• 締切済み

創価の行事について

彼女と遠距離恋愛おしており、彼女が創価で私はノーマルです。 創価以外はうまくいっており、付き合って三年になります。 先日6/13、14に上京をしてきましたが、一家での上京でした。 この時期に東京にて大阪から上京してまで参加するべき創価の行事があったかどうかが知りたいのですが、どこかに行事予定がアップしてないでしょうか?

みんなの回答

• opechorse
回答No.2

時期的に想像するに 学会のほうでなく、 公明党のほうだと思いますよ 党でなぜ東京なのかは、普段から新聞を読んでいると分かりますよね 後、創価学会の行事は 以前から何回か会合中や前後に襲われたことがあるので 参加者以外にはほとんど知らされていません 大きい会合になればなるほど知らされないとか 入場券が無いと施設に近寄れないとかあります 池田大作サリン襲撃未遂事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E8%A5%B2%E6%92%83%E6%9C%AA%E9%81%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6 創価学会本部乱入事件 http://www1.odn.ne.jp/~cam07270/link53.html 実際は、入会していて何回か会合に参加していると そういう行事がいつぐらいにあるのか想像はつくし 翌日から数日後には聖教新聞に掲載されるので 不便が無いからこれ以上突っ込まないですしね

harunoani2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

noname#92021
noname#92021
回答No.1

学会員は住んでいる地区ごとにいろんな集会がありますよ。引っ越しをしても、同じですよ。地区集会以外でも学生部とか女子部とか若い人達が入信しているのは、親が学会なんですね。親は壮年部、婦人部とかあって大変ですよ。そのうちに貴方に入信を薦めて来ると思います。よく考えて、お付き合いすることです。

harunoani2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。