• ベストアンサー

山本圭一ってなんで復帰できないの?

山本圭一ってこのまま復帰できないんでしょうか?

noname#200368
noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.1

おそらく無理でしょう。 あの件が、完全にプライベートで起きたことなら、まだ救える機会はあったかもしれませんが、 ゴールデンゴールズでの活動の合間にやってしまった事なので、チームの監督である欽ちゃんの逆鱗に触れたようです。 実際、チームは一度解散宣言もした上で、ファンからの撤回の声を受けてメンバーを選び直しました。 めちゃイケ警察で欽ちゃんに取材したときも、これが理由の一部だったのか、 相方の加藤さんにだけ冷たかった記憶があります。 一番の問題は「所属事務所と当事者以外の第三者に与えた迷惑の大きさ」。 欽ちゃんに謝ったとしても、聞き入れるつもりもないのではないでしょうか。 芸能界の人間関係というのは、それだけ厳しいのです。

noname#200368
質問者

お礼

事情が違いますが 板尾さんやキングオブコメディのツッコミの人も似たような事件起こしてますが、早めに復帰していますよね 板尾さんは相手が未成年と知らなかったなど、ケースがかなり違いますが やっぱり、欽ちゃん球団のメンバーと一緒にやっちゃったのがまずかったですね

関連するQ&A

  • 極楽山本復帰!

    ロンブー淳のツイートに大反響! 2006年に未成年の少女を強姦したとして芸能界を追放された極楽とんぼの山本圭一。 しかし山本にも情状の余地があるとして、芸能界からは山本圭一の復帰を支持する声が根強い。 そんな中、ロンブー淳がツイッターを使って極楽山本圭一の芸能界復帰を応援する動きをしたところ、もの凄い反響となっている。      未成年少女強姦事件で芸能界を追われた極楽とんぼの山本圭一だが、芸人時代の面倒見の良さや、問題の事件の状況が山本ばかりが一方的に悪かったわけではないことを理由に、山本を擁護する芸人仲間は数多い。 そんな山本圭一擁護派の一人であるロンブー淳がツイッターを使って山本圭一復活を後押しする動きをしたところ、もの凄い反響となっている。 淳のツイッターアカウントは約68万人ものフォロワーがついているが、これを利用して淳は山本圭一の復帰を後押し。 山本圭一の復活を応援するアカウント「山本圭一復活応援アカウント」から発信されたハッシュタグ「#極楽山さんをTwitterで呼び戻そう」をリツートしたところ、もの凄い勢いでこれが拡散。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ネット上で大きな動きとなって広がっているそうですが皆さんは復帰に【賛成】【反対】どちらですか?

  • 山本圭壱 → 圭一へ改名の理由

    wikiで、山本圭一氏を見ていたら、最近本名に改名されたようですが、なぜ改名されたのでしょうか? ご存知の方、回答おねがいします。

  • 山本圭一のこと

    山本のことを書いてる記述に、次のように記されていた。 <どっちかというとネプの名倉のほうが自分は悪いと思いますよ。 名倉は何をしたんですか? あと、ここのサイトでの回答で、「山本はハメられたとおもいますけどね」って何人かの人が書いています。これってどういう見解での意見なんでしょうか?どういうこと?

  • 極楽・山本の復帰。どう思う?

    エロ事件を起こしから今年で謹慎9年目になりますが 大阪の橋本市長が「山本さんに再チャレンジの機会が与えられるのは当然だ」とツイートするなど 復帰待望論がちらほら出始めています。 みなさんは、元極楽とんぼ山本さんの復帰についてどう思いますか?

  • 昔、元・極楽トンボの山本圭一氏が告白した相手

    最近、ふと思い出して気になっているのですが・・・ 数年前の「めちゃいけ」だったような気がします。山本圭一氏が番組の中で、女優さんに付き合ってくださいと告白する番組がありました。告白された女性(女優?)は誰だったでしょうか?憶えている方は教えて下さい。 山本氏が告白すると相手の女性は「山本さん以外」と凄くキツイ返答をしたのは憶えています。それを聞いて相方の加藤氏や岡村氏などは「うわー、きっつ~と」ビックリしていました。

  • 芸能界復帰してほしいのは?

    島田 伸介ついにようやく引退しましたねー0- 「今更かよ・・--」と言う気持ち持ちます。 芸能界厳しい世界。しかし、数々の悪事ネットで見て「こりゃ、酷いーー」と思いましたし、覚えがあるのは【女性暴行事件】でしょうかねーー その昔、元お笑いコンビ【極楽とんぼ・山本 圭一】いましたよね? まぁ。あの人もそりゃ、悪い事をして芸能界引退しましたが・・(未成年者に対して、飲酒でホテルでヤったのは・・確かにマズイーー) もしも、復帰を望むなら皆さんならどちらですか? 俺は、山本 復帰してほしいです^^ 伸介さんは・・ちょっと個人的に好かない・・ですーー 6本もレギュラー番組のMCをやっており、それは確かにかなり凄い事ですが・・。

  • 狩野英孝の復帰、極楽山本の復帰

    なぜ狩野英孝は芸能活動に復帰できたんでしょうか? そして、極楽とんぼの山本は10年以上表舞台にいなかったのになぜ復帰できたんでしょうか?

  • 山本モナ、ミニスカートで復帰

    山本モナ、ミニスカートで復帰。 ありえないなー 活動休止になった理由を考えれば、おのずと復帰時の服装は決まってくるはず。 なんか、「私は、復帰して、スキャンダル起こします」って言ってるみたい。 まぁ、気にしなければそれで終わりだけど、同世代のため、気になるんだな。 皆さんは、どう思います?

  • 極楽とんぼ 山本復帰して欲しいですか

    視聴者からして 極楽とんぼ 山本は 復帰してほしい対象なのでしょうか それとも 芸人仲間達がただ勝手にさわいでいるだけで誰も望んでいないのでしょうか?

  • 圭一の言うウッディって?

    ニコニコ動画を見ていると、圭一が「ウッディ」という場面のネタが多いのですが、どの章で、本当はなんといっているのですが?