• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

腕時計のバンドの黒ずみを取るには如何すれば良いですか?

ビニール製のバンドなんですが、 何ヶ月か使用している内に黒ずんでしまいました。 如何にかして元の白色に戻したいのですが、 黒ずみを取る方法を御存知の方はいらっしゃいませんか? お手数ですが、御存知の方は御教授下さいませ。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#147
noname#147

私はもっぱら消しゴムを使ってますが・・・

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Naka

バンドの部分だけ、台所用の漂白剤(を薄めたもの)に3時間ほどつけておいたらどうでしょう。 たぶん大丈夫だと思いますが、ちょくちょく様子を見て、ビニールに影響あるようでしたら、すぐやめてください。

• 回答No.2
  • TCM

使い古しの歯ブラシに歯磨き粉をつけてゴシゴシというのはどうですか? ただし、まずは目立たない部分で、うまくいくかどうか試してみてください。そのビニールの質感がよくわかりませんので。