• ベストアンサー

留学を安く済ませる方法(出来ればフロリダ州で)

今、ロサンゼルスかフロリダ州に留学したいと考えています。 まだ迷っている最中なのですが、ロサンゼルスなら大体 行く学校などは決めたのですが(情報が多いため) フロリダに関する情報が少ないため、困っています。 ロスにだけ行こうと考えていましたが、どうしてもフロリダ にも行ってみたいと思いました。 やはり途中でロスからフロリダに移動・・となると難しいでしょうか?? 予算の金額が200万以下と少ないので、なるべく安めに行ける学校を探しています。 どんな情報でも構いませんし、場所は問いませんので フロリダ州の留学情報を教えてください。 でも、出来れば交通の便がよく、女一人なので 治安のいい場所がいいです。 私立の語学学校、大学の情報なら嬉しいです。 いいエージェント(出来れば無料手続きなどの)、オススメの エージェントもあれば教えてください。 期間は1年を予定していて、今年中には行きたいです。 よろしくお願いします。

• cyamo
  • お礼率53% (34/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.2

フロリダは基本的に公共交通機関が未発達なので(電車や地下鉄はなし)、車がないとかなりきついですよ。ロスも車がないと非常に不便という点で似てますが。フロリダではバス利用者=車の持てない低所得層、という構図が出来上がっています。大学周辺の路線などは、大学内の駐車料金を節約するために乗ってる学生や教職員がいたりしますが、その他の路線はかなり荒れていたりします。 住居は学校のキャンパス内かその近くの学生向けアパート、となれば何とかなるとは思いますが、買い物に出かけるとか、観光地に出かけるとなると車のある人の世話にならないとどうにもならないと思います。ホームステイにしても、学校の本当に近くの家か、学校の送り迎えまでしてくれる家でないと困るでしょうし。レンタカーは基本的に25歳未満の人は借りられません。 残念ですが、フロリダで交通の便が良く、女性一人でも安心な治安の良い所、というのは思いつきません。

その他の回答 (1)

• tnk_tk
回答No.1

基本的にロスとフロリダは観光都市ですから、アメリカの中でも生活費等が高い場所です。そこを選んで「安い留学」というのには少々無理があるのではないでしょうか?この場所で、語学留学で1年間200万というのは不可能に近いと思いますよ。 少しでも安くというのなら、エージェントを通さずに自分で手続きすることですが、以下のようなサイトが参考になるかもしれません。 フロリダやロスの学校を検索してみてください。 http://www.applyesl.com/ja/