• ベストアンサー

軽率な行為でしょうか?

学校に出入りしている業者と保護者の間でトラブルがあります。 一昨日の夜に保護者の方(母親)から私宛に電話があり、そこでの会話中で、他に何かあったらメールでお願いしますと普段使っているメールアドレスをその方に教えました。 家内はメールアドレスを教えたことが気に入らないらしく「軽率だ」と私に言います。 必要であれば家に電話すればいいことで、なんでわざわざメールアドレスを教えるのか?とご機嫌斜めです。 自分の知らないところで私と他の母親たちがメールするのが気に入らないようです。 私は電話よりもメールで用件を聞いたほうがいいと思うのですが、他の方はどうなんでしょうか? 業者とのトラブル内容にについては家内も知っていますが、後処理は「貴方に任せます。」と言われています。 そんなに軽率なことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.5

公表しているアドレスなら軽率とは思いませんが、奥様は気持ちいい事ではありませんよね? それだけ、愛されている言う事です。 無難に電話かFAXでやりとりされたらどうでしょうか?

haya0326
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 FAXという手がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.4

学校に出入りしている業者と保護者にトラブル? それだと直接話し合うか、公立なら学校を管理する市町村が入りませんか? あなたは役所関係のひと? それとも教員? トラブルの大きさにもよりますがなんでメールですか?電話が基本じゃないでしょうかね?

haya0326
質問者

補足

私も保護者の一人です。 電話だと夜になってしまうし、時間を割かれるのでアドレスを教えただけなんですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

>業者と保護者の間でトラブルがあります なぜ? あなたの立場は? どうして、保護者はあなたに連絡してくるのですか? 業者と保護者のトラブルなら、保護者は直接業者に言えばいいと思いますが。 それじゃ、奥さんが怒るのも無理ないと思います。

haya0326
質問者

補足

質問の仕方が悪かったですね。 業者と保護者(私も含めて学年ほぼ全員です。) トラブル内容は業者過失による履行不能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.2

普通自分のメールアドレスは教えないですね。 普通電話でしょう? メールじゃ内容がちゃんと伝わらないこともあるでしょうし。 何で保護者と学校に出入りしてる業者とトラブルがあるんですか? 意味がわかりません。 学校と業者であるならまだしも保護者って・・・ で、あなたは誰ですか?

haya0326
質問者

補足

質問分が理解しづらかったですね。 電話だとどうしても夜になってしまうし、時間が割かれてしまうのでメールのほうがいいと思い、アドレスを教えました。 トラブルは、業者と保護者ほぼ全員です。 私が説明会で積極的に発言していたので、私宛に相談の電話が入ったのでしょう。 私も保護者の一人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100785
noname#100785
回答No.1

そのアドレスは、公表してますか 名刺とかに、書かれていますか であれば、別に軽率では、ないと思いますが 公表していないのであれば、軽率と思われても仕方ないです 公私混同と云う事です

haya0326
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 教えたアドレスは公表しているものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな理由で誘うのは軽率?

    先日も質問させていただいた大学生の男です。 飲み会(合コンのような恋愛を目的としたものではありません)で会って間もないの女の子(直接会ったのは飲み会限り。メールをこちらから送って数回やり取りしただけの仲)をデートに次の理由で軽い感じで誘ったのですが、こんな理由で誘うのって軽率、失礼でしょうか? ・その子が気になって他の事にどうにも集中できないから ・夏休みも近いので誘ってみてOKだったらその子と仲を深め、ダメだったら他の子と遊びたかったから ・その子のことが気になっていると他の女の子への態度がそっけない感じになってしまうから ・おとなしめの子なのでこちらから誘わないと夏休みの間会う機会がない以上何の変化も期待できなかったから ・忘れられないようにたまにとりとめもない内容のメールを送っていたが、相手も面倒だろうししつこいと思われる前に好意を抱いていることを軽く伝えたかったから 結局やんわりと断られましたし、これ以上行動する気もないのですが、自分がやったことは一般にみるとどう思われるのか気になり質問させていただきました。

