• 締切済み

垢抜けたい!

どうしたら少しでもマシになれるでしょうか・・・。 お願いします。 スペック 年齢・・・20代前半 身長・・・155cm 体重・・・40キロ台後半 顔・・・髪は黒で長さは肩くらいまでのストレート     輪郭は丸顔。     目は大きいほうだが、鼻がだんご鼻で見苦しい感じ。     唇はやや薄い方。肌は普通の色。 化粧・・・ファンデのみ。化粧水と保湿は一応している。 服装・・・ジーンズが多く、色は黒が多い。

みんなの回答

  • nyanyakon
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.3

パーソナルカラーってご存知ですか? ショッキングピンクとサーモンピンクのように、同じピンク色でも 青みのある色と黄味のある色に分かれます。 巷でいう、ブルーベースとかイエローベースとか言うやつです。 このパーソナルカラーというもので、 ご自身に合う色、合わない色をカウンセリングしてもらい、 そこから身につけるお洋服や、髪色、メイクを決めていく方が 垢抜け度がスムーズにアップする気がしますよ~。 パーソナルカラーが分かると、 ブルーベースの方は黒髪が似合うけど、イエローベースの方は茶髪の方が似合う…など、 具体的にイメチェンしやすいと思います。 多少費用はかかりますが、おすすめです。 あとはなりたい自分をイメージすることが大切だと思います。

  • zizi3
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

コンタクトですが ディファイン(http://1dayacuvuedefine.jp/1d/pc/)をした友人は皆あか抜けてます。笑 視力があるならカラーコンタクトをしてみてはどうでしょうか。 かなり可愛くなれますよ* お化粧もマスカラ+アイラインで結構変わりますよ! 雑誌等買ってみてはどうでしょうか? http://www.bookshop-ps.com/bsp/bsp_detail?isbn=9784396820435 など なりたい像をしっかり作ると目標が決めやすいかも? http://www.web-across.com/observe/cnsa9a000003cm3w.html わたしはこのサイト等ファッションサイトを見たりします。 真似から入ってみるのもいいかもしれません。 行動あるのみです! 服屋さんでもコーディネートしてくれますよ** (元ショップ店員です) 色んな人に直接相談していくといい方向に行けると思います。 明るい色に挑戦してみてください! 可愛くなれるといいですね!! 私も頑張ります**

回答No.1

こんにちは。ありきたりな事しか言えないですが、少しでも参考になれば幸いです。 髪型→黒でストレートということなので、ほんのり茶色く染めてみてはいかがでしょうか?真っ黒だとどうしても重い感じがしてしまいます。 後は、私も丸顔なので美容院ですっきり小顔に見えるカットで……という注文で切ってもらっています。 メイク→ファンでのみということですが、目は大きい方ということなら、絶対にアイメイクはした方がいいです!メイクは悪い部分を隠すという意味合いもありますが、よい部分をより良く見せてくれる効果があります。 少し面倒かもですが、アイラインを引いて、ビューラーでしっかりあげてマスカラを塗れば、もっとパッチリとした可愛い目元が出来ると思います。 あと唇はやや薄めということなので、簡単にグロスだけでも塗って、ぽってり感を出すといいと思います。 服装→ジーンズ、暗めの服が多いということですが、折角女の子に生まれたのですから、スカート、明るい色目の服を気分を変えて買ってみるといいと思います。 身長・体重を見ると体系的には十分細いと思いますし、特にスカートが嫌!という理由がなければ……。 最近はやりの明るい柄のワンピースなんか、一着で着れて楽チンだし可愛くみえるかなーと思います。 コーデが難しければ、ファッション雑誌で可愛いなーと思うものを探して、同じようなデザインのものを探せば悩むこともないかと思います。 ありきたりな意見で申し訳ないですが、頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 白塗りっぽくならない化粧の仕方

