• ベストアンサー

表示画面の印刷

ディスプレイ上に表示されている部分を印刷したいのですが、キーボード上の「プリント スクリーン」を使うということを耳にしましたが、どのようにすればハードコピーが出来るのでしょうか?もしくは出来ないのでしょうか?フリーソフトがあるとも聞いたのですが。よろしくお願いします

• java
  • お礼率2% (14/469)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

概要  画面の内容を印刷したい時は、  1.印刷したい画面を表示  2.プリントスクリーンキーを押して、画面の内容をクリップボードにコピー  3.エクセルやワードパット等に貼り付けて印刷 操作方法  1.プリントスクリーンキー   print screen キー   prtscr キー   注)ノートパソコンの場合はfnキー+prtscrキーです  2.一部画面の場合   altキー+print screen キー   altキー+prt scr キー  3.貼り付け    エクセルやワードパット等立ち上げ    編集→貼り付けて印刷 何かあれば補足してください 参考になれば幸いです

java
質問者

お礼

ありがとうございます。意外と簡単な事だったんですね。助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Alt+Print Screen 例えばWordにコピーしたい場合Wordを立上げ、マウス右クリック、コピー で出来ると思います。