  • 軽率な行動

    入社して一週間ちょっとで、気になると言うか恋愛ごっこをしたいと言うかそんな感じの年下男性の同僚が少し気になってますが、私自身既婚者でありながら軽率な発言を彼にしてしまい反省してるのですが、私が気のある発言をしてからどのようにしたらいいか解りません。フェイスブックを利用している事が解り、「フェイスブックを見たよ」と、彼に伝えたら「フレンドリクエストしますよ覚えていたら」と言われ悪いなって思い、私から謝罪のメールをフェイスブックから送りましたが、読んでいないのか解りませんが返信がありません。来週からまた仕事場で顔をあわせるのですが、返信がない事は言わない方がいいですか?どのような態度でこれから接したらいいか解りません。アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 悩んでいます。軽率だった自分・・・

    最近、つらいことがあり、こちらに投稿させていただきました。 趣味で知り合った人なのですが、飲み会に一緒に行き私はかなり酔っ払ってしまいました。 酔って眠ってしまい、終電を逃してしまった私。 その知り合いが家に泊めてくれることになりました。(周りの人につれて帰れと言われたようです。自分は酔っていて、よく覚えていない。ちなみに、相手もお酒飲んでいます) 寒かったり違う人の家だったりでなかなか眠れなくなってしまい、その人と話をしている間に、どんどんいい雰囲気になってしまい、 最後にはHをしてしまいました・・・ お互いお酒も入っていたし、(泥酔とまではいっていませんが)、私も酔っていたとはいえ、軽率だったといまさらながらに思います。 その後、メールはしていますが、相手はHイコール恋愛というわけではないようです。 私もそうは思いませんが、前から気になっていた人(憧れだった人)というのもあって、かなり気持ちがもやもやしています。 きっと、そのもやもやは、Hイコール恋愛じゃない、といわれたことと、ごめんね・・・と謝られたことが原因かと自分では思っています。 振り向いてもらえない寂しさもあるんじゃないかなと。 でも、きっとそれを自分で認めたくない!と思っているから苦しいんだとわかってはいるんですけど・・・・ とても悩んでしまいます。 相手に恋愛感情がないんだったらもうそれまでですが、(男の人って、こういうことあっても結構冷静なんですね)なんだかつらくて・・・ なりゆきでHしてしまったので、避妊もしていません・・・中では出していませんが。 もし妊娠していたら??と思うと、とても怖いです。 そして誰に相談したらよいかわかりません。 私にも軽率だった部分が多々あり、相手ばかりを責めているのではありません。 なんとなく、皆さんどう思われるかなと思って・・・・意見が聴いてみたいのです。 きついことを書かれる方もおられるかと思いますが、一人で悩むよりはましと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夫の友人が前から好きです。軽率な行動をとってしまいました。

    夫の友人が前から好きです。軽率な行動をとってしまいました。 結婚してるのに、夫の友人なのに、と非難されることは承知の上です。 相手には全くそんな気はないので私が好きなだけです。 1年位前に一度だけメールしました。 そのときもメアドを教えてもらってたわけではなく私が勝手に送ったので怖っ!と 内心思ったかもしれません。 ただ、友人の奥さんということから気を使ってくれたのかその時はあたりさわりない返信 がありました。 それから半年くらいたってつい最近どうしてもまた連絡したくなりかといって用事もないので いけないとは思いつつ夫に送るメールを間違えたみたいな感じを装ってメールしてしまいました。 その時は「大丈夫だよ!!次回の○○←(次に家族ぐるみで会う予定の行事)で待ってます!!」 と返信をくれました。 私がこれに調子に乗ってしまい「○○さんはいつも優しいですね~よかったら今度△△の件(その方の 詳しい分野のこと)についてまた話聞かせてくださいね~夫に聞くとすぐ喧嘩になってしまうので~」と送ってしまいました。 それから返信は途絶えてしまいすごく後悔しています。 何であんな軽々しいメール送ってしまったのか、絶対に変な頭悪い男好きな奥さんだと思われて しまったと思います。 意味もないメールを送ってしまった自分、夫の顔をつぶしてしまった自分、もう自分が嫌で 恥ずかしくてどうしようもないです。 何もしなければ普通の人としてみてもらえて嫌われることもなかったのに・・・。 こんな軽率なことしてしまってもう顔も合わせられません。 きっと子供じみた間違いメールを装ったこともばれていると思います。 男性の皆さんにお伺いしたいのですが こういう場合は友人である夫にこんなメールきたよ、と 報告しますか? ご自分の立場だったらこういう友人の奥さんにどういう印象を持ちますか? 軽率なメールを送ってしまったことで多分そういう人だという目で見られてしまっていると 思いますが今後あまり話しかけない、など距離をおくことで印象を挽回することはできますか? 本当に反省してます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいますが・・・

