• 締切済み

iPhoneでDVDを見たい!

iPhoneでDVDみたいんです。今回聞きたいのは、パソコンでのデータの保存方法。DVDの内容をiTunesに登録したとします。例えば、10本ほど。それだけでパソコンのHDDを結構くいますよね。パソコにあるデータってどうしてますか?いくら120GBあるとしてもパソコンにはおきたくないし・・・・iPhoneで見れる形式に変換したあとに外付けHDDに保存しておくのが一番いいですか?で、見たいときに外付け→iTunes→iPhoneっていうのは可能ですか?

みんなの回答

• acus
回答No.1

こんにちは。 外付けに普段入れておいて、見たい時だけiTunesに読み込んでiPhoneに移す、という手順は、もちろん可能です。 ただし見終わった後iTunesからデータを消すのが面倒ですよねー。 提案なんですが、単純にiPhoneで大容量の動画を沢山見たいのでしたら、そもそもiTunesのデータの保存先を外付けハードディスクにしてしまったらどうでしょう? そうすれば本体の残り容量を気にする事なくいくらでもiTunesに動画を入れておけますし、手間もかかりません。 http://www.hyperposition.org/soho/music/20070707150313.html やり方は、こんな感じです。