• ベストアンサー

東京駅周辺で夜更かしするスポット

今月29日に、終電(11時40分頃)の新幹線で着く 親戚の子を迎えに行くのですが、 11時~に東京駅近く(徒歩圏内)で一人で時間を潰すのに 良い場所はありますでしょうか? その日、昼から夕方は別の用事で出かけているので、 丁度良い時間にまっすぐ駅にいけないのです (一人なのでカラオケなどはちょっと淋しいです) 東京駅内の飲食店は23時までなので、 22:30~23:30位までいられるカフェか、バー、ネットカフェ等 ご存知でしたら教えて下さい。

  • baian
  • お礼率73% (116/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

baianさん、こんばんは。 私はたまに高速バスや、ムーンライトながらを使うのですが、時間調整には「まんが喫茶」を使います。低料金だし、静かだし、フリードリンクだし、まんががいっぱいあるし(あたりまえだけど‥)もってこいです。 最近はごぶさたなので、お店の場所や名前は詳しくわかりませんが、駅周辺に何軒かありますよ。

baian
質問者

お礼

あ、まんが喫茶もありですね♪ 早くついてしまったら、時間もつぶせるし、もってこいですわ。 参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 8585
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.5

#4さんに同意見です。 まんが喫茶、便利ですよ! そして、私は新宿のまんが喫茶で働いています。 東京駅は私もよく利用しているのですが、いろいろな方が来るところですので、女性でしたら特に注意して下さい。 確か、八重洲北口から外に出て、左の方に向かっていくと、道路をはさんで、小さいまんが喫茶があったと思います。そのまんが喫茶の、料金は分からないのですが、大抵、1時間400円から500円位で利用できます。 まんが喫茶は便利ですが、置き引きなどもあるので、十分に気をつけてください。貴重品はちょっと席を立つときにも身に付けてくださいね!!

baian
質問者

お礼

お礼がおそくなって申し訳ございませんでした! 結局終電近くではなかったのですが、 皆様のご意見のお陰で空いた時間はマンガを読み 着いてからご飯もできて大変有意義でした ありがとうございました!

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、東京駅近辺の夜遅いみせってありそうでなかなかないんですよね~。23時までならステーションホテルのバーがなかなか渋くていいんですけど。 で、私も遅くなるときにちょっと軽く飲むのにときどき利用する店が東京駅八重洲口でて道の反対側ちょっと入ったとこにあります。 アリーズバーというちょっとしゃれたおしゃれなバーですが、女性客も多く、気楽にはいれます。 たしか、3時だか4時までやっているので時間の心配はありませんし、駅からも5分もかかりません。 下のサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g068283/
baian
質問者

お礼

おお!そういうバーがありましたか! 女性が多いというのがポイント高いですね。 会ったらそこに連れていってちょっと休んでいけるかも… ありがとうございますv

noname#6248
noname#6248
回答No.2

改札内でしたら… 『銀の鈴』でぼぉ~っとしているのなんていかがでしょう?缶コーヒーの1つもあれば時間潰せます。 新幹線到着口も割りと近いですし… 新幹線到着頃に『ムーンライトながら』が発車するので万が一寝てしまっても「ガサガサ」とにぎやかになるので起きられるかなっと…て寝ちゃいけないか(汗 私はムーンライトながらを利用する時に良く使います。(同じながら待ちの人がいるのでぽつぅ~んと寂しい思いも無いです…) 最近は灰皿が撤去されて空気もきれいですし、場所が地下なのに鳩がやってきたりします(どこから来るんだか…) 改札外だと… 八重洲口の高速バス発着所付近の売店かな…確か11:30まで店やっていると記憶しています…(大混雑してますけどね…) 東京駅の徒歩圏には大手町駅や日本橋駅がありますけど夜遅くまでとなるとお勧めは出来かねます…信じられないくらい真っ暗ですからねぇ… まぁ私ならホームで一時間でも二時間でも時間潰せちゃうんですよね…「アホか」と言われそうですけど(汗 寒さしのぎなら『電車に乗ってしまう』これもアリなんです…仮に東京駅へ電車で行くのであれば途中駅の暇つぶしもありますね。 また、品川から渋谷・新宿経由して東京に行く(ちょっと遠回りする)と言う方法もありますけど…さすがに終電間際にこれをやると大変な目にあったりするのでお勧めしにくいな(さらに混雑必死ですし) 正直『一時間』と『移動』を考えると…『缶コーヒーと本を持って銀の鈴で待つ…』これが実は一番無難な気がします…

baian
質問者

お礼

銀の鈴ですか~そういうの忘れてました。 滅多に東京駅行ったり新幹線乗ったりしないもので。 なるほど、それなら人も居てこわくないですね! ありがとうございます!本も読めますね。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

飲食店じゃないんですが、サウナというのがあります。 女性の方でしたら、ダメですが・・・。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/yaesu.html
baian
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 一応(?)女性なのです…残念。(~_~;) それにお風呂上り状態で迎えるのも教育上ちょっと(笑)

