• ベストアンサー

画面を印刷したい

会社でマニュアルを作ることになり、画面上のソフトやドキュメントを強制印刷したいのですが、どのようにしたら印刷できますか?ちなみに、キーボードに「Print Screen」ってありますが、もし、このキーで印刷するのなら、どのキーを一緒に押したらいいのでしょうか?

• aikoi
  • お礼率37% (14/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senjo
回答No.1

ひとまず、特定のソフトが要らない方法を紹介します。 (1)取り込みたい状態で、PrintScreenキーを押す (2)スタート→プログラム→アクセサリから、「ペイント」を立ち上げる (3)「貼り付け」を行う(ctrl+Vを押す、他) 以上の操作で、画面全体のイメージが、ペイントに取り込まれますので、保存なり印刷なり すれば、良いと思います。 なお、(1)をAlt+PrintScreen にすると、取り込みがアクティブウィンドウのみに なります。

aikoi
質問者

お礼

これですっ、私が求めていたものは!助かりました!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iceman2
回答No.2

申し訳ないですが、解決されたようなので、senjoさんにポイントつけて 締め切ることをおすすめします。