• 締切済み

垢抜けたい!

どうしたら少しでもマシになれるでしょうか・・・。 お願いします。 スペック 年齢・・・20代前半 身長・・・155cm 体重・・・40キロ台後半 顔・・・髪は黒で長さは肩くらいまでのストレート     輪郭は丸顔。     目は大きいほうだが、鼻がだんご鼻で見苦しい感じ。     唇はやや薄い方。肌は普通の色。 化粧・・・ファンデのみ。化粧水と保湿は一応している。 服装・・・ジーンズが多く、色は黒が多い。

みんなの回答

• nyanyakon
回答No.3

パーソナルカラーってご存知ですか? ショッキングピンクとサーモンピンクのように、同じピンク色でも 青みのある色と黄味のある色に分かれます。 巷でいう、ブルーベースとかイエローベースとか言うやつです。 このパーソナルカラーというもので、 ご自身に合う色、合わない色をカウンセリングしてもらい、 そこから身につけるお洋服や、髪色、メイクを決めていく方が 垢抜け度がスムーズにアップする気がしますよ~。 パーソナルカラーが分かると、 ブルーベースの方は黒髪が似合うけど、イエローベースの方は茶髪の方が似合う…など、 具体的にイメチェンしやすいと思います。 多少費用はかかりますが、おすすめです。 あとはなりたい自分をイメージすることが大切だと思います。

• zizi3
回答No.2

コンタクトですが ディファイン(http://1dayacuvuedefine.jp/1d/pc/)をした友人は皆あか抜けてます。笑 視力があるならカラーコンタクトをしてみてはどうでしょうか。 かなり可愛くなれますよ* お化粧もマスカラ+アイラインで結構変わりますよ! 雑誌等買ってみてはどうでしょうか? http://www.bookshop-ps.com/bsp/bsp_detail?isbn=9784396820435 など なりたい像をしっかり作ると目標が決めやすいかも? http://www.web-across.com/observe/cnsa9a000003cm3w.html わたしはこのサイト等ファッションサイトを見たりします。 真似から入ってみるのもいいかもしれません。 行動あるのみです! 服屋さんでもコーディネートしてくれますよ** (元ショップ店員です) 色んな人に直接相談していくといい方向に行けると思います。 明るい色に挑戦してみてください! 可愛くなれるといいですね!! 私も頑張ります**

回答No.1

こんにちは。ありきたりな事しか言えないですが、少しでも参考になれば幸いです。 髪型→黒でストレートということなので、ほんのり茶色く染めてみてはいかがでしょうか?真っ黒だとどうしても重い感じがしてしまいます。 後は、私も丸顔なので美容院ですっきり小顔に見えるカットで……という注文で切ってもらっています。 メイク→ファンでのみということですが、目は大きい方ということなら、絶対にアイメイクはした方がいいです!メイクは悪い部分を隠すという意味合いもありますが、よい部分をより良く見せてくれる効果があります。 少し面倒かもですが、アイラインを引いて、ビューラーでしっかりあげてマスカラを塗れば、もっとパッチリとした可愛い目元が出来ると思います。 あと唇はやや薄めということなので、簡単にグロスだけでも塗って、ぽってり感を出すといいと思います。 服装→ジーンズ、暗めの服が多いということですが、折角女の子に生まれたのですから、スカート、明るい色目の服を気分を変えて買ってみるといいと思います。 身長・体重を見ると体系的には十分細いと思いますし、特にスカートが嫌!という理由がなければ……。 最近はやりの明るい柄のワンピースなんか、一着で着れて楽チンだし可愛くみえるかなーと思います。 コーデが難しければ、ファッション雑誌で可愛いなーと思うものを探して、同じようなデザインのものを探せば悩むこともないかと思います。 ありきたりな意見で申し訳ないですが、頑張ってくださいね!