-PR-
解決済み

画面を印刷したい

  • 困ってます
  • 質問No.69117
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (14/37)

会社でマニュアルを作ることになり、画面上のソフトやドキュメントを強制印刷したいのですが、どのようにしたら印刷できますか?ちなみに、キーボードに「Print Screen」ってありますが、もし、このキーで印刷するのなら、どのキーを一緒に押したらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

ひとまず、特定のソフトが要らない方法を紹介します。

(1)取り込みたい状態で、PrintScreenキーを押す
(2)スタート→プログラム→アクセサリから、「ペイント」を立ち上げる
(3)「貼り付け」を行う(ctrl+Vを押す、他)

以上の操作で、画面全体のイメージが、ペイントに取り込まれますので、保存なり印刷なり
すれば、良いと思います。

なお、(1)をAlt+PrintScreen にすると、取り込みがアクティブウィンドウのみに
なります。
お礼コメント
aikoi

お礼率 37% (14/37)

これですっ、私が求めていたものは!助かりました!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 08:18:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

申し訳ないですが、解決されたようなので、senjoさんにポイントつけて 締め切ることをおすすめします。
申し訳ないですが、解決されたようなので、senjoさんにポイントつけて
締め切ることをおすすめします。