• ベストアンサー

東京駅周辺で夜更かしするスポット

今月29日に、終電(11時40分頃)の新幹線で着く 親戚の子を迎えに行くのですが、 11時~に東京駅近く(徒歩圏内)で一人で時間を潰すのに 良い場所はありますでしょうか? その日、昼から夕方は別の用事で出かけているので、 丁度良い時間にまっすぐ駅にいけないのです (一人なのでカラオケなどはちょっと淋しいです) 東京駅内の飲食店は23時までなので、 22:30~23:30位までいられるカフェか、バー、ネットカフェ等 ご存知でしたら教えて下さい。

• baian
  • お礼率73% (116/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

baianさん、こんばんは。 私はたまに高速バスや、ムーンライトながらを使うのですが、時間調整には「まんが喫茶」を使います。低料金だし、静かだし、フリードリンクだし、まんががいっぱいあるし(あたりまえだけど‥)もってこいです。 最近はごぶさたなので、お店の場所や名前は詳しくわかりませんが、駅周辺に何軒かありますよ。

baian
質問者

お礼

あ、まんが喫茶もありですね♪ 早くついてしまったら、時間もつぶせるし、もってこいですわ。 参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• 8585
回答No.5

#4さんに同意見です。 まんが喫茶、便利ですよ! そして、私は新宿のまんが喫茶で働いています。 東京駅は私もよく利用しているのですが、いろいろな方が来るところですので、女性でしたら特に注意して下さい。 確か、八重洲北口から外に出て、左の方に向かっていくと、道路をはさんで、小さいまんが喫茶があったと思います。そのまんが喫茶の、料金は分からないのですが、大抵、1時間400円から500円位で利用できます。 まんが喫茶は便利ですが、置き引きなどもあるので、十分に気をつけてください。貴重品はちょっと席を立つときにも身に付けてくださいね!!

baian
質問者

お礼

お礼がおそくなって申し訳ございませんでした! 結局終電近くではなかったのですが、 皆様のご意見のお陰で空いた時間はマンガを読み 着いてからご飯もできて大変有意義でした ありがとうございました!

• koma24
回答No.3

こんにちは、東京駅近辺の夜遅いみせってありそうでなかなかないんですよね~。23時までならステーションホテルのバーがなかなか渋くていいんですけど。 で、私も遅くなるときにちょっと軽く飲むのにときどき利用する店が東京駅八重洲口でて道の反対側ちょっと入ったとこにあります。 アリーズバーというちょっとしゃれたおしゃれなバーですが、女性客も多く、気楽にはいれます。 たしか、3時だか4時までやっているので時間の心配はありませんし、駅からも5分もかかりません。 下のサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g068283/
baian
質問者

お礼

おお!そういうバーがありましたか! 女性が多いというのがポイント高いですね。 会ったらそこに連れていってちょっと休んでいけるかも… ありがとうございますv

noname#6248
noname#6248
回答No.2

改札内でしたら… 『銀の鈴』でぼぉ~っとしているのなんていかがでしょう?缶コーヒーの1つもあれば時間潰せます。 新幹線到着口も割りと近いですし… 新幹線到着頃に『ムーンライトながら』が発車するので万が一寝てしまっても「ガサガサ」とにぎやかになるので起きられるかなっと…て寝ちゃいけないか(汗 私はムーンライトながらを利用する時に良く使います。(同じながら待ちの人がいるのでぽつぅ~んと寂しい思いも無いです…) 最近は灰皿が撤去されて空気もきれいですし、場所が地下なのに鳩がやってきたりします(どこから来るんだか…) 改札外だと… 八重洲口の高速バス発着所付近の売店かな…確か11:30まで店やっていると記憶しています…(大混雑してますけどね…) 東京駅の徒歩圏には大手町駅や日本橋駅がありますけど夜遅くまでとなるとお勧めは出来かねます…信じられないくらい真っ暗ですからねぇ… まぁ私ならホームで一時間でも二時間でも時間潰せちゃうんですよね…「アホか」と言われそうですけど(汗 寒さしのぎなら『電車に乗ってしまう』これもアリなんです…仮に東京駅へ電車で行くのであれば途中駅の暇つぶしもありますね。 また、品川から渋谷・新宿経由して東京に行く(ちょっと遠回りする)と言う方法もありますけど…さすがに終電間際にこれをやると大変な目にあったりするのでお勧めしにくいな(さらに混雑必死ですし) 正直『一時間』と『移動』を考えると…『缶コーヒーと本を持って銀の鈴で待つ…』これが実は一番無難な気がします…

baian
質問者

お礼

銀の鈴ですか~そういうの忘れてました。 滅多に東京駅行ったり新幹線乗ったりしないもので。 なるほど、それなら人も居てこわくないですね! ありがとうございます!本も読めますね。

• taknt
回答No.1

飲食店じゃないんですが、サウナというのがあります。 女性の方でしたら、ダメですが・・・。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/yaesu.html
baian
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 一応(?)女性なのです…残念。(~_~;) それにお風呂上り状態で迎えるのも教育上ちょっと(笑)