• ベストアンサー

DVDライターで焼いたDVDデータの取り込み

ビデオカメラのデータをSONYのDVDライターを使って焼いたDVDがあります これをパソコンに取り込んで、外付けHDDに保存したいのですが DVDライターで焼いたものは、映像としてデータをやいているので パソコンで観ることはできても、保存はできませんとSONYに問い合わせると言われました 何かパソコンにデータを取り込み、保存できる手段はないでしょうか 詳しい方、パソコン初心者なので教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

Freemake Video Converterで簡単にできます ■ Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/。 操作 (1)画面のDVDを選択しドライブアイコンをクリック (2)出力動画形式を選択

aichocola
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません やってみたのですがエラーが出て、うまくできず分かりませんでしたが、勉強になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

dvd shrinkというフリーソフトを使ってDVDの中のデータを一旦HDDに取り込みます。 その状態ではisoというファイルなのでそのままでは再生できないと思うので、 他のフリーソフトを使って、mp4にするのが手っ取り早いと思います。 その際はhandbreakというフリーソフトを利用すれば変換できると思います。

aichocola
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません やってみたのですが、うまくできず分かりませんでしたが、勉強になりました ありがとうございます