• ベストアンサー

画面と同じサイズで印刷したいのですが

事情があり、ディスプレイの画面に表示されている表を ハードコピーしてエクセルに貼り付け印刷したのですが、 なぜかやや小さく印刷されてしまいます。 倍率を上げることはできるのですが、それだと目測になり ずれがでてしまうので、使えません。 エクセルの問題ではないかもしれませんが、何かいい方法が あったらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hachi5592
回答No.1

画面の表示をエクセル上に貼り付けて、目的の大きさにするには印刷プレビューで見てから画像の大きさを変更する方法が良いと思います。 画面の解像度とプリンタの解像度が異なります。画面の解像度はプリンタのそれに比べ数値的に小さく、画像を大きくしようとするとどうしても粗くなります。画面に表示された表をハードコピーして貼り付けるにはできるだけ画面に大きく表示させてから行うと少しは良くなりますが、あまり期待できないでしょう。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

同じ画面でもディスプレイのサイズが変わると寸法が違いますので、下記のような操作が必要だと思います。 画面に表示されたサイズを物差しで測っておいて、ハードコピーした画像をWordに貼り付けます。 画像のサイズを「図の書式設定」の「サイズ」タブで、先に測定した数値に指定します。

• korishu
回答No.3

表だけならペイントで印刷してみるのはどうでしょう?

• k-josui
回答No.2

Excelは印刷には不向きです。 Wordに貼り付けて印刷してみてはいかがですか。