関連するQ&A

  • 東京駅周辺のオススメSHOP

    東京駅周辺のオススメSHOP 9月の中旬頃に、東京へ行きます。 地方在住なので、夜光バスで東京駅に早朝に着き、用事は夕方からあります。 そこで、その夕方の用事まで時間を潰せるような、東京駅周辺のオススメのお店(ファッションや雑貨)やカフェ、お土産屋など、どんなものでもいいので教えてください! 20代前半の女性です。 また、東京近郊にてzipper系の服やアクセなどが安く買えるショップ情報もありましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺で深夜時間を潰せる場所。

    今度東京駅の始発を使う予定なのですが、地元が田舎な為 終電で東京方面に向かうしか始発を使う手段がありません。 が、終電を使って東京に着く時間から始発の電車まで約5時間もあります… なので、東京駅周辺で0時~5時まで時間を潰したいのですが、何かいいところはないでしょうか? なるべく安く済ませたいので、ネットカフェや24時間営業のカフェ等を希望しているのですが、駅周辺ですとなかなか検索しても見付らず困っています。 また、女二人で行くので、危ないような場所は避けたいところです。 行く日にちが迫っていて、おろおろしていた所でこちらのサイトを見つけ、是非皆様の知恵をお貸し頂けたらと思い質問させて頂きました。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • 東京駅から新木場駅までの移動で

    8時45分に新木場駅から徒歩5分のところへ行く用事があります。 地元からの始発の新幹線が東京駅に8時20分着なのですが、 東京駅から新木場駅までJRで行くのと、 東京駅からタクシーを使っていくのとどちらが確実でしょうか? 路線情報で調べると東京から新木場までは10分くらいのようですが 駅からの徒歩時間を考えると、タクシーの方が早いような気もします。 ただ出口に出てタクシーをつかまえるまえの時間が予測できないし…。 東京住みでないので、朝のラッシュや道路の混雑状況などもわかりません。 (ちなみに平日です。) アドバイスお願いします。

  • 東京駅周辺の24H営業の飲食店(ファミレス・カフェなど)

    こんにちは☆ 東京駅周辺でこれから毎月2.3回程朝の5時~9時頃まで女一人で時間をつぶさなければならなくなりました。東京駅周辺で24H営業の飲食店はありますでしょうか??お金も節約しなくてはならないので、出来ればファミレスや安めのカフェがいいのですが・・・。 飲食店ではなくても節約しながら時間をつぶせる場所があれば宜しく致します。

  • 東京駅周辺

    地方から出てくる友人が、数時間だけ遊べるというのでカラオケにでも行きたいのですが、東京駅自体はあまり行ったことが無く地理関係が分かりません。 東京駅で待ち合わせなのですが、どこかオススメなカラオケ店は在りませんか?

  • 東京駅から徒歩五分以内でバーに行きたい

    現在就職活動中なのですが、新幹線で東京駅に行く機会が何度かありそうです。 私は大阪の人間なので東京駅周辺には全く詳しくないです。 そこで、迷わないように徒歩5分以内でいけるバーを教えてください。 実は私はバーに行ったことがないのですが、初心者が一人で行っても大丈夫そうなところをお願いします。 予算は3千円以内よろしくお願いします。

  • 平日夜18時以降の東京駅周辺での時間つぶし方法

    東京に用事があるのですが、金銭的なことを考えて夜行バスで1人で行こうと考えています。 ただ、18時か19時くらいには用事が終わってしまうので、東京を出発するまでの3~4時間をどうやってつぶそうかと悩んでいます。 行きだけ夜行バスで、帰りは新幹線でとも考えたのですが、金銭的に大分違ってくるので出来たら往復とも夜行バスを考えています。 バスは東京駅周辺発着です。東京に詳しくないので、どなたか適当な時間つぶし方法があれば教えてください。

  • 東京駅・大手町駅でのおすすめの飲食店

    東京駅・大手町駅でのおすすめの飲食店 こんばんは。 今月より家の用事で月に数回東京に行くことになりまして、飲食店を探しています。 都内はあまり詳しくなく、先日行った時に飲食店を探し歩くのも一苦労してしまいました。 東京駅付近は広くて探すだけでくたびれてしまうので…おすすめの飲食店を教えて下さい。 ・東京駅・大手町駅付近 ・禁煙(目や喉が痛くなってしまうので) ・夕食(¥1,000-前後) ・女性ひとりでも入りやすい で探しています。 よろしくお願いします。

  • 東京駅地下街

    名古屋から来る知り合いと東京駅の地下街で飲もうかと計画しています。 新幹線乗り場まで近く、和風な居酒屋を探しています。 久しく東京駅には行っていないのですが、最近地下街が新しくなったとか?! 18時くらいから飲み始め、名古屋までの新幹線の終電には間に合いたいので、 新幹線の改札まで行きやすいお店がありましたら教えてください。 3人で、30代と40代、男性1人女性2人で行きます。 お刺身盛り合わせがあって、チェーン店ではないところで、 ひとりあたり3000円~5000円でお腹いっぱいになるところがあれば。 よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺でのおすすめスポットは?

    来週に仕事で、日帰りで東京に行くのですが、仕事が終わってから、帰りの新幹線まで2時間半ほど時間が空いています。そこで、どこかをぶらぶらしたいのですが、東京駅周辺で、どこかおすすめのスポットはあるでしょうか?教えて下さいm--mよろしくお願いします!