• 締切済み

デスクトップパソコンを購入で悩んでいます。

chu-yaの回答

• chu-ya
回答No.6

■機種について ソフトの使い勝手が違うとは思えません。従って、その点でDELLでもVAIOでも気にする事はありません。 スペックに投資を傾けたいのであればBTOメーカーにするべきでしょう。 逆に家電製品的な安心感を求めたいのであればNECでもいいでしょう。 やはり家電メーカーの場合、初めてPCを持ちたいという購買層を無視できないわけで、パッケージングやサポートが親切設計になっているとみて良いでしょう。 しかし『ちいさな親切、大きなお世話』という事もあり得るわけで質問者さんがそこに価値観を見出せるのであれば、無理してBTOメーカーに走らなくてもいいでしょう。 固定観念も観念ですから、自分に素直になったほうがいい買い物ができますよ。

kemukemuiyaiya7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私的には初心者を卒業しきれていないという不安定な部分があることも 家電メーカーに惹かれてしまう理由なんだと思います。 でも、逆に何でも最初から付いてくることに頼ってしまっても、成長しないのかなともおもいますしー。そんなパソコンごときで成長なんてどーでもいいですよねー。ははは!すいません。  もう少し考えてみます。