• ベストアンサー

windows使用時の日本語入力

教えていただけますか? 日本語入力モードに切り替えるのにosxならコマンド+スペースですが、 windowsをmacBook等で使用しているときの切り替えキーがわからないのですが 何になるのでしょうか? よろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

JISキーボードの「英数」キーが、「無変換」、「かな」キーが、「かな/カナ」キーになります。「半角/全角」キーに該当するキーはありません。 Boot Camp 2.0: Windows 用の正しい Apple 日本語 (JIS) キーボードの種類を選択する http://support.apple.com/kb/TA25134?viewlocale=ja_JP USキーボード(101キーボード)の場合は、「Alt(Option)+ `」(バッククオート。Shiftキーで~「チルダ」になるキー)で、入力モードを切り替えます。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました

その他の回答 (2)

• chika3ta
回答No.3

こんにちは。 Windowsにあわせるのではなく、Macに合わせるフリーウェアもあります。 cmdspaceは入力をMacと同じにcommand+spaceキーで切り替えできるようにします。 頭を切り替える必要がなくて、便利です。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~pollux/
psychesine
質問者

お礼

• kawais070
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/mino55/diary/200803140000/ 上記の情報が参考になると思います。

psychesine
質問者

お礼