• 締切済み

zipがInternet Explorer形式になってしまいました

初心者の質問で申し訳ありません。 zipがInternet Explorer形式になってしまい、開けなくなってしまいました。 種類を見てもZIPファイルになっていますが、ロゴみたいなマークがInternet Explorerの「e」になったままです。 「プログラムから開く」でやっても、zip形式がありません。 Internet Explorerで開こうとすると、ウィンドウが無数に出始めて、止まらなくなってしまいます。 新たにzipを取得しても、Internet Explorer形式のまま戻りません。 どうすれば元に開けるようになりますか。 よろしくお願いします。

• sa1b1
  • お礼率73% (33/45)

みんなの回答

• BASKETMM
回答No.1

1.xxxxxx.zip というファイルがあるのですね。 2.ZIPファイルと呼ばれ何らかのファイルをまとめ、圧縮したファイルです。 3.ZIPファイルを使うためには、元のファイルに戻さねばなりません。 4.そのためのソフトが無料で配布されています。例えば www.vector.co.jp/soft/win95/util/se005746.html をクリックして下さい。 5.実際にダウンロードされるソフトは UNZIP32.DLL というファイルです。 5.無料ダウンロードすれば、使い方も書かれています。 易しいので、一度やってご覧なさい。自信が付きます。 元初心者より。