• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学園祭の脚本を考えているのですが・・・

学園祭で、クラスの思い出として劇のような映画をやることになったのですが・・・脚本がうまくいきません 自分達的には感動系でラブストーリーではない映画にしたいのですが、目的としてはクラスの思い出作りなので、通行人Aだけとかで済ましてしまう人はなるべくやめたいのですが・・・何か良いストーリーの本などがあったら教えて下さい、それか良いあらすじなどを考えてくれると嬉しいです よろしく御願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

全員が何かしらの役で出るのなら、 オリエント急行殺人事件のように出演者が多く、あっと驚く結末のものがいいのでは、映画があります。 舞台を学校に替えてアレンジするといいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね・・・ありがとうございます でも最後に見ている人に感動をあたえる映画にもしたいのですが、何か良いのがあったら教えて下さい。すみません

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちわ 「ユタと不思議な仲間たち」はどうでしょう? ユタのお父さんが亡くなりある東北お母さんの実家に引越したけど、友達にイジメあって座敷わらしに出会い、強くなり結局は友たちと仲良くなった話なので、感動します。作者は「三浦哲郎」なので、図書館にも出ていると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答遅くなりすみません この内容は、本も読んだ事があるので知っていたのに忘れていたので、思い出させていただきありがとうございます。 一応クラスのほうで話し合っています

  • 回答No.2
  • u1k20
  • ベストアンサー率60% (3/5)

キャッツとか如何です? 原作の新訳本「ポッサムおじさんの猫とつき合う法」とか出てますから、 クラスメイトをそれぞれの猫に当てはめて、さて結果は! とか言うのは如何でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答遅くなりすみません 面白そうなんで、クラスで話し合ってます ありがとうございました