• 締切済み

時間指定ランダムにポップアップ表示させる方法なんですが!

特定のウェブページをランダムな時間帯にポップアップさせる方法を教えてください! IEを起動させている限り、常にポップアップする可能性がある状態にしたいのです! 今PHPの勉強中なので、PHPでポップアップさせる方法があるなら 知りたいと思い、カテゴリはPHPにしました! でももしHTMLだけでできるならば、そっちのほうが簡単そうなので そっちのほうが良いかななんて思ってもいます! 検索してみたところ、タスクマネージャーをいじくる方法が載っていましたが、それだと時間指定をランダムにできないようです! (http://www.accessclub.jp/bbs3/0101/superbeg36196.html) たぶん機種とか関係なさそうなんですが、 Windows Vistaでできそうな方法を教えてください! ちなみに悪用するためではありません! なんの脈絡もなくポップアップが表示した時の反応を測定したいからです! よろしくおねがいします!

• PHP

みんなの回答

• yyr446
回答No.4

質問者様がやりたがっている機能は、javascriptでも無理です。 適当なページを、適当な時間帯に、別窓に表示させるページは作れるでしょうが、そのページを閉じられたらそれまでです。 IE+Windows環境限定ならVBscriptでプログラムやシェルスクリプトを送り込んだり、Windoewsのシェルプログラムを操作したりできますが、悪意がなくても悪意のあるプログラムとシステムに判断されるので、予めセキュリティー設定を低くする手立てが必要です。そこまで自動でするとなると、ほとんどウィールスやワァームの作り方を聞くようなもので、おそらく答えてくれる人は少ないと思います。(たとえアイデアを持っていても) 怪しげな、2chスレットで質問してみてはいかがでしょう。

• yambejp
回答No.3

>今PHPの勉強中なので、PHPでポップアップさせる方法があるなら PHPにはポップアップというブラウザを直接操作する方法はありません。 javascriptのsetIntervalにランダムな時間ファイルを埋め込むしか ないと思いますが・・・ ただ、たとえば開いて1時間後にポップアップさせるという命題を考えたとして 1時間もクライアントがそのページを開きっぱなしというのは考えられませんよね 質問者さんが考えているのが「一度でもアクセスした人へ好きな 時間にポップアップさせる」的な発想であれば、技術的なもの 以前に、論理的に不可能です。 もしできたらそれはかぎりなく「ウィルス」や「トロイの木馬」に 近いものになるでしょう それでもどうしてもやるとしたら、ステルス的なポップアップを 開いておき、そのウィンドウでjavascriptのsetTimeoutやsetIntervalなど タイマー関数をはしらせることです。 ただ、それをやると、そんなことをやるようなサイトは非難の対象となり サービス提供者の信用は失墜しますがそれでも大丈夫なのでしょうか?

• moon_night
回答No.2

Javascriptでやればいいかと思います。 Javascriptのカテゴリで再度質問してみてはいかがでしょうか。

noname#87667
noname#87667
回答No.1

質問の意図も目的も全くわかりません。それと「!」の多用や、不自然な改行も目に余ります。そのような方には誰も教えたくないでしょうね。 いずれにせよ、トピ主のやりたいことはPHPでは実現できないでしょう。IEが起動していることを確認する方法も、ポップアップのフックとなる「ランダムな時間指定(変な日本語)」をする方法もありません。そもそも、ポップアップってどういうものかご存知ですか? それに、どうせ悪さをするためにこういうアイデアを思いついたのでしょうから、正解を知っていても教えられません(自分は正解を知りません)。 一応ヒント: PHPはWebサーバで動く言語。 Windowsはクライアントマシンで動くOS。 この2つを連動させるには・・・?

2012122344
質問者

補足

>どうせ悪さをするためにこういうアイデアを思いついたのでしょう 証拠すら掲げず、単なる激しい思い込みだけで相手の思惑を決め付ける傲慢な回答者が現れました。テレパシー? >自分は正解を知りません どうやらこの回答者は、回答者として現れたにも拘らず、回答者としての役目を果たさずに、上のような傲慢な振る舞いを採るようです。 >どんな人:専門家 >自信:参考意見 謎は深まるばかりです。