    今年の春からメイクをし始めたのですが、いまだにファンデーションを塗ると白塗り厚化粧みたいになってしまいます…。毛穴や、赤ら顔などを隠したくて、そうするとどうしてもちょっと濃くなってしまうのです。 色白で、唇がちょっと厚めで色が濃い?のもあるからかもしれないですが…(唇は化粧しませんが、唇が目立っていかにも「化粧バリバリしてます!」みたいになっています;京都の舞妓さん…と言ったら言い過ぎですが、そんな感じです;) ドラッグストアで調べてもらった肌の色に合わせてファンデを選んでいるのですが、もう少し暗い色のものを選ぶべきなんでしょうか? ほかにも白塗りっぽく見えないコツなどありましたらどうか教えてください(>_<)

  • 保湿!お肌の水分ってどうやって増やすの?

    先日、某化粧品店でお肌診断をしてもらったところ、  ●皮脂・・・やや多め  ●肌の水分量・・・かなり少なめ  ●毛穴・・・それほど目立たない  ●肌活力・・・やや高い という結果が出ました。 診断をしてもらうまでは、自分では、  ◆鼻と眉のあたりの毛穴がすごく目立つ  ◆鼻、眉あたりの皮脂がすごく多い という2点がすごく気になっていて、なるべく皮脂を取るように心掛けていました(ファンデの前に皮脂コントロールを鼻につけたり)。 ところが診断の結果、「肌の水分が全然足りない為に脂が出てしまっている」といわれてびっくりです。そういう知識はあったけど、まさか自分がそうだなんて・・・。 だって本当に鼻の毛穴がすごく目立つんです。毛穴につまった皮脂も見えるし、化粧も全然もたないし。確かにほっぺとかは鼻に比べれば乾燥していますが。 今まで皮脂コントロールの事しか考えてこなかった為、どうすれば肌の保湿力が上がるかわかりません。とりあえず毎日化粧水パックを15分ほどしていますが、これで十分? どなたか詳しい方教えてください! 因みに私は35歳。女性。化粧品は基本的にオルビスを使用(基礎もファンデなんかも)。基礎化粧の順番は、クレンジング→洗顔→化粧水→保湿ジェル(お終い)です。

  • 丸顔・色白・鼻が低い人に合う眼鏡

    新しい眼鏡を買い換えたいのですが、今後はコンタクトをやめて眼鏡一筋にするつもりです。そこで慎重に選びたいのですが、近年顔の輪郭や肌の色などに相応しい眼鏡のフレームがたくさんあるようです。 (1)丸顔でエラが張っている。 (2)二重 (3)鼻が低い(小鼻が張っている?) (4)肌が白い こういった特徴に相応しい眼鏡のフレームの形や色を教えてください。

  • 中3男子です。不細工すぎて辛いです。

    ・丸顔 ・ニキビができやすい体質(らしい) ・赤いニキビ跡がたくさん ・薬のせいで肌が赤黒い ・唇が厚い ・団子鼻 ・眉毛が濃い ・眼鏡(コンタクトはだめらしい) ・強い癖っ毛 どこをとってもクソみたいな顔をしています。 親には適当にあしらわれて終わりです 毎朝鑑を見るだけで憂鬱です 成形以外で何とかなりませんか?

  • 化粧直し

    私は凄く乾燥肌で保湿系の下地とクリームファンデを使っても仕上がりが粉っぽくなり肌がパリパリになります。 皆さんは化粧直しはどのようにしていますか?化粧直しの仕方と化粧直しをする時の保湿のしかたを教えてください。

