• ベストアンサー

男でも使える日焼け止めクリーム・スプレー

日焼け止めクリーム・スプレーはべとついたり、てかったり、しませんか?つまり使ってるのが判りませんか?男なものですから。 お勧めがあれば教えてください、日本製でよく知られているメーカがいいのですが。 近い将来のシミ予防の為ですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94603
noname#94603
回答No.1

資生堂のメンズラインから出ている「UVプロテクター」は 私の父や主人も使っているのですが、なかなか好評です。 ぬった直後は多少ベタつくのですが、しばらくするとサラサラ になるそうです。汗や皮脂に強いので、日常使いからスポーツ時 まで幅広く使えるみたいです。 値段は3千円くらいとちょっと高いのですが、資生堂から出て いるだけあって肌荒れもしないみたいです。 デパートのカウンターに行けば試供品をもらえたり、使い方を 教えてくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.jp.shiseido.com/men/
noname#95026
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳有りません そうですかご主人もお父さんも使われているんですか、日に焼けること自体は気にしないのですが老齢に成ってからの大きなシミは避けたいと思いまして、小さなシミ位は男ですから気にはしませんが、ご紹介に品使ってみたいと思います。          ありがとうございまいた。