    仕事場に出入りしている業者の人が綺麗でかわいいので、好きになりました。話す機会はあまりないのですが、仕事以外の話をしたいのですが、どのように話しかけたらいいですか?年齢も知りません。今まではあまり話をしなかったのにいきなり話すのは・・・。食事をいきなり誘うとひかれますか? 電話番号やメールアドレスを聞きたいんです。

  • どうしても彼の軽率な行動が許せません

    こんにちは。 私は今は妊娠3ヶ月になります。 私は赤ちゃんが出来てとても嬉しく彼に報告しました。しかし、彼からは中絶をして欲しいと言われました。 その理由として ・今はまだ付き合って短い ・まだまだ二人の時間を大切にしたい ・これから先もずっと一緒にいるんだから ・今年また新しく会社を立ち上げる などの理由です。 私は自分なりに考え命は大切にしたいと思いましたが彼とこれから先もずっと一緒にいるんだから今はまだ早いと言う言葉で中絶を決意しました。(中傷はおやめ下さい) しかし、彼との話し合いが続いたり中絶する事の恐怖、赤ちゃんに対する罪悪感、精神不安定からか流産になりかけていて自宅で安静をとっています。 ここで本題になります。 彼には他に女がいて私が流産しかけていると言うのにその女に会っていました。(多分SEXしていると思います) 私は彼の事が許せません。 彼の言った言葉は全て嘘だった事になりますよね?私は危うく大切な赤ちゃんを失ってしまうとこでした。 私はこの子を一人でも育てる事を決めました。 ですがどうしても彼の軽率な行動が許せません。どうにかして制裁を与える事は出来ないでしょうか?(男性の方のご意見も伺いたいです。これをされたら困るなど…) 私は彼と付き合って半年。もう一人の彼女は二年続いているみたいです。 私なりに別れさせ屋も考えました。 *養育費、認知などはしてもらう気はありません。最低な男なので。 それ以外のご回答宜しくお願いします。

  • ショートメールからアドレス。

    わけのわからないショートメールが入ってきました。 「23歳男です。メールしちゃいました。暇なら返事ください。」 おいおれ男だよ。そっち方面の業者にしてはあまりに軽率なバカメールなので、 コレでもかという仕返し考えています。 ショートメールからアドレスを引っ張り出す方法ありませんか?教えて下さい。

  • メールアドレスを悪用されることはありますか?

    先日、NTT西日本の担当者を語り、女性から電話がかかってきたのですが、用件が、割引サービスに切り替わるとのことで、メールを送るからメールアドレスを教えてください。と言われて、うっかり教えてしまったのですが、後から考えて、どうもおかしいと思ったのですが、知られてしまったメールアドレスは、悪用されるのでしょうか。この場合、メールアドレスを変えた方が良いのでしょうか。ちょっと心配になってきたので、どなたかご意見いただけたら助かります。

  • gmailをガラ携帯で受けると高いですか?

    家内はスマートホーンを持っています。gmaiアドレスを持っています。私はガラ携帯です。家内からgmailを受けると、プロバイダーのメールアドレスで送ってくるより、私にかかる料金は(パケット代)は高いのでしょうか。プロバイダーのアドレスで送ってもらってそれに返信した方が安いでしょうか。教えて下さい。gmailをガラ携帯が受けるときはiモードを一旦通す?と思うのでかえって高くなるような気がします。如何でしょうか。

  • チャットで知り合った人に携帯の情報を教えてしまったけど・・大丈夫??

    チャットで知り合った女性と電話をし、メールアドレスを教えてしまいました。今考えると軽率だったと思い反省しているのですが、こういうのって何かトラブルに発展する可能性はあるんでしょうか。またその場合はできるだけ早く対策を打ちたいと思いますので何かアドバイスお聞きしたいのです。 携帯は向こうから非通知でかけてもらい、メルアドはチャット上で教えたのですが何の連絡も来ません。 あと電話中に住んでる場所を○○市などと大まかに教えました(向こうも言っていたのですが)。 IP対策などはしておりません。 いわゆる2ショットチャットでの会話なのでいちおう見られていないと思います。ですがこちらのアドレスを表示させた途端会話が途切れたので不安になりました。 場合によっては携帯やアドレスを替えたりしようと思うのですが・・ ご解答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう