• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCのCPU交換しようと思ってますが

ノートPCのCPU交換は難しいと思いますが今度 AIONってMMOゲームをするために思い切ってCPU交換したいと思ってます。 現在エプソン NT7100pro OS XP HESP3 UPU Intel PentiumM Processor 1.80GHzです。 2.0GHz以上のもに変更できるのかCore(TM) 2 Duoシリーズなど最新に変更できるのか教えてください。 それかお勧めがありましたら アドバイスください。 以上 よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

CPU については、仕様上は Pentium M 775(2.00GHz)まで対応のようです。 よって、現状の 1.80GHz から交換しても処理も体感も変わりません。 そして、もちろん、Core2Duo などへの交換は、チップセットが未対応のため不可能です。 それでも交換を試してみたいなら、パソコン底面のカバーを取り外して下さい。 CPU の設置方法が Socket 式ならば、物理的な交換は可能でしょう。 まず、ご自身で開けて確認をどうぞ。 そして、仮に、交換ができたとしても、下記の通り「必要環境」にも足りません。 一般に、ゲームプレイは「推奨環境」を軽くクリアして、 初めて快適なゲームプレイが望めます。 また、当時のノートパソコンとしては珍しく MOBILITY RADEON 9700 という、 独立したグラフィックチップが備わっていますが、 これとて「必要環境」の GPU を満たしません。 http://www.mmoarenajp.com/aion/aion.html 基本、無償のゲームのようですから、 とりあえず、ダウンロードして、現状のままで試してみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

エプソンダイレクトのBTOノートPCは 購入時にCPUを選択できますが、購入後は交換出来ません。 理由は・・本体のカバーを外してCPU辺りを見てください。 素人には改造、交換は無理になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました ありがとうございますm(__)m

  • 回答No.1

仕様ではCPUにDothanコアのPentium M 755(2GHz)までは対応してるようです、これ以上はチップセットの関係で対応は難しいと思います。 Intel 855PMチップセットはPentium Mまでの対応のようです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました ありがとうございますm(__)m