英語力】TOEFLiBT 74 過去留学経験が2回あります。カナダに1カ月+カナダに1年間です。 【留学に求めるもの】こちらの就職活動に直結する何かを得ること         これまでは語学学校+インターンのプランを希望していました。いまもそれは変わりませんが、 もうひとつ違った言語を学ぶこともいいなと最近考えはじめました(できれば英語と第2外国語同時に学びたい) 【費用】特に制限はありません 今思いつくことはこれらです。 インターンなどの具体的に就職に結びつくような語学だけでない経験はしたいと考えています。 さまざまなところに相談しましたが、やはりそれぞれの経営との兼ね合いもあってか、 あまりいい情報が得られず自分がいま一番どこで(大学なのか大学付属の語学学校なのか、私立の語学学校なのか)わかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • ロサンゼルス短期留学

    はじめまして。 夏頃にロサンゼルスに3ヶ月程短期留学を考えており、語学学校を調べた所場所的に“ランゲージ・システム・インターナショナル ダウンタウン校”に通いたいと思ったのですが、授業料や寮費がわかりませんでした。。 留学経験者さんやこちらの在校生さん・卒業生さんがいましたら学校の雰囲気や、分かる方は料金面の事教えて下さい。 もし、他に安くて良い語学学校の情報等ありましたら是非教えて欲しい です。 ※エージェントなど通さずに直接学校や寮を手配したいと考えてます。 少しでも情報が欲しいので是非よろしくお願い致します。

  • フロリダの語学学校もしくは都市情報について教えて下さい!

    初めまして。フロリダに3ヶ月語学留学する予定なのですが,どこの学校にすべきか迷っています。 フロリダの語学学校に行ったことのある方,そこがどんな学校だったか何でもいいので教えて下さい。 もしくはフロリダの各都市について何か知ってる方は都市の情報を教えて下さい。 いちおう計画しているのはELS St. Petersburg(Echerd College)ですが,Orland,Miami,Jacksonvilleなどにも候補はあります。 よろしくお願いします。

  • AICという留学エージェント

    オーストラリアへの留学を考えています。 自分の欲しい資格を優先して、語学学校を探し、 ここにしよう、と思える学校を見つけることができました。 私としてはエージェントを通さず、語学学校に直接申し込みたいのですが、 お母さんが「個人でやるのは心配だから留学エージェントを通して欲しい。何かトラブルに巻き込まれた時に、責任を取れるサポーターが欲しい。」と言います。 そこで行きたい語学学校と提携してて、費用の安い「AIC(Australia Information Center)という留学エージェントを見つけました。 エージェントを通すならAICかな、と思っています。 しかしこのAICというエージェントの口コミがあまり見つからず困っています。 もし何かこのAICというエージェントについて、知ってる方いましたら、どんな情報でもいいので教えて頂けませんか?

  • 留学 

    今、東京の大学に通っている2年生です。 3年生にアメリカに留学を考えているのですが、ロサンゼルスとサンフランシスコとで迷っています。 目的としては、 ・英語が話せるようになりたい ・アメリカンの文化に触れたい ・ファッションを楽しみたい ・観光もたくさんアクティブにしたい ・暖かい気候がいい ・ダンスのレッスンもしたい というのがあります。 英語の先生には、とりあえず今年の夏休みを使って1ヶ月くらい行ってきてみてはと言われていますが、どちらにしたらよいでしょうか。 現地の治安やファッション、遊ぶ場所や交通の便などなどから、留学に適している地を教えていただきたいです。

  • フロリダ州ボカラトンでの生活を教えて下さい

    都内在住31歳会社員です。 4月から1年間、アメリカのフロリダ州ボカラトンに長期出張することになりました。 海外生活及び一人暮らしは初めてですごく不安なのですが、ボカラトンでの暮らし全般について何でも教えて下さいませんか。 ・気候は東京の夏よりも暑いでしょうか?日焼け止めが無いと厳しいでしょうか? ・リゾート地のようですが、アパートの相場はどのくらいでしょうか?滞在費(食事、交通、住居)は月2000$程度に抑えたいので、アパートはワンルームで良いので、月800$位で探したいと思っています。 ・物価は東京都と比べてどうでしょうか? ・1年ですし、車を12年運転していませんので、車は購入したくないのですが、バスなどの公共交通機関は充実していますでしょうか?また、もし、購入する場合は、中古車の相場(購入時、売却時)はどの程度でしょうか。 ・日本に比べて治安が心配ですが、ボカラトンの治安は良さそうでしょうか? ・ブロードバンドインターネットを利用したいのですが、フロリダはCATVが利用できそうでしょうか?また、月額はどの程度でしょうか?

  • 留学エージェントが決まらない

    カナダのバンクーバーへ留学希望です。 色々なサイトでエージェントを探していますが、 同じエージェントでも良い評判もあれば悪い評判もあり、正直結局どこがいいのかわかりません。 または私は語学学校に申し込む方法で留学を考えています。 おすすめのエージェント、 または語学学校に申し込む方法 どちらがいいのでしょうか、、、

  • オーストラリア語学留学

    来年一年間、語学留学を予定しています。 当初は大学の付属の語学学校の進学コースを考えていました。 現地での進学は考えていないのですが ・モチベーションの高い人間が多そう ・大学のサークル活動を通して地元の人と関われそう ・レベル次第で大学の講義の聴講ができる 主にこのような理由で計画をたてていました。 しかし先日留学エージェントに相談したところ、 私立の語学学校を勧められました。 ・私立は企業努力をしており、質が高い。 ・語学留学生のサークル活動は例があまりない (この理由は再度メールでエージェントに問い合わせています) ・進学コースは私立にもある。 ・付属校は国籍がアジア系に偏る ・進学コースでは進学を考えている人意外はあまり相手にしてもらえない。 ・現地学生でも難しい大学の授業を聴講するのは非常に厳しい 主にこのような理由があがっていました。 他にも細かい点でやりとりはあったのですが、 いずれにしても付属校にするメリットはなく、私立がよいということでした。 エージェントが私立を進めることでベネフィットがあるのかわからないのですが少し議論が強引な気もしたので気になって投稿しました。 付属か私立か、エージェントについて、 意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。