• ベストアンサー

魚の輪郭を写す

最近趣味で魚の絵を描いてますが、輪郭を実寸サイズで描きたいのですが、ノギスで測ったり、いろいろ試してるのですが   何かいい方法はありませんでしょうか

• ab54
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

魚拓を採ってそれをトレーするってのはどうでしょうか ノギスよりも大きめのパスの方が具がいいかもしれません 模型を作るのにパスで寸法を採っていますが具合がいいですよ

ab54
質問者

お礼

なるほど魚拓ですか それはいいですね 早速コンパスを買いにいってきます 有難うございました