• 締切済み

ノートンアンチウイルスの使い方教えて下さい

chu-yaの回答

• chu-ya
回答No.4

#1の回答者の者です。 補足を頂いたのでお返事します。 ツールバーのメニューに出てこないということは、何らかの問題が発生していると思います。もう一度アンインストールして見てください。ただし、その際はシマンテックのHPのヘルプのサイトで2002のインストール、アンインストールの項目を良く読んで見てください。 それで、うまく行かないようであれば他の回答者の方がおっしゃるように購読サービス切れによる規制がかかっているのかも知れません。 ユーザー登録をしても不利益はないと思いますので、説明書を良くお読みになり正規の手順を踏んでみてください。 また、言うまでもなく購読サービスが受けられないウイルス対策ソフトを入れていてもあまり意味がありませんので、新しい物を購入して最新のウイルス定義ファイルをダウンロードして運用するに越したことはありません。nativeleka32さんがその辺りの事を承知の上で質問していると思い、色々回答致しました。