• ベストアンサー

ポップアップブロック

インターネットでポップアップをブロックしたいのですが、 聞いた方法(IE→ツール→ポップアップブロック→有効)が表示されません。 WindowsXP IE6.02です。 他に方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha78na
回答No.3

もしかしてWindowsXP SP1ではないでしょうか?WindowsXPでもService Pack2であればポップアップフブロックの設定が可能ですが、Service Pack1ですとポップアップブロックの設定ができません。 Service Packについてはマイコンピュータを右クリックしプロパティの全般タブで確認できます。 Service Pack1だった場合はスタート→Windows UpdateでService Pack2に変更できます。

shin-one01
質問者

お礼

ありがとうございました。 SP2にアップデートしてポップアップブロックの設定を有効にして解決できました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

こちらで駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007002 Googleツールバーを導入するという手があります。 http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html

shin-one01
質問者

お礼

ありがとうございました。 Googleツールバーの設定も確認して解決できました。

• goold-man
回答No.2

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」で「その他」「ホップアップ ブロックの使用」「有効にする」OKにしていますか? 「無効にする」と「設定」の二つしか表示されません。

shin-one01
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決できました。

noname#32896
noname#32896
回答No.1

「プライバシー」タブの中にありませんか?

shin-one01
質問者

お礼

ありがとうございました。 SP1だったために探せませんでした。 SP2にアップデートしたらありました。 ありがとうございました。