• ベストアンサー

間違えて人のアカウントやHNを使ってしまった体験はありますか。

ブラウザが家族のログイン情報などを保持していて、そのままパソコンを使ってしまった・・・という事はありそうに感じます。 間違えて人のアカウントやHNを使ってしまった体験ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168404
noname#168404
回答No.2

だいぶ昔ですが、掲示板の書き込みでHNを何にしようかなと考え「鉄人27号」としたら、なんとその前に書き込んでいた人が「鉄人28号」さんでした。 (今と違ってみんなが自分のHNを付けていた頃です) もちろん、わかっていてやったのではなく無意識ですが、もう恥ずかしくて仕方がありませんでした。 もう、そこには書き込みはできませんでした。

noname#97419
質問者

お礼

ありがとうございます。 うっかりしてました。そういえばHNが偶然かぶるという事もありえますね。 ありきたりだったり、元ねたがあったりするとなおさら。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

ありません。 ブラウザが開きっぱなしだったのは家族のセキュリティへの危機感不足ですが 自分が起動していないのに立ちあがっていたのなら、ユーザーを替えてログインするのが礼儀でしょう。 ましてや家族以外の所有パソコンを無断で使用するのは犯罪なのでなおさらです。

noname#97419
質問者

お礼

ありがとうございます。 通常は確認するでしょうね。