• ベストアンサー

デスクトップ買い替えについて

デスクトップ買い替えについて どのメーカーが故障がすくなく安定していますか? 現在、NECを使っていますが不安定で使いにくいです。 Dell、マウスコンピーター、ソニー、東芝、その他 どのメーカーがいいですか? 余計なソフトが入っていないDell、マウスコンピーターの方が安定してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mate0128
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.7

私は、富士通をおすすめします。 もちろん使わないアプリが入っていたりとかありますが、NEC,東芝などでも普通に使わないアプリは入ってますので、何も入ってない外国製のものを買うより長持ちします。 サポートもすごくいいですので、おすすめします。

sasuke3150
質問者

補足

富士通の評判はよくわからないですが何も入ってない外国製のものの方が 安定しているような感じがしますが? マウスコンピーターは日本製でなにも入っていませんがどうでしょう?

その他の回答 (6)

回答No.6

 使用目的でスペックが決まります。  例えば、ビデオ編集や高精細グラフィック目的ならゲーミングPCが お薦めで、「おすすめのゲーミングPC」で検索されるとざくざく出て きます で、その中でsasuke3150 様がご相談やメンテに行きやすい 店舗を探されるのが後々良いでしょう。  マイニングもゲーミングPCで十分です。 <単純にどこのパソコンがメーカーがいいですか?  よほど安くなければ普通に入手できるPCでベストメーカーは 無いようです。  SSD付きメモリ8GB以上(できれば16GB) あれば良いし、 あまり高くしたくないなら https://www.pc-koubou.jp/pc/ryzen5_style_desk.php あたりのRyzen3400PC だとグラフィックボード内臓で、 その分削れますし、GPUなので突然ビデオ編集やゲームがした くなっても、よほど美麗高精細でなければ対応してくれます  使用目的が他であればまたお教えください ではでは

参考URL:
https://www.pc-koubou.jp/pc/ryzen5_style_desk.php
回答No.5

 Dellやmouse(国産)など、ほとんどソフトの入っていないPCに まず、一太郎・Word等の基本ソフトをインストール下状態での使用 をお薦めします  昔言われていたことですが、 一般に著名な大手製品は使いもしない アプリ(ソフト)だらけで、レジストリを汚すばかりでなく最初から 内部でショートカット先が切れている物もあり、無論HDDも圧迫します  ノートに至っては、職場環境であるため無線LAN禁止環境にあるのに 無線LAN常駐であるばかりでなく、最適なWiFi環境を探しまわり かつ 調べないとメッセージの意味がわからない。調べると原因はわかりきっ たエラーメッセージをご提示くださる物もあります。(無線LANも 無いのに接続先がわからないのは当然)  写真の自動収集&データベース作成が必要な方でしたら大丈夫ですが 不要な人間でも、一度起動すると毎回ちょっかい出してくるような物も あります。「セキュリティソフト 体験版」も、異なるセキュリティソフト を、最初から決めている場合不要で、(職場の同僚には)踏んでいただき たくないない物です  で、最初のお薦めになります。  ついでに、そろそろ定番になっていると思いますが、 途方はGlaryUtilities でレジストリや まだHDDベースなので Ultradefrag等で安定化させています  スタート(窓マーク)⇒設定⇒更新とセキュリティ⇒トラブルシュー ティング⇒WindowsUpdate⇒トラブルシューティングツールの実行 が、昔のFixIt にあたり、アップデート関連は便利です。  最後に、職場が異動し 一番宣伝しているト社のセキュリティソフトの PCを使うことになりました。入力中頻繁にプチフリーズし、入力文字が欠 ける状態&ネットの遅さが日常になっています ト社クラウドと通信して いるのでしょうか。なにより内部メモリの切れが悪く、70~90%が 当たり前です。仕方ないのでこっそりReduceMemoryで掃除しながら 苛ついております。個人的なお薦めはESET 過程のネットを潜ったり、 オンラインゲーム環境でも使用しています。オンラインゲームでのモタ つきは、即、死につながります。 命がけで選んでいます。 ではでは

sasuke3150
質問者

補足

解答が難しくて理解しがたいです。 単純にどこのパソコンがメーカーがいいですか? ゲームはやりません

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

パソコンメーカーというのは、部品メーカーからマザーボード、MPU、SSD、メモリーなどを仕入れて自社や下請けで組み立ていているだけです。どこのメーカー製でも大して変わりがありません。せいぜいケースのデザインくらいです。日本ブランドでも、主要部品のマザーボードを始めとするほとんどの部品は台湾を始めとする海外製です。だから、あえて日本ブランドを選ぶ価値としてはアフターサービスの違いくらいです。日本ブランドのパソコンほどこれが懇切丁寧なところは無いからです。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.3

 そうですかあ。私も長年に渡ってNEC製品を使っていますが、故障が少なくて安定していますけどね。NEC製品が不安定だと感じるのであれば、富士通製品を購入した方が良いかもしれませんが、どちらもレノボという会社が生産してOEM販売している製品ですから同じですよ。今ではレノボ製品が市場の半分近くを制覇しているのが実情です。  DELL製品は病院や大学などの公的企業で多用されているのですが、安物のイメージが強いですね。ソニーはパソコンから撤退しましたし、東芝はノートパソコン生産部門をシャープに売り渡しています。  今のパソコン市場はレノボの独壇場になっていますけどね。

noname#252679
noname#252679
回答No.2

私も家ではデスクトップ派です。仕事場ではノートPCです。 そして、来年のWindows7のサポート終了を考え、家のPCの買い替えをしました。 どのメーカーがいいかを考える前に、現状、デスクトップPCを製造しているメーカーが少なくなっています。 現在でもデスクトップを製造している主流なメーカーは、国産であれば、富士通、NECビックカメラのオリジナル(実際はNECらしい)くらいです。 海外製であれば、Dell、マウスコンピューター よく分からないのが、ゲーム向きのデスクトップ 不要なソフトは要らないよ、安価が一番という方であれば、Dellで十分ですかね。 その逆に国産メーカーじゃないと心配だという方は、値段は割高になりますが、富士通、NECしか現状選べないですね。 SONYはPC部門を売却しVAIOというネームブランドは残していますが、ノートPCしか今の製造元では製造していません。 東芝はデスクトップからは撤退し、ノートPCです。 タブレット端末の登場が大きく影響したと店員さんがおっしゃってました。 ですが、今、ちょうど、年末商戦中ですから交渉や比較次第で値段はなんとか値引きできるかもしれません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

個人的にはエプソンダイレクトがいいと思いますね。私だったら自作しますが。

sasuke3150
質問者

補足

エプソンはプリンターもエプソンなので古いOSでも対応できるのでいいと思っていますが 秋葉原周辺にお店があれば店員さんに相談しながらカスタマイズしたいのですが 都内にお店ありますか? できれば秋葉原周辺でありますか?

関連するQ&A

  • デスクトップPCの買い替え

    デスクトップPCの買い替えを検討しています。 現在使用しているパソコンは、マウスコンピューターのLMi-720です。 グラフィックボード:Radeon 7750/DP SAHD775-1GD5R0 サウンドボード:玄人志向(型式不明,ローエンドタイプ) メモリ:8GBに増設 電源:650Wに変更 上記の様な仕様にしています。 最近パソコンの動きが悪く、クリーンインストールもしましたが、あまり症状が変わりません。 そこでパソコンの買い替えを考え始めました。 インターネット、メール、Ofiice系ソフト、Adobe Illustrator、PhotoShop 上記がメインとなる使用状況です。ゲームはしません。 グラフィックボード等は使いまわす予定ですが、価格帯が安く、安定感のあるBTOパソコンとなると、どのメーカーがオススメでしょうか? 個人的にはマウスコンピューターかサイコムあたりを考えています。

  • パソコンの買い換え

    パソコンの買い換えを考えているのですが、最近はいろんなメーカー、多種多様なCPU(その他パーツ)などがあり、違いが分からずどう選んで良いものか分かりません。 デスクトップPCで、動画の編集などもしたいのでCPUなど基本的なパーツは高性能なもので長く使えるもの、3.5インチのハードディスクが複数付けられるもの(3、4つ以上くらい付けられると理想的です)、予算は押さえたいので余計なソフトは無いのが良いです。有名なNECなどの物を買えば安心なのでしょうが、FRONTIERやマウスコンピュータなどあまり聞いたことがないメーカーでは構成の違いは分からないものの、有名メーカーに比べてかなりリーズナブルなPCが売っている気がします。有名なDellも安いですが、Dellは独自規格のパーツを使っているので修理や拡張などが大変と聞いたことがあります。 安くてもトラブルの少ない評判の良いメーカー(昔、SOTECを買ったときは最初の頃はトラブルばかりで嫌気がさしました。)、保証やサポートが無いのはちょっと心細いのでその辺はしっかりしているメーカーが良いです。 お勧めのメーカー、PCなどを教えてください。 後、OSはVistaにすべきでしょうか。DellでVistaのモデルをXPにグレートダウン可能な商品を新聞か何かで見たのですが、使えるソフトが多いとか言う以外に、VistaよりXPの方が良いという事があるんでしょうか。まだトラブルがあったりVistaに対応しないサイトがまだ多いとか・・・

  • マウスコンピュータというメーカー信用できますか?

     こんにちは。  パソコン初心者です。今は中古で買ったVistaを使ってますが、  もう6年経つので壊れる前に買い替えを考えています。そこで  NEC、東芝、マウスコンピュータのダイレクトショップを見たのですが  マウスコンピュータの方がCPUにもよりますが、安いのです。  それに量販店に現物があったので見てみたら薄くてスリムで  使いやすそうだったのです。第3世代のけんか版のCeleronで値段は  49800円なんです。  PCに詳しい方、マウスコンピュータというメーカー信用できますか?  それともNECの第4世代のPentiumか、東芝のi5か、値段はCPUが  違ってもNEC,東芝ともに値段は一緒ぐらいです。76,000円ぐらい  です。個人的にはあまり動画編集したりとかはしないので、Pentium ぐらいが良いと思っているのですが、やっぱり信用できるNEC、東芝  を選択した方が良いと思いますか?  PCに詳しい方、当方初心者なので分かりやすく教えてください。  宜しくお願いします。

  • パソコンの買い替えについて。

    パソコンの買い替えについて。 現在NEC製のデスクトップ型パソコン(osはwindows xp)を使用していますが、 最近起動が遅かったり、その他いろいろ故障と思えるような症状が出てきています。 そこでご相談なのですが、今のパソコンを修理に出して使い続けた方がいいのか? または最新のWindows 7の搭載したパソコンを購入した方が無難かを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【デスクトップPC】オススメ教えてください。

    現在デスクトップパソコンを購入しようと検討しています。 一体型のPCは故障した時に修理が大変など書かれているのを見かけ、 一体型とタワー型どちらが良いか悩んでいます。 私自身あまりPCの構造などは詳しくないのでタワー型はハードルが高い気がするのですが、 実際、PCに詳しくない場合、タワー型より一体型にした方が無難でしょうか? タワー型の場合、メーカーのサポートはどうなのでしょうか? NEC、富士通、SONY、東芝など国内メーカー以外はよく知らないので どう比較したら良いのかすら分からない状態です; PCの使用目的は… ・インターネット、メール ・イラスト(イラストレーターなどのソフトを使用) 今後ゲームもしてみたいと思っています。 ご意見、アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

  • パソコン購入にあたって

    僕は今までVAIOのノート、DELLのノート(今)と使ってきました。ですが自分の生活スタイルを考えるとデスクトップの方が断然あっていると思いパソコンの購入を考えています(Photoshopなどを使うことになったので)。 そこでどこのメーカーが良いか考えているんですけど、個人的な視点なんですけど今まで使っていたパソコンでVAIOとDELLを比べると、フリーズにしてもVAIOの場合はマウスの操作が不能になって再起動という感じだったんですけど、DELLはいきなり止まり「ピ!」っという大きな音がなり画面がザーザーになってしまうという感じで、DELLの方が不安定だなという印象を受けました。どちらもXPでVAIOはPenMの512MBでDELLはCoreDuoの1GBです。 よくDELLは故障が多いとか聞きますが、故障じゃないにしても、国内メーカー(SONY、NECなど)とDELLなどの国外メーカーではやはり安定性などは違ってくるのでしょうか? 僕は今、近所にあるGoodwill(http://bto.goodwill.jp/gwpc/gwdesktop.php)というところで値段的にも安いので、BTOパソコンを買おうと思っているんですが、こういうショップメーカーは国内メーカーに比べて安心・質はどうなのでしょうか? よければアドバイスください、お願いしますm(__)m

  • 使っていたデスクトップパソコンがついに寿命で電源が入らなくなりました。

    使っていたデスクトップパソコンがついに寿命で電源が入らなくなりました。 新しいのを買うに当たり,自身の知識ではなかなかいいものが買えそうにありません。 私が知っている国内のメーカーも東芝,SONY,パナソニック,NECくらいしかないので…。 なのでパソコンを買うに当たり パソコンを売っている国内のメーカーの特徴と強みを教えて頂けないでしょうか?! ちなみにですが勝手な考えでSONYは壊れやすそうとかNECは使いやすそうとかイメージはしていますが実際のところどうなのかがわかりませんのでお願いいたします。

  • デスクトップの買い替え

    NECのvaluestar NX、WIN98SEを会社で使用しているのですが、 最近フリーズしたりブルースクリーンになってしまったりとトラブルが多いため買い替えを考えています。 そこでモニターとキーボードは今のままのものを 使用し、本体だけ高スペック、安価のdellやhpにしようと思っているのですが、 このように本体とモニター、キーボードが別のメーカーのものでも問題なく使用できるのでしょうか? またその場合、本体へケーブル等を差し込むだけで いいのでしょうか?(ドライバのインストールなどの必要性はない??) わかりにくくてすいません。 パソコンは一般の量販店で売っているセットのものしか購入したことがないのでわかりません。 詳しい方おりましたら教えてください。

  • デスクトップパソコンを購入で悩んでいます。

    他の方の質問などを見ていて「emachines」がいいとか、DELLなどの余計な物が付いていなくて、拡張性があるものを薦められているようなのですが。 今まで、SONY、NECなどの電気メーカー?ばかりしか見てなくて、それが当たり前にいいものだと思っていたのですが、そうでもないようなので、余計どうしてよいのかわからなくなってしまいました。 emachines、DELLはいいものだと思うし、安いですし、即買いたい気持ちもあるのですが、固定観念でなんだか受け入れがたいのです。実際、機能などを見ても日本の代表的な電機メーカーと変わらないと思うのですが。 どーなのでしょうか?本当に変わらないのでしょうか? 実際私は、ホームページをDreamwerverなどで作成したり、Photoshopなども使います。このようなソフトの使い勝手はどうなのでしょうか?   あとできれば、デスクトップは17インチと大き目を希望しておりますが、画面から30センチも離れないで作業するのに、17は逆に大きすぎでしょうか?15で十分なんでしょうか?  とても悩んでいます。予算的には20万前後なのですが、いいもので安ければそれに越したことはないでしょうし・・・あああああ! 混乱します。何かよいアドバイスありましたらお願い致します。

  • ショップ系パソコンって故障が多いのですか?

    現在、NECのパソコンを使っているのですが、買い替えを考えています。マウスコンピューターやフェイスコンピューターなど考えているのですがショップ系は故障が多いと聞きました。(前出のメーカーとは関係なし) 私はパソコン歴7年なのですがメモリ交換やHD増設等はできますがメインボードなどは全くわかりません。 よいアドバイスお待ちしています。