• ベストアンサー

デスクトップ買い替えについて

デスクトップ買い替えについて どのメーカーが故障がすくなく安定していますか? 現在、NECを使っていますが不安定で使いにくいです。 Dell、マウスコンピーター、ソニー、東芝、その他 どのメーカーがいいですか? 余計なソフトが入っていないDell、マウスコンピーターの方が安定してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mate0128
回答No.7

私は、富士通をおすすめします。 もちろん使わないアプリが入っていたりとかありますが、NEC,東芝などでも普通に使わないアプリは入ってますので、何も入ってない外国製のものを買うより長持ちします。 サポートもすごくいいですので、おすすめします。

sasuke3150
質問者

補足

富士通の評判はよくわからないですが何も入ってない外国製のものの方が 安定しているような感じがしますが? マウスコンピーターは日本製でなにも入っていませんがどうでしょう?

その他の回答 (6)

回答No.6

使用目的でスペックが決まります。  例えば、ビデオ編集や高精細グラフィック目的ならゲーミングPCが お薦めで、「おすすめのゲーミングPC」で検索されるとざくざく出て きます で、その中でsasuke3150 様がご相談やメンテに行きやすい 店舗を探されるのが後々良いでしょう。  マイニングもゲーミングPCで十分です。 <単純にどこのパソコンがメーカーがいいですか?  よほど安くなければ普通に入手できるPCでベストメーカーは 無いようです。  SSD付きメモリ8GB以上(できれば16GB) あれば良いし、 あまり高くしたくないなら https://www.pc-koubou.jp/pc/ryzen5_style_desk.php あたりのRyzen3400PC だとグラフィックボード内臓で、 その分削れますし、GPUなので突然ビデオ編集やゲームがした くなっても、よほど美麗高精細でなければ対応してくれます  使用目的が他であればまたお教えください ではでは

参考URL:
https://www.pc-koubou.jp/pc/ryzen5_style_desk.php
回答No.5

Dellやmouse(国産)など、ほとんどソフトの入っていないPCに まず、一太郎・Word等の基本ソフトをインストール下状態での使用 をお薦めします  昔言われていたことですが、 一般に著名な大手製品は使いもしない アプリ(ソフト)だらけで、レジストリを汚すばかりでなく最初から 内部でショートカット先が切れている物もあり、無論HDDも圧迫します  ノートに至っては、職場環境であるため無線LAN禁止環境にあるのに 無線LAN常駐であるばかりでなく、最適なWiFi環境を探しまわり かつ 調べないとメッセージの意味がわからない。調べると原因はわかりきっ たエラーメッセージをご提示くださる物もあります。(無線LANも 無いのに接続先がわからないのは当然)  写真の自動収集&データベース作成が必要な方でしたら大丈夫ですが 不要な人間でも、一度起動すると毎回ちょっかい出してくるような物も あります。「セキュリティソフト 体験版」も、異なるセキュリティソフト を、最初から決めている場合不要で、(職場の同僚には)踏んでいただき たくないない物です  で、最初のお薦めになります。  ついでに、そろそろ定番になっていると思いますが、 途方はGlaryUtilities でレジストリや まだHDDベースなので Ultradefrag等で安定化させています  スタート(窓マーク)⇒設定⇒更新とセキュリティ⇒トラブルシュー ティング⇒WindowsUpdate⇒トラブルシューティングツールの実行 が、昔のFixIt にあたり、アップデート関連は便利です。  最後に、職場が異動し 一番宣伝しているト社のセキュリティソフトの PCを使うことになりました。入力中頻繁にプチフリーズし、入力文字が欠 ける状態&ネットの遅さが日常になっています ト社クラウドと通信して いるのでしょうか。なにより内部メモリの切れが悪く、70~90%が 当たり前です。仕方ないのでこっそりReduceMemoryで掃除しながら 苛ついております。個人的なお薦めはESET 過程のネットを潜ったり、 オンラインゲーム環境でも使用しています。オンラインゲームでのモタ つきは、即、死につながります。 命がけで選んでいます。 ではでは

sasuke3150
質問者

補足

解答が難しくて理解しがたいです。 単純にどこのパソコンがメーカーがいいですか? ゲームはやりません

• tzd78886
回答No.4

パソコンメーカーというのは、部品メーカーからマザーボード、MPU、SSD、メモリーなどを仕入れて自社や下請けで組み立ていているだけです。どこのメーカー製でも大して変わりがありません。せいぜいケースのデザインくらいです。日本ブランドでも、主要部品のマザーボードを始めとするほとんどの部品は台湾を始めとする海外製です。だから、あえて日本ブランドを選ぶ価値としてはアフターサービスの違いくらいです。日本ブランドのパソコンほどこれが懇切丁寧なところは無いからです。

• SPROCKETER
回答No.3

そうですかあ。私も長年に渡ってNEC製品を使っていますが、故障が少なくて安定していますけどね。NEC製品が不安定だと感じるのであれば、富士通製品を購入した方が良いかもしれませんが、どちらもレノボという会社が生産してOEM販売している製品ですから同じですよ。今ではレノボ製品が市場の半分近くを制覇しているのが実情です。  DELL製品は病院や大学などの公的企業で多用されているのですが、安物のイメージが強いですね。ソニーはパソコンから撤退しましたし、東芝はノートパソコン生産部門をシャープに売り渡しています。  今のパソコン市場はレノボの独壇場になっていますけどね。

noname#252679
noname#252679
回答No.2

私も家ではデスクトップ派です。仕事場ではノートPCです。 そして、来年のWindows7のサポート終了を考え、家のPCの買い替えをしました。 どのメーカーがいいかを考える前に、現状、デスクトップPCを製造しているメーカーが少なくなっています。 現在でもデスクトップを製造している主流なメーカーは、国産であれば、富士通、NECビックカメラのオリジナル(実際はNECらしい)くらいです。 海外製であれば、Dell、マウスコンピューター よく分からないのが、ゲーム向きのデスクトップ 不要なソフトは要らないよ、安価が一番という方であれば、Dellで十分ですかね。 その逆に国産メーカーじゃないと心配だという方は、値段は割高になりますが、富士通、NECしか現状選べないですね。 SONYはPC部門を売却しVAIOというネームブランドは残していますが、ノートPCしか今の製造元では製造していません。 東芝はデスクトップからは撤退し、ノートPCです。 タブレット端末の登場が大きく影響したと店員さんがおっしゃってました。 ですが、今、ちょうど、年末商戦中ですから交渉や比較次第で値段はなんとか値引きできるかもしれません。

• tzd78886
回答No.1

個人的にはエプソンダイレクトがいいと思いますね。私だったら自作しますが。

sasuke3150
質問者

補足

エプソンはプリンターもエプソンなので古いOSでも対応できるのでいいと思っていますが 秋葉原周辺にお店があれば店員さんに相談しながらカスタマイズしたいのですが 都内にお店ありますか? できれば秋葉原周辺でありますか?