• ベストアンサー

軽率な行為でしょうか?

学校に出入りしている業者と保護者の間でトラブルがあります。 一昨日の夜に保護者の方(母親)から私宛に電話があり、そこでの会話中で、他に何かあったらメールでお願いしますと普段使っているメールアドレスをその方に教えました。 家内はメールアドレスを教えたことが気に入らないらしく「軽率だ」と私に言います。 必要であれば家に電話すればいいことで、なんでわざわざメールアドレスを教えるのか?とご機嫌斜めです。 自分の知らないところで私と他の母親たちがメールするのが気に入らないようです。 私は電話よりもメールで用件を聞いたほうがいいと思うのですが、他の方はどうなんでしょうか? 業者とのトラブル内容にについては家内も知っていますが、後処理は「貴方に任せます。」と言われています。 そんなに軽率なことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleepmoon
回答No.5

公表しているアドレスなら軽率とは思いませんが、奥様は気持ちいい事ではありませんよね? それだけ、愛されている言う事です。 無難に電話かFAXでやりとりされたらどうでしょうか?

haya0326
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 FAXという手がありました。

その他の回答 (4)

• kero-gunso
回答No.4

学校に出入りしている業者と保護者にトラブル? それだと直接話し合うか、公立なら学校を管理する市町村が入りませんか? あなたは役所関係のひと? それとも教員? トラブルの大きさにもよりますがなんでメールですか?電話が基本じゃないでしょうかね?

haya0326
質問者

補足

私も保護者の一人です。 電話だと夜になってしまうし、時間を割かれるのでアドレスを教えただけなんですが、、、

• wakko777
回答No.3

>業者と保護者の間でトラブルがあります なぜ? あなたの立場は? どうして、保護者はあなたに連絡してくるのですか? 業者と保護者のトラブルなら、保護者は直接業者に言えばいいと思いますが。 それじゃ、奥さんが怒るのも無理ないと思います。

haya0326
質問者

補足

質問の仕方が悪かったですね。 業者と保護者(私も含めて学年ほぼ全員です。) トラブル内容は業者過失による履行不能です。

• destiny1
回答No.2

普通自分のメールアドレスは教えないですね。 普通電話でしょう? メールじゃ内容がちゃんと伝わらないこともあるでしょうし。 何で保護者と学校に出入りしてる業者とトラブルがあるんですか? 意味がわかりません。 学校と業者であるならまだしも保護者って・・・ で、あなたは誰ですか?

haya0326
質問者

補足

質問分が理解しづらかったですね。 電話だとどうしても夜になってしまうし、時間が割かれてしまうのでメールのほうがいいと思い、アドレスを教えました。 トラブルは、業者と保護者ほぼ全員です。 私が説明会で積極的に発言していたので、私宛に相談の電話が入ったのでしょう。 私も保護者の一人です。

noname#100785
noname#100785
回答No.1

そのアドレスは、公表してますか 名刺とかに、書かれていますか であれば、別に軽率では、ないと思いますが 公表していないのであれば、軽率と思われても仕方ないです 公私混同と云う事です

haya0326
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 教えたアドレスは公表しているものです。