• ベストアンサー

F(f)値について教えて下さい。

カメラ初心者です。宜しくお願い致します。レンズの明るさを示す 値にF値なるものがありますよね。この表示は、Fが正しいのですがそ れともfが正しいのですか?又絞りの表示にもFがありますが、この場合もFが正しいのですか?それともfが正しいのでしょうか?教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

どっちも正解、どっちを使っても構いません。 レンズの商品名を示す場合は大文字のFを使う事が多いです。 絞り値を示す時は小文字のfを使う事が多いです もちろん、その逆もあります(^^;

kshuto
質問者

お礼

ありがとうございます。