  • 肌の色

    最近気になっていることがあります。 顔の肌の色です お風呂に入った後や、顔を洗った後、化粧をした直後は以前の記憶と変りません。 問題は化粧後、会社へ出社しロッカーで鏡を見た時の肌の色です。 くすんでいる・・・と言うか、土色?っぽい顔になっているのです。 お化けのような顔です。 でも、崩れているとは違う感じです。 化粧直ししても、化粧直後のようにはなりません。 何故だか全く分かりません。 普通は化粧をした顔のほうが良くなると思うのですが(以前はそうでした) この1ヶ月くらいは、すっぴんのほうがいい顔です。 と言っても、接客業・・・すっぴんは無理です。 化粧品はすべて、ラインで使用しています。 基礎化粧品は美白機能も入っています。 肌の色はかなり色白です。 先日ファンデの色を見てもらいましたが、このままで大丈夫と言われました。 私自身、化粧後のファンデの色は合っていると思います。 乾燥肌なのでクリームタイプのファンデを使用しています。 化粧水は、ふき取りタイプです。それから、保湿化粧水をつけています。 あとは乳液→保湿クリーム→下地です。夜は、下地でなくもう1点ほかのクリームを使用しています メイク落とし、洗顔共に泡タイプを使用しています。 肌の色の変化に気付いてから、週1パックを3回にし、 毎日お風呂でマッサージ、朝は蒸しタオルをしていますが、 した後の素顔は良いのですが・・・出社後の肌には変化は無く、土色です・・・。 何か良い方法があれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 鼻の頭だけ化粧のりが悪い!

    30代の乾燥性敏感肌です。 リキッドタイプやクリームタイプのファンデを主に使っています。 しっかりメイクはしないタイプです。 若いころからどうも鼻の頭だけが化粧のりが悪いんです。 ファンデはちふれ、下地はいまは、セザンヌのものを使っています。 化粧品は基本的に無香料のものでないと使えません。 普段のケアはシーラボのゲルを朝晩の洗顔後につけているのと、 目元にちふれの保湿液をつけています。 いろいろつけると肌にしっしんができるので、このくらいが限度です。 鼻の頭はいままでにきびなどはできたことはありません。 油も油とり紙をつかってもなにもとれません。 ここだけ肌質がちがうんでしょうか?それとも乾燥がひどい? いつも鼻の頭だけが、ファンデを塗った後がぼそぼそしてしまいます。 なにかいいテクもしくはおすすめのものがあったら、アドバイスお願いします。

  • ファンデ以外に毛穴を隠すのにいい化粧品ってありますか?

    鼻の毛穴を隠すのに、ファンデよりも肌に良さそうな化粧品ってありますか? どうしてもファンデが合いません・・・ もしあったら、使い方と一緒に教えてください!お願いします!

  • たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。

    たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。 鼻の毛穴と頬全体のたるみ毛穴が気になります。 年齢的なものもあると思うので化粧水なども保湿を心がけています。 肌の色は色白ですが暑くなったり動くと すぐ真っ赤になり、なかなか引きません。 今は部分毛穴下地を薄く+BBクリーム(クズランジェロという商品の明るい方)を使ったり、下地+クリームファンデ(1番明るい色)+黄味のあるお粉を使い分けていますが、どちらも仕上がりに大差はなく毛穴も全くカバーできていません。 たまに上からパウダーファンデを頬部分に重ねたりするのですが肌に染み込んだ感じというかファンデの色は残るのですが 毛穴やあら隠しにはまったく効き目がありません。 塗り方が悪いんでしょうか?? あと色味ですがファンデを塗ると赤い?赤黒い?感じになります。 BBクリームはよく色が暗いなど聞きますのでそのせいかもしれませんがクリームファンデでも同じような仕上がりの色になります。 そこにチークを塗ると更に赤さが強調される気がします。 コントロールカラーで調整するしかないのでしょうか? それなら個人的には毛穴も隠せるコントロールカラーがあればいいなと思うのですが。。。。あるでしょうか? ツレにも「顔真っ赤だし塗りすぎ!毛穴目立つ」と言われます。BBクリームやファンデも半プッシュ程度なので 濃く塗ってるつもりは無いのですが赤黒さが厚塗りっぽくみえてしまうのかなと思います。 化粧のコツやおすすめ商品を教えて頂きたいです。 誰か助けてください!! お願い致します。

  • 上手なクマの隠し方...

    目の下のクマが、 元からひどいんです! いつもは、 化粧水と乳液で肌を保湿したあと コットンで余分な油分をとり、 日焼け止めを塗って 薄い色のファンデのみです. 暑いので汗で落ちてきてしまいます.. 上手な隠し方教えて下さいΣ