• 締切済み

アニメなどで使われてる恋愛系の曲

タイトル通りです。なにかありますか?たくさんあげてくれると嬉しいです ちなみによく聞く曲は ・ライオン ・ノーザンクロス ・ダイアモンドクレバス ・ほれっぽい ・マリオネット ・Don't say'lazy' ・プレパレード ・青春バスガイド などです。(種類が少ないです^^;) マクロスFと絶望先生はほとんど聞きました。 あと、嫉妬してる曲もあったら平行してお願いします。(こちらはアニメ以外でもOKです) たくさん注文すみませんがよろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#90456
noname#90456
回答No.6

(ヒカルの碁)というアニメで、shela(シェラ)が歌う曲、色々ありますが私のイチオシはdays(デイズ)という曲です! 私にとって思い出のある曲でした!

xx_k28hxx
質問者

お礼

YOU TUBEで聞いてみました!サビの少しは聞いたことあるみたいでした(笑) ありがとうございました。

noname#91312
noname#91312
回答No.5

こんばんは。 宇宙戦艦ヤマトは子供の頃好きでした。といっても、今現在でも好きで たまに、DVDを見るともなく流しています。 宇宙戦艦ヤマトは、良い曲が多いと思います。あぁそうだ、サウンドトラックも持っていましたね(^^)! さらばヤマトのテーマで、沢田研二で、ヤマトより愛をこめて ヤマトよ永遠にのテーマで布施明の愛よその日までが好きですね。

xx_k28hxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は最近の曲がメインですが昔のも良い曲がたくさんあるんですね^^

• Claudio
回答No.4

・ブレンパワードのIN MY DREAM アニメの世界観とかけ離れた気がする淫靡な曲です。 ・ガンダムWからJUST COMMUNICATION リリーナがヒイロを想う視点の曲と気づいたときには、既にOP曲交代の時期だったような… ・ガンダムOOからDAYBREAK'S BELL これもマリナが刹那を想う視点の曲です。 名探偵コナンも恋愛系多いですよね。

xx_k28hxx
質問者

お礼

OOはアニメも曲も見聞きしてたのですがそんな意味があったんですか! また違う面から聞けそうです☆ありがとうございました。

• maria18
回答No.3

「創世のアクエリオン」:創世のアクエリオン 「メロスのように」:蒼きSPTレイズナー 「バーニングラブ」:超獣機神ダンクーガ          一応恋愛っぽい?(^^ゞ

xx_k28hxx
質問者

お礼

アクエリオンもよく聞きますね~一時期すごいハマりました(笑) ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

「さすがの猿飛」OP:恋の呪文はスキトキメキトキス 「神秘の世界エルハザード」OVA版のED:BOYS BE FREE! 「乃木坂春香の秘密」OP:とまどいビターチューン ED:ひとさしゆびクワイエット! 「鋼鉄天使くるみ」OP:KissからはじまるMiracle 「桜蘭高校ホスト部」OP:桜キッス 「乙女はお姉さまに恋をする」OP:Love Power 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」OP:恋するココロ 「陰からマモル」OP:ミリオン・ラブ 「キミキス pure rouge」OP:青空Loop 「すもももももも~地上最強のヨメ~」OP:最強○×計画 嫉妬ソング 「うる星やつら」OP:ラムのラブソング 「火魅子伝」OP:PURE SNOW 「ゼロの使い魔~双月の騎士~」ED:スキ?キライ!?スキ!!! 「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 」挿入歌:ダメ!~オトメゴコロ炎上

xx_k28hxx
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!!ほぼ聞いたことない曲です^^ そういえばラムちゃんも嫉妬ソングですね!

• enma309
回答No.1

全部ゼロの使い魔シリーズのEDですが、 ホントノキモチ スキ?キラ!?スキ!!! ゴメンネ はすばらしいですぞ。さすが、釘宮理恵さんです(笑)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=NbwRrG8_AlA
xx_k28hxx
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! 曲名は聞いたことあるような…パソコンで聞いてみますね☆